2015年11月30日

久留米イルミラン

夜、1時間くらい時間が出来たので走りに出ました夜
まずは図書館へ行き、予約していた本を受け取って本
さぁ、走ろう♪と思ったら、アーケードがキラキラぴかぴか(新しい)しているのが見え(゚∀゚)exclamation
CIMG3012.JPG
写真を撮りながらキラキラの中を走りましたるんるん
CIMG3016.JPG
可愛いツリーもクリスマス
CIMG3017.JPG
ミッフィーやキティーちゃんもいましたかわいい
CIMG3018.JPG
西鉄久留米駅まで行くと、駅前もキラキラ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG3022.JPG
毎年こんなに綺麗なのかなー?
CIMG3025.JPG
写真を撮っているカップルもいましたが、私はランウエアで1人黙々と撮ってきました(;´∀`)
CIMG3027.JPG
もっとゆっくり見ていたかったけど時間が・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3035.JPG
思いがけずイルミランになり、距離は走れませんでしたが
とっても綺麗なイルミネーションが見れて良かった〜わーい(嬉しい顔)
CIMG3038.JPG
こういうイルミネーションを見ると、あ〜冬だなぁと思いますね。
久留米に来て初めての冬でするんるん
そうそう、鳥取砂丘イリュージョンが今年で最後になると聞きました。
ちょっと寂しいですね。。。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月26日

柳川の川下り

母が久留米に来る前、数日間は雨の日が続いていましたが
滞在中はお天気に恵まれて、本当に良かった〜晴れ
曇り空で暖かいこの日は、柳川の川下りに行きましたるんるん
CIMG2969.JPG
船に乗って約1時間、ゆっくりと下って行きます。川幅が広いところもあれば
CIMG2976.JPG
狭いところも通ります目
CIMG2977.JPG
低い橋の下は皆さんかがんで〜(≧▽≦)
CIMG2979.JPG
12月からは「こたつ舟」になるそうです。
CIMG2987.JPG
途中に売店があり、ドライブスルーのように買って食べながら下って行きます。
CIMG2989.JPG
甘酒やソフトクリーム、明太ちくわなども食べてる方がいました。
CIMG2981.JPG
1時間って長いかなー?と思っていたけど、意外とあっという間soon
CIMG2991.JPG
降りてから少し散策してシャトルバスで乗船場まで戻りますバス
CIMG2993.JPG
川下り、どうかな〜?と思っていましたがなかなか楽しかったでするんるん
CIMG2998.JPG
柳川に行くことがあれば、おススメします(^◇^)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月25日

初・久留米

先週19日から東京の母が遊びに来ていました飛行機
母は初めての久留米です。
久留米と言えば豚骨ラーメン、焼き鳥、うどん、、、これは食べてもらわないとね〜るんるん

到着翌日はどこかちょっと遠出してみようということで、行ったのは
くじゅう連山。夏に行ったタデ原湿原が良かったので行ってみることにしました。
でもその前に・・・
CIMG2938.JPG
阿蘇郡南小国のそば街道でお蕎麦をるんるん今回は前回と違うお店、花郷庵へ。
CIMG2939.JPG
お昼時でしたが平日だったので並ばずに入れました。
CIMG2943.JPG
母と私は↑冷たい旬そば↑。夫は天ざるそば。(↓右奥)
CIMG2944.JPG
おいしくってお腹いっぱいー(´□`)湿原に行って、ちょっと歩きましょう。。。
CIMG2949.JPG
夏に行った時は見渡す限りでしたが、今はすっかり秋の色になっていました。
CIMG2952.JPG
ぐるっと歩いて、帰りには日田の豆田町に向かいました車(セダン)
が、到着したころには夕方になっていてお店がちょうど閉まる時間ふらふら
CIMG2962.JPG
町並みを見ながらさらーっと一回り歩いて帰路につきました車(セダン)

そうそう、この日は移動途中に何ヶ所も道の駅に寄ったんです。
母はここで売っている野菜や土地のものに興味津々(゚∀゚)るんるん
「欲しいけどここで買ってもねぇ(;´∀`)」と言いながら。。。
楽しそうに買い物していました。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月19日

増えてきました

脚の痛みが無くなって、走れるな〜るんるんと思っていたら風邪ひいちゃいましたふらふら
風邪なんて久しぶり。先週はミカンたくさん食べながら寝ていました(-_-;)

ここ数日は雨、それも土砂降りの日が続きましたが今日はスカッと晴れました晴れ
風邪も治ったので今朝走ってきました。
CIMG2903.JPG
やっぱり走るって気持ち良い〜ヽ(^◇^)ノぴかぴか(新しい)

シューズが増えてきちゃったので片付けようと出してみましたくつ
CIMG2931.JPG
前列は今履いている3足。
左からノースフェイス(トレラン用)、アシックスGT-2000 NEW YORK 3、HOKAクリフトン2
後列はもう引退した3足。
左からアシックスGT-2000 NEW YORK 2、アシックスGT-2000 NEW YORK 3、HOKAクリフトン

CIMG2936.JPG
アシックスはGT-2000 NEW YORK のスリムタイプがとても足に合うので
いつも1足は履けるものを置いています。
HOKAはウルトラ用に買ってからすっかり惚れてしまいました揺れるハート
今欲しいのがアルトラのローンピーク2.5かわいいトレラン用に。。。
この前、試し履きしたらとても良かったるんるん
今は我慢我慢。。。(´・_・`)

皆さんはどのくらいシューズ持ってるんだろう?
引退したシューズはすぐ捨ててるのかなー?
気になるわぁ。
 
eK Relaxation...emi
posted by emi at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月13日

海苔屋の「のりせんべい」

最近「これ美味しい!(≧▽≦)」と思ったのがコチラ↓
CIMG2881.JPG
山本山の「のりせんべい」ですかわいい(30枚入り、1620円)
パリパリの海苔に極薄のおせんべいが挟まっています。
これがとーーーーっても美味しいのヽ(≧◇≦)ノぴかぴか(新しい)
お酒のつまみに良いですよ〜( *´艸`)
そうそう、お酒と言えば、先日飲んだコチラ↓
CIMG2906.JPG
かわいい清酒竹鶴 酸味一体かわいい
酸味一体とあるように、酸味が特徴です。濃厚で美味しかった〜(´▽`)
これからはお鍋やおでんと一緒に熱燗るんるんが良いですね。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2015年11月10日

福岡マラソン2015は・・・

ウルトラから3週間後の福岡マラソン、今年も当選したけれど…
足の状態が完全に回復していないため参加するのをやめました(>_<)
CIMG2884.JPG
金曜日に受付に行き、ゼッケンも手元に有ったのです。
ギリギリまでどうしようか悩んでいましたが・・・
CIMG2879.JPG
右足の痛みがやっと引いてきた今、走ったらまた痛みが出るだろうし
治りも遅くなるだろう。。。そう判断し、今年は応援で参加することにしました。
そう決心がついたのが前日の夕方。そこから応援グッズの作成ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2889.JPG
ウチワが売っていなくて、急遽仙台の友達が作ってくれたウチワをリメイク。
(由貴、使わせてもらいました!)
当日は朝4時起き、始発に乗って仲間との集合写真を撮り
その後、応援チームは車で移動しながら15km付近の今宿と
35km付近の二見ヶ浦で応援しましたるんるん実は今回マリオ姿で応援しましたよ(≧▽≦)
CIMG2892.JPG
このお2人と私の3人、マリオとルイージになって応援しましたるんるん
当日「マリオがもう一つあるけど、着ますか?」と急に聞かれ。。。
あせあせ(飛び散る汗)(゚∀゚)
着てみたいけど、初めてだから、えー、、、
ちょっとドキドキしながらも、マリオになって応援してると
「お〜、マリオー!ありがとー!手(パー)」とランナーさんから言われたり
応援に来てる小さい子から「マリオだ〜!るんるん」と言われたり(≧▽≦)
初めて仮装しましたが、とっても楽しかったでするんるん

当日は雨の予報だったのに見事に晴れて、気温もぐんぐん上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
陽射しも強く、まるで夏!ランナーの皆さんは本当に苦しそうでしたふらふら
暑い中、皆さんお疲れ様でした!

夜は博多で打上げ〜ビール東京、大阪、神戸から来た仲間も一緒に盛り上がりグッド(上向き矢印)
新しいつながりも出来て楽しい夜でした。
家に帰って来たのが22時くらい。走れなかったのは残念でしたが
暑〜くて長〜くて楽し〜い1日でしたかわいい

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2015年11月09日

東京では

そうそう、ウルトラ&金沢観光後一度久留米に戻ってから
すぐに東京へ帰省しました飛行機
今回は↓コレ↓に行くためにメモ
CIMG2799.JPG
会場は神保町駅から徒歩5分くらいのところでした。地下鉄から降りて地上に出ると
CIMG2802.JPG
何やらたくさんの人が・・・目
CIMG2801.JPG
古本まつり、開催中でした。

学会の他には、トレーナー仲間のホッシー・ぐっちーと飲んだりバー
CIMG2809.JPG
ぐっちー、こんな姿で真面目な話をしています(≧▽≦)
CIMG2807.JPG
ハロウィンには早かったですけど。。。(´・_・`)

今回も小学生の甥っ子(↓この子↓)可愛かった( *´艸`)
CIMG2395.JPG
だって、ふと見たら手にこんな顔が書いてあるんだもん(≧▽≦)
CIMG2810.JPG
おもしろー。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月05日

おつかれさま会

先日、夫が
「ウルトラ完走したからウナギでも食べに行く?」と。。。

わーい!食べるー!食べたーい!ヽ(≧◇≦)ノ゛

ってことで、年末に行ったこのお店に行きましたるんるん

ラストオーダーの7時半ぎりぎりになり、電車&タクシーでGO!車(セダン)
CIMG0815.JPG
以前と同じようにビールを飲みながら酢の物と枝豆、骨せんべいをポリポリと。
(写真撮ってなかったので以前の写真を載せます)

CIMG2873.JPG
そして待ってました〜(^◇^)白焼き〜るんるん日本酒と共に・・・。
とーっても美味しい〜揺れるハートこちらでは炭火で焼いているそうです。
さー、そしてせいろ蒸し〜るんるん
CIMG2874.JPG
わーい(*´▽`*)
CIMG2876.JPG
お腹いっぱい、幸せいっぱいぴかぴか(新しい)ご馳走様でした!


帰りに駅のポスターを見ながら「水都」ってまだ見たことないなーって話していたら
CIMG2878.JPG
キター(゚∀゚)!おぉー!
ナイスタイミングで停車しました。ビックリしながらも撮り鉄に変身カメラ
CIMG2877.JPG
なんだか1人とても満足してしまったあせあせ(飛び散る汗)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2015年11月04日

佐賀バルーンフェスタ

最終日の3日に「5時起きで行こう!」って言ってたのに・・・

起きたら6時!(゚Д゚;)(;゚Д゚)あわわわ・・・

夫「目覚ましかけてなかったの?」
私「かけてたんだけど…おかしいなぁたらーっ(汗)
しっかり止めて寝てしまってました。すみません。。。(T_T)
6時半には家を出ましたが、もう日が昇ってきてるー
CIMG2843.JPG
会場に近くなってくると、たくさんの気球が見えてきてテンションが上がります(゚∀゚)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2845.JPG
電線が邪魔ですがあせあせ(飛び散る汗)すみません。
CIMG2853.JPG
ちょっと離れた駐車場からシャトルバスに乗って会場へ。やっと着いたけど
もう8時過ぎてて、たくさん飛んでいた気球は見れませんでした。
CIMG2861.JPG
会場にはたーーーくさんの人!
CIMG2863.JPG
近くで見るとゴォーーーーexclamationって炎が迫力あります目
CIMG2868.JPG
気球って、1回は乗ってみたいなぁ。
CIMG2866.JPG
また来年、ちゃんと早起きして来よう!と思いました。
帰りは美味しいと聞いていた肉まん屋さんへ〜るんるん
CIMG2870.JPG
噂通り、とっても美味しかった〜揺れるハート
CIMG2871.JPG

eK Relaxation...emi
posted by emi at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2015年11月02日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・後日編

何日にもかけて長々とアップしてきましたウルトラ日記かわいい
もう飽きちゃったかなぁ〜(;´Д`)?
さあ、いよいよラストです!
CIMG2752.JPG
参加賞のTシャツ、可愛いですね〜(´▽`*)
CIMG2753.JPG
練習で着よーっとるんるん

ウルトラ走った後って、身体がどうなってしまうんだろうがく〜(落胆した顔)
って、とーっても心配でした。私の場合のその後の1週間を書きます。
ゴール後に1番痛かったのが右足。見てみると↓こんなことに↓もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2719.JPG
痣になってました。翌日には赤みがもっと広がっていて甲全体が腫れました。

月曜日・右足をつくと痛み。歩くのも大変たらーっ(汗)膝裏・大腿は両脚痛くて左股関節も痛い。
火曜日・同上。痛み変わらず。両脚に浮腫みあり。
水曜日・痛み変わらず。脚の浮腫みは引いてきたが、右足首から先の腫れが気になる。
木曜日・同上。右足をつくと痛いので歩くのもつらい。
金曜日・東京に帰省。実家近くの整形外科を受診するが骨に異常なし。電気かけて貼り薬
    を出してもらう。
土曜日・やっと右足首から先の腫れが引く。昨日より痛みが減って普通に歩ける。
日曜日・さらに右足の痛みは減るが、左大腿内側に強い筋肉痛のような痛みがある。

1週間は↑こんな感じです。

ランは東京から帰ってきて30日の金曜日から再開。
10kmをゆっくりゆっくり走りました。11日振りのラン、こんなに走らない日が続いたのは
いつ以来だろうなぁ。。。
2週間経った今は、右足の痣になったところから足裏にかけての痛みが残っています。
1度良くなったな〜と思ったのですが昨日17qくらい走ったら
痛くなっちゃいました(>_<)17qでこんなことになるなんて、福マラ走れるかなぁ。。。

ほぼ毎日、ファイテンのeウォーターを使って自分で脚のマッサージはしています。
あとはストレッチポールで脚全部をほぐしています。

前も書きましたが内臓はとても元気るんるんレース3日後くらいから物凄い食欲で
1日5食くらい食べていました。食べても食べてもお腹が空くんですよ(;´∀`)
そんな状態が4日間くらい続いたかなぁ。ちょうど東京に居る時でした。
このまま太って行っちゃうんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗)
今はスポーツ整体に通い、酸素カプセルにも行ってケアしています。


さぁ。これでウルトラ日記を終わりたいと思います(´▽`)
102kmという長い長い旅でしたし、「いつかはウルトラ走ってみたい」と
憧れていたことへの挑戦だったので、もうたくさん書きたいことがあって
長〜くなってしまいましたたらーっ(汗)
CIMG2841.JPG
お付き合いいただき、ありがとうございましたかわいい

eK Relaxation...emi

2015年11月01日

第4回 能登半島すずウルトラマラソン・出会い編

CIMG2665.JPG
初めてのウルトラ挑戦で完走できた大きな要因…それは
厳しいコースを一緒に頑張った「仲間」がいたということですかわいい
もちろん当日初めてお会いするランナーばかりですが、走りながらも
「きついですねー(>_<)」「この坂、まだ続くんですかね(;´Д`)」
などなど本当に沢山の方と言葉を交わしながら進みました。

そして40km手前くらいで声を掛けた、広島から来たという男性Оさんは
色んな大会に参加されていてそのお話を走りながらもたくさん聞かせてくださいました。
Оさんとは途中エイド休憩で離れても、また走っていると追いついて一緒に走り
脚が痛くてスローペースになって離れて、また追いついて・・・
その繰り返しで90km過ぎからはゴールまでずっと一緒でしたるんるん
1人では心細くなるような山道もОさんとお話しながら走れたのはとても心強かった!
苦しくても「頑張りましょう!」と励まし合いながら走る「仲間」がいると
こんなにも精神的に違うものなんだなぁと思いましたヽ(´▽`*)ノ

他にも、ジョグノートで繋がっている東京のSさんとは折り返しのコースで
ハイタッチ手(パー)できましたし、カトルス星人ともハイタッチできました(^o^)丿
ブログを通して知り合ったМさんも途中で見つけて声を掛け
「お会いできて嬉しいですー!グッド(上向き矢印)」と握手したり(´▽`)
仙台出身の男性の方とお話したり、「八女市に親戚がいる」という方や
「福岡から来たの?遠かったでしょー」と声を掛けてくれた方も。
ゼッケンにどこから来たか書いてあるのは会話のきっかけになって良いですねひらめき
竹のマイカップを提げて走っていたオレンジのTシャツの方も今回初参加と
言ってたけど、ゴール後にお見かけしたので完走されたんだな〜と嬉しくなりましたるんるん

たくさんの出会いがあったのに一緒に写真を撮ってない(._.)
カトルス星人とも一緒に撮りたかったのに。。。

そんな余裕が無かったんですもうやだ〜(悲しい顔)
今回は何もかも初めてのことばかりだったものですから(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

次はきっと少し余裕が持てるはず・・・たらーっ(汗)
たぶんね。。。(-_-;)

「え?だと?(;゚Д゚)」 って思いました?

ねぇ(;´∀`)があるとすればの話ですけどね。でも、きっとはありますよ。

eK Relaxation...emi