2015年10月31日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・観光編A

金沢には1泊の予定でしたが、あまりにも脚が痛いので2泊に
変更し、帰る日のお昼までまた「まちのり」を利用して観光しました。
絶対行きたかった「金沢21世紀美術館」かわいい
CIMG2760.JPG
10時に到着したのにもう人がいっぱいでしたよ(゚Д゚)入場もズラーっと並んでました。
CIMG2762.JPG
良い天気で良かった晴れ
CIMG2768.JPG
ゆーっくり歩き時々座って休みながら、のんびり回りました。
CIMG2770.JPG
あぁー、来れて良かった〜(´▽`) でも、歩くのはもう限界かもたらーっ(汗)
CIMG2780.JPG
ということで、このあとは尾山神社→長町武家屋敷跡をサラーっと回って自転車を返却。
CIMG2778.JPG
ホテルに預けていた荷物を受け取る頃にはお腹も空いてきたので
電車の中で食べるお弁当を買って帰路につきました電車
帰りはサンダーバードと新幹線でゆっくり。
大会のパンフレットやデジカメの写真を見て色んなことを思い出し
余韻に浸りながら帰りました(´▽`*)

eK Relaxation...emi

2015年10月30日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・観光編@

長々と書いてきましたが、ずーっと読んでいただいた方
ありがとうございますヽ(≧◇≦)ノ゛ 
もう少し続いちゃいます(;´∀`) 読んでくださ〜い。


とにかく体がツラくてよく眠れず、朝5時には起きてお風呂に入りいい気分(温泉)
氷嚢で脚を冷やしながらヨーグルトやパンを食べ、ゆっくりコーヒーを飲みました喫茶店

部屋の中を歩くのも困難なこの脚で観光が出来るのか・・・(-_-;)

きっとこんなことになるだろうとちゃーんと調べておいたのが「まちのり」
CIMG2736.JPG
金沢のレンタサイクルです。
街中のポートを30分以内で乗り継げば1日200円で使用できちゃうんです。
これ、とっても良かったですよるんるん歩いて回るのは大変だし
バスだと時間を気にしなくちゃいけないしね。自転車なら自由に動けます。
初めての金沢、絶対観光して帰りたかったので「まちのり」はとても助かりました。

でも、いざ乗ってみるとこぎ始めが大変あせあせ(飛び散る汗)
手を膝裏に入れ、手で脚を持ち上げてペダルに乗せてました(-_-;)
止まる度にそうしないといけないんですよ・・・。それがちょっと大変でしたねぇ。

まず向かったのが近江町市場かわいい
CIMG2724.JPG
お昼にはまだ時間が早かったのでぐるっと回って次はひがし茶屋街かわいい
CIMG2727.JPG
綺麗なところでした〜(´▽`)でもこの辺から脚の痛みがひどくなってきたたらーっ(汗)
CIMG2733.JPG
この後は兼六園、金沢城と行く予定でしたが、もう脚が・・・(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
しょうがないので自転車で兼六園と金沢城の辺りをぐるっと走りながら眺め
金沢駅に戻りました。平日ですが観光客で混み合ってましたねぇ〜。
CIMG2741.JPG
さて、ここでお遅めのランチでするんるん
CIMG2746.JPG
駅ビルに入っているお寿司屋さん「すし玉」かわいい
美味しかった〜(≧▽≦)揺れるハート
食後は駅ビルでお土産の買い物をしてから自転車を返却し
ホテルに戻りました。そしてまたアイシングです。
脚が痛いし腫れてるー(T_T)

eK Relaxation...emi

2015年10月29日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・当日編C

ゴール後は温かいお蕎麦が食べられるということで
Sさんに連れられて行ってみると・・・
「ごめんねー、もうお蕎麦終わっちゃったのー」

あ・・・(;´∀`)オロナミンCに続いてここでもかぁー(>_<)

隣でSさんが「あぁー!ご、ごめん!2杯も食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)」と。
ははは・・・いいんですよ・・・(;´Д`)

ゴール後、会場から19時半には金沢駅行きのツアーバスが出発しますバス
急いで荷物を受け取って着替えるのですが、この着替えがとっても大変あせあせ(飛び散る汗)
体中痛いので急いでもスローモーション。片足立ちが出来ずよろけたりして。
自分の体が思うように動かせずフラフラグラグラするのが可笑しくて笑っちゃいました。
タイツを脱ぐのも一苦労(-_-;)バスまで歩くのもイタタタタ・・・ふらふら
ちょっとの段差もイタタタタ・・・ふらふらバスに乗り込む階段もイタタタタ・・・ふらふら
金沢駅までは途中1回トイレ休憩を入れて約2時間半で到着。
荷物をガラガラ引きながらロボットのようにガクガク歩き今夜の宿へ向かいます。
やーっと部屋に到着すると、すぐにシャワーで汗を流しウエアを洗濯しました。
そして駅のコンビニで買ってきたビールでカンパーイexclamation×2ビール
この日のために、2週間アルコールを我慢したんだから〜(T_T)美味しかった〜るんるん
久々のアルコール、疲れた体に一気に回りボーっとしてきて
気付いたら眠っていました眠い(睡眠)2時半に起きたんだから眠いよね。。
でも、体が熱くて脚全部が痛くて何度も目が覚めて、よく眠れなかったなぁたらーっ(汗)
ウルトラ走るとこんなんなっちゃうのね・・・(>_<)

そうそう、今回持って行って良かった物の中の1つで
大活躍したのが↓コレ↓ですかわいい
CIMG2715.JPG
氷嚢(アイスバック)です。夏のうちに百均で買っておきました。
↓こんな感じでホテルでは氷嚢に氷をたくさん入れてアイシングしてました。
CIMG2720.JPG
助かったのが、金沢で泊まったホテルの1階エレベーター前に大きな冷蔵庫があり
氷が自由に使用できたということです!素晴らしいサービスですねるんるん
このホテル、建物も設備も古いですが綺麗に掃除されていて
とっても快適に過ごせました。お部屋にはこんなカードも置いてあり・・・目
素敵〜( *´艸`)ぴかぴか(新しい)
CIMG2716.JPG
駅からも近くて周りに飲食店もありとっても良かったです。
部屋ではとにかくこの氷嚢で脚を冷やしたり額に乗せて冷やしたりして過ごしました。

eK Relaxation...emi

2015年10月27日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・当日編B

すみません、当日編Aを飛ばしてBをアップしていました(ー_ー)!!
Bも書き直しています、すでに読んでいただいた方ももう一度お付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)



さて、後半ですかわいいフラットな海沿いを走って73km自然休養村エイドに到着あせあせ(飛び散る汗)
塩おにぎりと、お味噌汁が美味しかったなぁぴかぴか(新しい)
ここでは預けていた荷物を受け取り、着替えはせずエアーサロンパスを脚、腰、背中
にたっぷりかけて、学生さんに脚のマッサージをしてもらいました。
CIMG2703.JPG
とても気持ち良かったです(´▽`)ありがとうございましたるんるん
よし!残り30kmくらいだ、行くぞ〜!
CIMG2705.JPG
さあ、来ました坂道だらけのラケット道路(゚Д゚)ノ
CIMG2706.JPG
ずーっと上って行く道が見えちゃうんだよねぇー(´・_・`)
CIMG2708.JPG
上るぞぉー!おー! って言ってますけど、もうかなり脚が・・・。
痛いんだけど、脚全体が痛くて何が何だか分かりません(>_<)
CIMG2710.JPG
だいぶ上ってきましたよー。この坂の上にはオロナミンCのエイドがあるんだ(´▽`)ぴかぴか(新しい)
と、楽しみに頑張りましたるんるんそして到着〜るんるん
が・・・見当たらない(・_・)嫌な予感。。。

「もう無くなっちゃったの、ごめんねー」

うっ!(゚Д゚;)マジですか・・・・

ガッカリ(;´Д`)他のランナーさん達も「えー!」とかなりショックを受けてました。
しょうがない。。。気を取り直して水を飲んで走り出します。
しかし、こんなガッカリしている場合じゃなかったのです(-_-)
この後、とんでもないことがあったのですから!!!(>_<)


ラケット道路がきつかったし、脚の痛みも辛かったしで
まったく時間を気にせずに走っていました。
86km第4関門の看板が見えてきたらスタッフの方が何か叫んでる。

ん?(・_・)なんだ?何事だ?

そこで久々に時計を見たら16時33分、関門時間は16時40分!

うわぁぁぁ!(゚Д゚)!!!!やばいやばいやばいやばい

ここは400m程坂を上った灯台で計測なのです。その坂の下でスタッフの方が
「走っても上まで5分かかります!行きますかー?ここでやめますかー?」と叫んでるじゃないですか!(;゚Д゚)
86km地点ですよ。行くに決まってるじゃん!(>_<)

「行きまーーーす!」(≧◇≦)ノと叫んで

そのまま坂を駆け上がりました。コースの中で一番の急こう配、階段のような激坂です。
心臓が口から出てきちゃうんじゃないかと思うくらい苦しかった。
折り返してくるランナーの皆さんから「頑張れ!」「間に合うぞ!」「もうちょっと!」
声援をもらいながら関門時間2分51秒前に通過!半べそ状態でした(T_T)
坂を下って、87km狼煙エイドで預けていたヘッドランプとタスキを受け取り
山菜ミニ能登丼を食べてすぐに出発しました。
もうそこから先はエイドでの滞在時間を最小限にして走れるだけ走り続けました。
トイレも行かず、写真も撮りませんでした。
最後の95km関門は3分半くらい前に通過して、あとはゴールを目指すだけexclamation

ここまでくると痛い脚で走ることに慣れてしまっている状態。
普通だったら、とっくに痛みに負けて走るの止めてるくらいのところまで
きてるのに走り続けられる。不思議ですよねぇ。。。(;´∀`)

真っ暗な中ヘッドライトの灯りを頼りに走り、100km地点を13時間38分11秒で通過。
あと2kmです(-_-;)「ここで終わりでいいのにー!」周りのランナーさん達と
ぶつぶつ言いながらも走り続け、やっとやっとゴールの体育館が近くなってきましたるんるん
すると急に脚が重くなってきた。。。でも最後まで頑張って頑張って

ついにゴール!!!(≧▽≦)やったーーー!

13時間53分14秒かわいい制限時間が14時間ですからギリギリでした(>_<)

ゴールしたら涙が溢れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゴールしたんだという安堵と喜び、きつかった、つらかった、終わっちゃった、
頑張った・・・色んな気持ちがぜーんぶ涙になって出てきました。
ゴール地点にはラン仲間のSさんが居て、一緒に喜んでくれました。
速報で関門通過時間を見ながら途中でリタイヤしちゃったんじゃないかと
心配していたと。よく頑張ったと言ってくれました(T_T)ありがとう。
CIMG2714.JPG
いやぁ、ゴールした時Sさんが居てくれて本当に嬉しかった。

eK Relaxation...emi

2015年10月26日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・当日編A

3日前に痛くなった膝を気にしながら超スローペースでスタート。
8km地点の見附島エイドですでに6時10分くらい・・・なのに
トイレに行ったりバナナ食べたり写真撮ってもらったりしちゃって…(;´∀`)
ここでヘッドランプとタスキを預けます。さあ、行くぞ〜るんるん
CIMG2682.JPG
そしたらすぐ後ろに最終ランナーと収容車がいてビックリ(;゚Д゚)
CIMG2683.JPG
薄っすら明るくなってきた頃からちょっとだけペースを上げました。
スタート時は肌寒く手がかじかんでましたが、太陽も出てきて気温も上がってきましたグッド(上向き矢印)
CIMG2684.JPG
エイドでこまめに水分補給るんるんスタッフの方、ありがとうございます!
CIMG2686.JPG
アップダウンのある厳しいコースですが、景色が素晴らしいぴかぴか(新しい)
CIMG2687.JPG
木陰は涼しくて気持ち良い〜(´▽`)
CIMG2690.JPG
山の中からポッと海沿いに出てしばらく走ると・・・千枚田の折返し地点です。
絶景〜ぴかぴか(新しい)ここで42km、5時間23分25秒あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2694.JPG
ゆっくり過ごしてるランナーさんもいましたが、私は47kmの名舟エイドを目指します!
CIMG2696.JPG
なぜかって?カレーがあるからでーす(^◇^)ノ゛わーい わーいるんるん
CIMG2698.JPG
もお〜、とっても美味しかったー(≧▽≦)3杯目を食べてる方もいたけど
私は1杯ですぐスタート!気付けばもうフルの距離は走ってるんですよねぇ。
まだまだ元気手(チョキ)脚の痛みも大丈夫るんるん
また山に戻って厳しいアップダウンの道です(>_<)
CIMG2691.JPG
ん〜、やっぱり景色が最高〜(´▽`)60km手前からまた海沿いに出ます。
さっきの山でだいぶ脚にきてます(>_<)キツイ!
珠洲市と輪島市をめぐるコースには見どころもたくさん。
CIMG2699.JPG
後ろに見えるのが窓岩。直径2m程の穴が空いた巨岩です。
CIMG2702.JPG
日本で唯一、揚げ浜式による塩田。
厳しいコースではあるけど、変化に富んでいて楽しいコースですねるんるん

心配していた胃腸の方は全く問題なし!モリモリ食べて走っています(^o^)丿
が!この時点では脚がかなり辛くなってましたねぇ・・・ふらふら

つづく・・・

eK Relaxation...emi

2015年10月25日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・当日編@

ついにその日が来ましたexclamationヽ(^o^)丿

2時半起床、3時に朝食を食べてバタバタと用意します。
朝食もとても美味しく、しっかり食べましたレストラン
CIMG2675.JPG
こんな朝早くから用意してくださって、本当にありがたいですね。
そして「頑張ってね!」と笑顔で送り出してくださいました(´▽`)
4時に同室のОさんの車に乗せてもらって珠洲健民体育館へ車(セダン)
荷物を預け、途中のエイドに送る荷物を預けたところでラン仲間のSさん発見目
緊張してるし、周りのランナーが皆早くて凄いランナーに見えてしょうがないから
ここで知ってる方の顔があると、とても心強い!(>_<)
CIMG2677.JPG
Sさんは私と同じ歳なんですよね〜。ウルトラもたくさん走ってるしスゴイ速いし。。
今回もサブ10でしたよー。すごいわぁー(゚∀゚)

トイレを済ませてスタートゲートへ。真っ暗な中、5時のスタートを待ちます。
CIMG2679.JPG
すると、カトルス星人とにしおかすみこさん目exclamation
CIMG2680.JPG
にしおかすみこさんは102km女子の部で2位でした!スゴイですね〜(゚∀゚)

なんだかんだであっという間にカウントダウン54321スタートexclamation

真っ暗の道をヘッドランプ付けて走り出しました。

長い長い旅の始まりです(´▽`*)

eK Relaxation...emi

2015年10月24日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・前日編

朝4時起床〜時計
始発に乗って西鉄久留米駅へ出て、高速バスバスで福岡空港へ。
そこで福岡のラン仲間Sさんとバッタリ目exclamationSさんもウルトラに参加するのです。
7時40分の便飛行機で小松空港へ。
そこから特急バスで金沢駅に移動し、ツアーバスに乗り換えて珠洲市の受付会場
ラポルトすずに行きます。長〜い、遠い〜(´□`)到着したのは14時過ぎでした。
CIMG2667.JPG
すぐに説明会が始まりました。ここで輪島和太鼓虎の介の皆さんの演奏があったのですが
CIMG2661.JPG
これが凄い迫力!とっても感動しました(≧▽≦)
CIMG2662.JPG
カトルス星人、今年も走るんですね〜( *´艸`)
CIMG2664.JPG
説明会の後、受付を済ませたら今日お世話になる民宿「山中荘」へ。
会場からは歩いて5分ほどで着きます。
CIMG2668.JPG
この日は3人相部屋です。同室の方はまだいらしてなかったので荷物を置いて
ぶらぶら散歩るんるんお腹が空いてきたのでコンビニで肉まんを買って食べちゃったー(;´∀`)
夕食は18時なので17時に宿に戻り、同室の方とご挨拶。
京都から来たОさんは3年連続出場の常連ランナーさん、もう一人長野から来た
Мさんは今回が初ウルトラ!私と同じです!

お話してたらすぐに夕食の時間になり、広間に行くと部屋ごとに
用意されてました。この日のお客さんはほぼ明日ウルトラを走る方ばかりです。
CIMG2672.JPG
美味しい夕食をしっかり食べ、お風呂にも入って翌日の準備にかかります。
が、、、もぉドキドキしちゃって(゚Д゚;)何をどうしたらいいのか分からず
荷物が散らかっていくばかり・・・ふらふら他のお2人は落ち着いてたなぁー。
色々お話しながら何とかまとめて、20時には消灯夜

他の部屋の方々の声や、何やかんやでなかなか寝付けず・・・(-_-)たらーっ(汗)
「まだ3ヶ月ある」なーんて思っていたのに「もう明日」だなんて
あー、信じられなーい(>_<)・・・そんな事考えながら22時位には
眠ってたかな・・・きっと。

さぁ、いよいよですexclamation

eK Relaxation...emi

2015年10月23日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・準備編

準備編は当日のウエアや持ち物、途中のエイドに預けた荷物や
有ってよかった物、無くてもよかった物等々・・・
備忘録として残しておきたいと思いますメモ

かわいい当日のウエアかわいい
・ファイントラック(スキンメッシュ)
・Tシャツ(ノースフェイス)
・ネックカバー
・キャップ(白)
アームカバー(C3fitパフォーマンスメッシュアームカバー)
・ロングタイツ(cw-x)
・ショートパンツ(パタゴニア)
・5本指靴下(タビオのトレイルソックス)
シューズ(HOKA oneone クリフトン)
・サングラス
・ヘッドランプ(ブラックダイアヤモンド・コズモ)
・ランニングウォッチ(ガーミンForeAthlete920XTJ)
ボトルポーチ(yurenikui)

かわいいボトルポーチの中に入れた物かわいい
・300mlのペットボトルの緑茶 ←ロング走の時いつもお茶を飲みたくなるから
・ポケットティッシュ
・携帯電話
・デジカメ
・リップクリーム 
・塩熱サプリ 
・レモン味のグミ
・ドライフルーツとナッツ
・トレイルバー(クランベリー味・1本)
・アミノバイタル ゴールド 2本
◆胃腸薬 ←ウルトラでは胃腸がやられて食べられなくなると聞いて用意 
◆漢方薬(芍薬甘草湯) ←脚が攣った時に…
◆ランニングポンチョ ←寒さ対策として

かわいいショートパンツのポケットに入れた物かわいい
・関門の場所と距離と時間を書いた紙 ←自作
・エイド・トイレの設置場所 ←大会案内の表を小さくコピーしたもの
(汗でグチャグチャにならないように、小さいチャック付きのビニール袋に入れました)
CIMG2796.JPGCIMG2797.JPG

かわいい途中のエイドに預けた物かわいい
・エアーサロンパス
・レモン味のグミ ←詰め替え用
◆アミノバイタル ゴールド2本
◆着替え用のTシャツ
◆長袖シャツ ←もし寒かった時用
◆チーカマ ←空腹の時用
◆ドライフルーツとナッツ ←詰め替え用

―     ―     ―     ―     ―    ―     ―

ざっとこんな感じです。
サプリや補給食はすべてチャック付きの小さいビニール袋に入れて持ちました。
胃腸薬は食べられなくなったり気持ち悪くなったりした時に…と用意しましたが
必要なかったです。エイドではたくさん食べられたし、補給食も食べたし。
胃腸は強いみたい(´▽`)ぴかぴか(新しい)
◆の物は使いませんでした。
ウエアの下にはテーピング、膝にはザムストのサポーターを着けました。
これは有って良かった〜。
CIMG2751.JPG
実は大会3日前に膝が痛くなり、急遽買いに行ったのですふらふら
DNSした方が良いんじゃないかと悩みました。。。とっても(>_<)
夫にも泣きながら「脚が痛くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)」と話しました。
考えた末、大会まで2日間休養し走ることにしました。痛くなったらリタイヤすると決めて。
でも不思議と痛かったところは無事で完走出来ました。
サポーターが良かったのかな〜?って思います。
当日の天気は晴れ晴れウエアはバッチリ良かったです。
エイドの飲み物(水とアミノバリュー)も十分に用意していただいてありますが
私はやはりお茶を持って走って正解でした。途中でもう1本預けておけば良かったと
思ったくらいです。あと、エアーサロンパスも有って良かったー(>_<)
脚とか腰、背中、にたっぷりかけて走ったらとても気持ち良かったです。

eK Relaxation...emi

2015年10月22日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン

4日も過ぎてしまいましたが、ご報告から・・・・

初のウルトラマラソン、102km無事完走しましたーexclamation×2
CIMG2712.JPG
かわいい13時間53分14秒かわいい

まずは、日頃からこの日のためにたくさん走らせてくれたり
快く能登まで行くのを承諾してくれた上に「せっかくだからゆっくり観光もしてきなよ」
と言ってくれた夫にありがとう!
最初、ウルトラに挑戦したいと言った時は「はぁ?!100km?!(゚Д゚)!」って…。
まぁ、そうですよねーたらーっ(汗)「100kmって、車でもまぁまぁ遠いぜ」 はい、知ってます…ふらふら
でもどこまで走れるか走ってみたいの…(._.)
最後は「無理せず頑張ってね」と言って送り出してくれましたかわいい

応援メールをくださった皆さんmail to速報を見ながら応援してくれた東京の家族、
ゴール後オメデトウメールをくださった皆さんmail to
ありがとうございましたーヽ(^◇^)ノ゛

そしてウルトラ実行委員会はじめ関係者の方々、ボランティアの皆様
本当にありがとうございましたexclamation
夜夜明け前の暗い時間から陽が落ちて暗くなるまで、1日中走ることを楽しめる環境を
整えてくださったことに感謝です!ぴかぴか(新しい)
お陰様で綺麗な景色を見ながらたくさんのランナーさんとも話ながら
苦しみながらも楽しく完走することが出来ました(´▽`)るんるん
大会テーマ「心はひとつ、道は厳しく、人はやさしく能登の道」←これ、
まったくこの通りだったなーって思いました。
リピーターが多いのも納得の素晴らしい大会でした。

初めてのウルトラで不安と楽しみな気持ちでいっぱいの準備、前日、当日、観光、
後日編と順を追って書いていきたいと思います。
なので、しばらくはウルトラの記事が続きますがどうぞお付き合いくださいませ(;´∀`)

eK Relaxation...emi

2015年10月13日

筑後川マラソン

今回は夫と2人でハーフマラソンにエントリーしました。
CIMG2650.JPG
そう、夫のハーフマラソンデビューですexclamation
私はウルトラの1週間前なので、夫のサポートで走りました。

ハーフは10時半スタート。朝はゆっくりできます。
会場までは自転車で行きトイレや身支度をし、荷物を預けて
スタートゲートに。。。するとさっきトイレに行ったのに「またトイレに行きたい」と。
緊張してるんですね(;´∀`)私もそうでした。
初めてのハーフ、フルの時は何回トイレに行った事か(>_<)
今度は「胃の辺りがチクチクする」と。。。
大丈夫大丈夫手(パー)スタートしたら忘れるから大丈夫。

河川敷のコースは狭くて、スタート後は渋滞し8km過ぎからは折り返しの
ランナーとのすれ違いが怖かったなぁ。
ずっと6分15〜6分半くらいのペースをキープしながら走ります。
スタートまでは「走れる気がしない」と言っていましたが走り出してみると
息があがっている感じも無くいい感じるんるん
CIMG2654.JPG
慣れないエイドでは紙コップの水、浴びた?ってくらいTシャツの前面が濡れてしまったり
紙コップを捨てに行ったら他のランナーとぶつかりそうになって持っていたアンパン
も一緒に捨ててしまって食べそびれたり(>_<)スポドリで手がベタベタになったり…
ちょっとしたハプニングもありながらも折り返してからは「いけそうな気がする」と
言うので一安心。復路ではしっかりアンパンも食べ、バナナも食べ、最後は
ダッシュして何人か抜いてゴール♪きっと気持ち良かったと思いますぴかぴか(新しい)
ゴール前の急なダッシュ、私は沿道の仲間の応援に「ただいま〜!」と手を振って
いたら置いて行かれましたたらーっ(汗)私より7秒早いタイムでゴールしてましたよ(・_・)
でも無事に完走おめでとうexclamationゴールゲートでハイタッチしました。

ゴール後は豚汁を食べてホッと一息(´▽`)
CIMG2656.JPG
シュークリームを買って自転車で帰宅〜かわいい
CIMG2657.JPG
汗を流した後はコーヒーを入れて
「いやぁ〜。完走したねぇ〜(´▽`)」「走れるもんだなぁ」なんて話しながら
シュークリームを食べましたるんるん
実はハーフが近くなってきた9月の半ばからコツコツ練習を重ねていました。
1人で5時起きで走りに出たり、夕食後走りに出たり・・・。
脚が痛くなりながらも頑張っていたので、私は間違いなく完走出来ると思っていました
けど、本人は不安で一杯だったんでしょうねぇ。

その日の夜は焼き鳥屋さんでご褒美ールビールビールビール
(私はウルトラ終わるまで禁酒中のためノンアルコールであせあせ(飛び散る汗)
ビールの味も格別だったのではないでしょうか(^◇^)

一緒にハーフを走れて私は楽しかったし、制限時間が長いフルで
エイドを楽しみながら一緒に走るのも楽しそうだな〜なんて思ったりもしますが…
まぁ、一緒に走るのは今回が最初で最後になっちゃうのかなぁ…(;´∀`)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2015年10月09日

いよいよです

コレが届きました郵便局
CIMG2649.JPG
どきどきドキドキどきどきドキドキ(≧▽≦)キャーexclamation

eK Relaxation...emi
posted by emi at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2015年10月07日

シーズンに入りました

10月に入り、マラソンもシーズン突入ですかわいい
大きな大会の抽選結果が次々に発表されていますね〜(´▽`)
皆さんはどうでしたか?もう、レース予定は決まりましたか?

さて、私は大阪マラソン、神戸マラソン、東京マラソン、京都マラソンは
今まで一度も当たったことがないのですが、福岡マラソンだけは2年連続当選るんるん
そして、今回初めてエントリーした北九州マラソンに当選しましたわーい(嬉しい顔)
九州の抽選レースには強いみたい( *´艸`)


久留米市北野のコスモス街道かわいい
CIMG2632.JPG
3.5kmに渡りコスモスが咲くそうです。
CIMG2641.JPG
見頃はもう少し後かなーと言う感じでしたが、とっても綺麗でしたよぴかぴか(新しい)
CIMG2635.JPG
コスモスフェスティバルは10日・11日の土日ですね。
CIMG2638.JPG
きっとその頃には満開なんだろうな〜(´▽`)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2015年10月05日

見事なバランス感覚

ちょっと前になりますが、ラン途中に筑後川河川敷に行って休憩しました。
CIMG2511.JPG
階段に座っていると、どこかから歌声が・・・耳

その声がだんだん近づいてくる・・・

と、声の方を見てみると・・・(゚Д゚)ノ゛exclamation
なーんと!
CIMG2512.JPG
一輪車に乗りながらギター弾いて歌ってるじゃありませんかexclamation

もう、じーっと見てしまいましたよ目
全身を使ってますよねぇ。素晴らしいぴかぴか(新しい)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年10月01日

山越えて街中を走る

今回のロング走は太宰府駅出発、前にも行った四王寺山は林道を走って越えます。
CIMG2591.JPG
焼米ヶ原からの景色。この日もちょっと霞んでますねぇ(;´∀`)
ずーっと林道を走って宇美町に出ます。そこから博多へ向かう途中、
正面から飛行機がどんどん飛び立って行くのが見える場所がありました飛行機
CIMG2595.JPG
何台か見送ってから懐かしい場所…以前、妹ファミリーが住んでいた辺りを経由しました。
まだ幼稚園に通っていた甥っ子(今は中学生)と遊んだ公園(゚∀゚)懐かしい〜
CIMG2598.JPG
博多駅周辺を通り、中洲を通り天神方面へ。この辺は街中なので人もたくさん。
CIMG2599.JPG
国体道路を走って大濠公園に到着〜
CIMG2601.JPG
ここ、走ってみたかったんですよね〜(≧▽≦)
CIMG2607.JPG
ベンチでお話してる人、お散歩してる人、木陰でお昼寝してる人・・・
たくさんの人が集まる大きな公園。そしてランナーもたくさんるんるん
CIMG2606.JPG
大濠公園を走ってから西公園に行きました。
CIMG2614.JPG
結構な坂道あせあせ(飛び散る汗)ここでダッシュしてるどこかの何かのチームの人?がいました。
CIMG2613.JPG
西公園は人が少ないですが走りやすくて良い所ですね〜。
この後は調べておいた天神の温泉にGO!いい気分(温泉)
CIMG2615.JPG
ここで汗を流して帰りは西鉄に乗って帰宅しましたかわいい
この日は30kmでしたが、思ったより走れなかったなぁ・・・(>_<)
四王寺山で結構脚にきた感じたらーっ(汗)
お風呂セットやら着替え、化粧品他いつも持たない荷物を
背負っていたのもあるのかな?いやいや、でもあと10kmは走りたかった(-_-)
次、頑張ろっと。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | RUN♪ラン