2016年03月30日

スイーツ男子

ちょっと東京に帰っていたため更新できずにいました。
落ち着いたので、また書いていきたいと思いますペン


東京に帰った時、妹のとこの次男(↓この子)
CIMG2395.JPG
小学3年生の甥っ子がパフェを作ってくれました(´▽`)

じゃーーーんexclamation(゚∀゚)
CIMG3603.JPG
わぁ〜いヽ(^o^)丿生クリームたーっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)溢れてる( *´艸`)
CIMG3606.JPG
泡立て器を出してきて、ちゃんと自分でやってましたよ。
グラスにシスコーンを入れて、生クリーム入れて、イチゴ入れて、生クリーム入れて、
最後にイチゴを乗せて出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
おいしかったよ〜揺れるハート
そして妹のとこの長男、中学2年生の甥っ子は「プリンが作れる」と。
すっごくおいしいプリンだそうで、食べてみたいな〜って思ってました。
でも明日久留米に帰るという日の夜、甥っ子は塾から22時過ぎに
疲れたぁー(´Д`)と帰宅夜
明日は朝練だし、今回は諦めて次回来たときに作ってもらおう・・・と思い寝ました。

翌朝起きたら妹が「K太がプリン作ってくれたよ」と。

えっ?!いつ?(゚д゚)!

疲れたぁーと帰ってきた日の夜、皆が寝た後に1人で作ってくれたらしい。。。
翌日朝練で早く起きなきゃいけないのに(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
なんて良い子なんだもうやだ〜(悲しい顔)嬉しくてジーンときました。
そのプリンがコチラ↓
CIMG3608.JPG
なめらかプリンぴかぴか(新しい)とろける〜(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
すっごくおいしい(´▽`*)売ってるプリンみたいでした〜exclamation

パフェもプリンもまた食べたーいヽ(´▽`)丿

emi.
posted by emi at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年03月15日

ハンググライダー発進基地

ある日の朝、日の出前に窓から見た高良山が綺麗でしたぴかぴか(新しい)
CIMG3590.JPG
いつも走ってる高良山。↓昨日も走ってきましたるんるん
CIMG3600.JPG

高良山から鷹取山方面に耳納スカイラインを進むと
ハンググライダー発進基地があります。
CIMG3599.JPG
日曜日、温泉に行く途中見つけて寄ってみました。
CIMG3595.JPG
こ〜んな感じで見渡せまーすヽ(゚∀゚)丿スゴーイ!
CIMG3598.JPG
小雨だったので景色が残念でしたけど、晴れていたら綺麗だろうなぁ〜(´▽`)
夜景も良いだろうな。
また来てみよう車(RV)ぴかぴか(新しい)

emi.
posted by emi at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年03月14日

朝日山公園

暖かい日はゆっくりたくさん走りたいかわいい
久しぶりに鳥栖の朝日山公園に行ってきました。
鳥栖のおいしいパン屋さん、ブランジェリ・パナセでパンを買って
290段のトレーニング階段に到着〜。
CIMG3513.JPG
とても駆け上がることは出来ないので、途中で休みながら上まで到着(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3517.JPG
ポカポカのベンチでパン休憩るんるんもうお腹ペコペコでした。
CIMG3516.JPG
ホイップクリームたっぷりのコーヒーパン(≧▽≦)おいしかった〜揺れるハート
帰りは鳥栖駅を渡って3号線を久留米に向かって走りました。
途中、花畑駅前の河津桜を見に寄ってみると・・・
CIMG3523.JPG
咲いていましたよ〜(^◇^)るんるん
CIMG3521.JPG
濃いピンクでとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
CIMG3522.JPG
あと1週間ちょっとくらいで桜も咲き始めるのかな?
明日からまた暖かくなるみたいグッド(上向き矢印)楽しみだなぁるんるん
この日は27kmのランでした。

emi.
posted by emi at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年03月07日

食べたら走る

先週土曜日の朝はホットケーキを焼いてくれましたるんるん
CIMG3498.JPG
鳥取で買ってきた蜂蜜をかけて食べたかったようです(^◇^)
exclamation前日の仕事帰りに買ってきてくれたコンビニスイーツもあったんだわーい(嬉しい顔)
CIMG3500.JPG
至福のロールケーキぴかぴか(新しい)おいしかった〜(´▽`*)
食後、さて片付け・・・と流しを見ると目exclamation

キレイぴかぴか(新しい)(゚д゚)!

フライパンやらボウルやら、すべてが洗ってあるしガスの元栓も閉まってる(≧▽≦)
残ったホットケーキにラップも。。。スバラシイ

ホットケーキ1枚とロールケーキという朝食だったので
これは消費しなければ・・・たらーっ(汗)と思っていたら「高良山走ろうよ」と夫から。珍しい。
この日は天気が良く暖かい晴れもう走ると暑いですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3501.JPG
山の中は涼しくて気持ち良い〜グッド(上向き矢印)
CIMG3502.JPG
景色は白〜いけど・・・(;´∀`)
CIMG3504.JPG
高良大社は参拝に訪れている方がたくさんいました。
CIMG3508.JPG
走ったあとは温泉で汗を流してきましたいい気分(温泉)

emi.
posted by emi at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年03月03日

ちょっと鳥取へ

先週末、ちょっと鳥取に行ってきました新幹線
前夜は夜中に何回も目が覚めてよく眠れず・・・(-_-;)寝不足眠い(睡眠)
よくあるんです。どこか出かける前は嬉しくて眠れないってのがあせあせ(飛び散る汗)
「小学生かよ」と夫に言われました((((>_<))))

ちょうど1年前、久留米に引越したんだなぁ。。。

到着した日は以前通っていた小料理屋さんで久しぶりにゆーっくり過ごしました。
CIMG3456.JPG
「おかえり〜」って迎えてくれた女将さん、嬉しかったーヽ(^o^)丿
CIMG3457.JPG
おいしいホタルイカはお土産にも持たせてくれました。
CIMG3458.JPG
暖かかった日曜日は、レンタカーで出かけましたよ車(セダン)
かろいちに、パンダカ―が・・・目exclamation
CIMG3463.JPG
お昼は大岩駅近くのお店でお刺身定食を食べ・・・
CIMG3462.JPG
浜村温泉いい気分(温泉)にゆーっくり入ってから、橋本牧場でジェラートを食べ・・・
夜は↓コチラ↓のお店で焼き鳥〜るんるん
CIMG3464.JPG
久留米にはたーっくさんの焼き鳥屋さんがあるけど、私はこのたるやの焼き鳥が1番好き揺れるハート
他にも餃子屋さんやBARに行き、懐かしい人たちと楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
お仕事帰りにタクシーで駆けつけてくれたまゆぐろさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

食べて飲んでの日々でしたが、ランの用意はしていきましたので
ホテルから本陣山山頂まで走り、下山してから久松山目指して走り途中まで上がって
帰りにみことベーカリーでパンを買ってホテルに戻りましたかわいい
この日は午後から雪雪が降り出し、夜は結構吹雪いていましたねー。

帰る日、ちよ志でうどんを食べた後に大丸でぶらぶらしていたら
「恵美さん?」と声を掛けてくれた方がるんるん
「あら、エミさん!」
そう、グループレッスンに来てくれていた同じ名前のエミさんでした(´▽`)
プリンの話とか立ち話して、、、
声掛けてくれてありがとうexclamationとっても嬉しかったです。
今度は焼き鳥屋さんに行きましょうね!

楽しい旅も終わり・・・
CIMG3467.JPG
久留米に帰ってきた日の夜は、飲み仲間のナベちゃんにもらった鳥取のお酒「山眠る」
飲みながら、飛鳥の女将さんが持たせてくれたホタルイカと砂丘らっきょう
あとは鳥取のスーパーで買ってきた干しハタを焼いて食べました。
あっという間に終わってしまった鳥取の旅。
今度はいつ行けるかなぁ〜(´-`*)

emi.
posted by emi at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ