2017年04月28日

タケノコご飯

タケノコの時期ですね〜るんるん
炒めたり、煮たり、肉巻きにしたり、お味噌汁にしたり色々楽しんでいますレストラン
昨日は朝からタケノコご飯を炊いてくれました。
CIMG6507.JPG
お米研いで材料切ったのは私ですが…|д゚)
味付けと、土鍋の火加減?は夫です。
CIMG6506.JPG
おいしかった〜(*^-^*)

emi.
posted by emi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月27日

カエデの花

高良山のカエデ、4月初めに見た時にはまだ蕾でした。
CIMG6391.JPG

CIMG6390.JPG
先週見たら、赤い花がチラチラと目るんるん
CIMG6473.JPG
緑に小さい赤が映えて可愛いです(*^-^*)
CIMG6475.JPG

emi.
posted by emi at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年04月25日

「沈黙」・「天使の耳」

CIMG6413.JPG
映画化された「沈黙」読みました。初め、なかなか読み進まなかったけど
光景や場面が浮かぶような描写で、拷問のシーンなんかは怖かったです・・・。
「天使の耳」は短篇集で、どれも面白かった(*^-^*)
もっと東野圭吾さんの本を読みたくなって、他の本も予約しましたるんるん
CIMG6440.JPG
読書の時間は仙台のユキからのプレゼント、スタバの仙台限定マグカップで
珈琲や紅茶を飲みながら〜喫茶店

emi.
posted by emi at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月24日

シャクナゲ

藤はまだ見頃ではないようなので、シャクナゲを見に行ってきました車(RV)
八女市星野村のミヤシノシャクナゲ園かわいい
山の斜面一面に「筑紫しゃくなげ」 5000本らしいです。
CIMG6495.JPG
こちらは淡いピンク色が多かったなぁ(*^-^*)
CIMG6496.JPG
上の方はまだこれからかな〜という感じでしたが、充分綺麗でしたるんるん
CIMG6492.JPG

次に行ったのは星の花公園かわいい
こちらは3万本だそうです!
CIMG6498.JPG
入園料が600円でした。
CIMG6500.JPG
濃い色のシャクナゲも綺麗ですねぴかぴか(新しい)
CIMG6501.JPG
今までシャクナゲをこんな風に見たこと無かったけど、綺麗なお花ですね。

emi.
posted by emi at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年04月15日

手料理 実の瑠

ちょっと前になりますが、文化街にある美味しい小料理屋さんに行きました。
CIMG6324.JPG
夫が屋台で飲んでいる時にこちらのお店のご主人と知り合いになり
「今度ミノルさんのお店に行ってみよう」と前から言っていました。
CIMG6328.JPG
大阪で修業して、久留米でお店を初めて19年だそうです。
CIMG6326.JPG
どれも美味しくて、お酒も進みます(*^▽^*)↑このお酒も美味しかった!
CIMG6329.JPG
あさりの酒蒸し、食べ終わったらご飯を入れて雑炊にしてくださったんですが
これがまた美味しかったぁぴかぴか(新しい)・・・( *´艸`)
また行きたいな〜るんるん

emi.
posted by emi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月13日

「キャロリング」

久々に有川浩さんの本が読みたくなって↓コチラ読みました本
CIMG6412.JPG
なんとなく、今までとは違った感じだなーと思ったけど、、、
面白かったから、サラーっと読んじゃいました(´▽`)

emi.
posted by emi at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月12日

47q走ろう

昨日(11日)は誕生日でした(*^-^*)で、年齢×q走ろうと思っていたのですが…

雨   生憎のお天気で走れず・・・(-_-)

桜も散っちゃうじゃないかー(ノД`)ノあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、しょうがない。

今年も仙台のユキからプレゼントが届いてルンルンでしたるんるん
中でもわぁ(゚∀゚)!と、ツボだったのが「鉄道駅スタンプのデザイン」
チラッと中をお見せしましょう目ちょっとだけですよぉ。
CIMG6407.JPG
こんな感じでーす・・・
CIMG6408.JPG
あと、コチラのスタンプ帳も一緒に入っていました。
CIMG6410.JPG
これから旅には持って行かなきゃ(≧▽≦)るんるん「かわせみ やませみ」に乗る時もね!
CIMG6409.JPG
極意もじっくり読んだ( *´艸`)
他にも私の好きな物が箱に詰まっていて嬉しかったぁぴかぴか(新しい)
ユキとは離れて暮らしていても35年間の文通でその距離を感じないし
私の好きな物をとっても分かってくれていて、こんなに素敵なプレゼントを送ってくれる。
いつもありがとう(*´▽`*)

それから、誕生日の3日前に届いたカードとお手紙わーい(嬉しい顔)
CIMG6378.JPG
「ゆうくんはえみちゃんのことがだいすきだよ」って書いてあるのー(≧▽≦)ハートたち(複数ハート)
ゆうきくんも同じ4月生まれ。5歳になるんだね〜(´▽`)次会うのが楽しみだなぁ。
またお手紙書くね〜手(パー)

emi.
posted by emi at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年04月10日

サフランのハンバーグ

柳川の温泉に行った帰りに寄ったこちらのお店。
とーっても美味しかった(*´▽`*)
CIMG6383.JPG
ハンバーグ大好きな私は色んな方のブログを読んでハンバーグのお店をチェックしていますメモ
このお店もチェックしていた中のひとつでするんるん
CIMG6382.JPG
ハンバーグセットかわいい美味しそうでしょ〜(*´▽`*)
ソースは和風と洋風2種類。それぞれ柚子胡椒と粒マスタードが一緒に出てきます。
CIMG6381.JPG
ハンバーグは中が赤い状態で出てくるので、焼き石で好みの焼き加減にして食べます。
付け合わせの野菜も美味しいし、小さい2つのココット料理も美味しいヽ(≧▽≦)ノ揺れるハート
家から近かったらワインでも飲みながらゆっくり食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

帰りに寄った道の駅の花壇にチューリップが綺麗でした。
CIMG6384.JPG

emi.
posted by emi at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月07日

どっさり!

先日のトレラン3位の賞品、野菜の詰め合わせが届きましたるんるん
CIMG6331.JPG
段ボール箱にいーっぱい(゚∀゚)!
こんなにドッサリ届くとは!嬉しい〜(≧▽≦)

クリーニング屋さんに行ったら「女性のお客様に差し上げてます」と
CIMG6302.JPG
コレ↑いただきました(*^-^*)
クリーニング屋さんで?酎ハイ?(´・_・`)珍しいですねぇ〜。

emi.
posted by emi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年04月05日

贈り物

先日、夫が卒業生からのプレゼントでいただいたウィスキーるんるん
CIMG6283.JPG
ミズナラのトレーが付いていたのでグラスとチョコをセットぴかぴか(新しい)
CIMG6287.JPG
飲み比べてみよう…と、GLENLIVETも。
ウイスキーは色々と飲み比べたくなっちゃうから危険ですねぇ(^-^;


emi.
posted by emi at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒