2016年04月28日

秋のウルトラ

最近ブログのアクセス数が多く、解析を見てみるとウルトラマラソンを
検索してこちらに辿りついた方が多いようですかわいい
能登すずウルトラマラソンの大会ホームページ左下
「ご参加者のブログ」のところに、このブログが載っていま〜すわーい(嬉しい顔)

どの大会に出ようか、能登すずの大会はどんなだろうか、コース上のエイドやトイレは
どうだろうか、宿泊やツアーバスはどんなだろうか・・・気になりますよねぇ。
分かります(・_・)
私も昨年はとにかく情報が欲しくて色んな方のブログを読みましたから目
能登すずにエントリーしようか迷ってる方がいらしたら
ぜひ、走ってみてくださーいexclamation
と、おススメします(^O^)

今年も秋にどこかウルトラ走りたいな〜るんるんと思っていましたが
ちょっと先が見通せなくて難しくなってきました(-"-)
本当は能登すずの宿で同室だったМさんと、2年に1度開催の大会
「えちご・くびき野」をご一緒したかったー(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、挑戦するチャンスはまだまだあるから・・・今回は残念だけどもうやだ〜(悲しい顔)
Мさん、またどこかでよろしくお願いしますexclamation

emi.
posted by emi at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年04月26日

勉強の日々

しばらく更新をしていませんでしたが、元気です手(パー)

実は勉強で東京に行ったりしてます。
身体は筋肉痛・・・あせあせ(飛び散る汗)
覚える事いっぱい・・・(-"-)たらーっ(汗)なのになかなか覚えられなーい(>_<)
46歳で新しい事を勉強するのって大変かも。。。なんて思ったけど
大変なのは自分だけじゃない。受講生みーんな頑張ってるんです。
みんな真剣です。

みんなから良い刺激を受けながら、やっぱり学びは楽しいるんるん
って思います。


詳しくは試験もすべて終わって落ち着いたら、ゆっくりたっぷり書きますね。

チラッと先生のブログで受講の雰囲気を見てみてくださいわーい(嬉しい顔)


かわいい本橋恵美先生のブログはこちらかわいい

emi.
posted by emi at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年04月16日

本震

今日未明に震度5強の揺れで飛び起き、食器が割れたり時計が落ちてきたり…

冷蔵庫も動いてました(゚д゚)!

そんな経験初めてでとても怖かったけど無事です。

マグニチュード7.3 今日のが本震とのこと。
一昨日も怖かったけど今回はもっと揺れてさらに怖かった。

これから激しい雨の予報雨

熊本や大分、被害が大きい場所が特に心配ですね。。。


emi.
posted by emi at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年04月15日

地震

昨日、熊本で震度7という大きな地震がありました。

夜9時半近くで、帰宅した夫が夕食を終えたところでした。
すると、携帯の緊急地震速報が鳴り響き
え?!何?(゚д゚)と思っているそばから

ガタガタガタガタと揺れ始めました。

慌ててコレクションボードを押さえる夫。
私は「怖い怖い」と言いながらオロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/あせあせ(飛び散る汗)

揺れが止まっても心臓のドキドキが止まらない(>_<)
取り敢えず、コレクションボード内のグラスやお酒類を避難させて
PCでニュースをつけて観ていました。
夫が帰って来ていて良かったぁーもうやだ〜(悲しい顔)
1人で居たら、あたふたしてきっと泣いてましたね(-_-;)

すぐに東京の家族や仙台の友達からメールが届きmail to
鳥取の小料理屋の女将さんと妹からは電話がきてphone to・・・。
皆さん、ご心配いただきありがとうございました。
私の住んでいる周りは被害はありませんでした。

夜中余震で目が覚めたり、緊急地震速報が鳴って飛び起きたり・・・(*_*;
今日も余震にビクッとしながら過ごしています。

全壊した建物、地割れや崩落した道路、熊本城の瓦もはがれ落ち・・・
ニュースで観ていますが、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

emi.
posted by emi at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年04月12日

森林つつじ公園

4月11日、46歳になりましたかわいい
朝イチで仙台の心友、ユキからプレゼントが届きプレゼントルンルン気分るんるん
CIMG3793.JPG
毎年、素敵なプレゼントとカードをありがとう(≧▽≦)
CIMG3794.JPG
せっかく良い天気なので、バースデーランしてきました晴れ
つつじの様子を見に、高良山の森林つつじ公園に行きました。
CIMG3797.JPG
気持ち良く林道を走って、高良大社からつつじ公園へ。
CIMG3799.JPG
咲いていますね〜(゚∀゚)でも、まだまだこれからですね。
CIMG3811.JPG
レジャーシートを広げて、お弁当を食べてる方もいらっしゃいましたよるんるん
CIMG3804.JPG
お弁当いいなぁ〜と横目で見ながら目
CIMG3812.JPG
高良山のちょっと先の兜山の方まで行ったり
CIMG3813.JPG
木々の中を走ったりしながら
CIMG3814.JPG
高良大社に戻り、いつものところでカメラ
CIMG3818.JPG
24km走った帰りにミニストップに寄って、お昼ご飯レストランこのおにぎりがおいしかった揺れるハート
CIMG3819.JPG
で、誕生日だから・・・コレも( *´艸`)食べた。
CIMG3820.JPG
46歳になったこの日も、元気に走れることに感謝ぴかぴか(新しい)
10年前は、まさか走ることがこんなに楽しいとは思ってもいなくて、
ましてや自分がフルマラソンやウルトラマラソンを走るだなんて考えもしなかった。。。

今年は走ることを楽しく続けながら、新しい事も始めたいと思っています。
仕事の再開も含め、今はそのための勉強を頑張りますexclamation

emi.
posted by emi at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年04月08日

お花見ラン

昨年も走りながら見たかわいい今年も行ってきました。
CIMG3731.JPG
こーんな良いお天気の日は、たくさん走りたくなっちゃうな〜(´-`*)
CIMG3732.JPG
昨年、走りながら見つけた筑後川の桜。ピークは過ぎていたけど綺麗でしたるんるん
CIMG3737.JPG
ピンクの絨毯〜ぴかぴか(新しい)
CIMG3721.JPG
桜を見ながら気の向くままに走って、写真撮って、ボーっと景色見て。。。
CIMG3723.JPG
春は桜だけじゃなく、色んなお花が咲いていて良いですねかわいい
CIMG3754.JPG
続いて高良山へ向かいまーす。今日も林道を走ります。
CIMG3738.JPG
17カーブより上は、まだ綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)
CIMG3739.JPG
高良大社から奥の院へのトレイルを走り、鳳山を通って高良大社へ戻ります。
CIMG3744.JPG
鳳山の細い丸太の上でいつものバランスポーズカメラ
↓丸太がグラッとして一回失敗(>_<)怖かったーあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3746.JPG
お茶屋さんで、お昼休憩しようと行ってみたら外国の観光客の方々で満員(゚д゚)!
お腹も空いていたけど、下山してパン屋さんへ向かいました。
CIMG3734.JPG
パン屋さんまでで24km、もうお腹ペコペコ〜(´Д`)
CIMG3749.JPG
野菜たっぷりサンドとアンパン。お腹空いてるとどうしても2個買っちゃう。。。
でも2個食べてしまうとお腹が重くなって走れなくなるんですよねぇ(-_-;)
この日も、パン屋さんでラン終了。歩いて帰宅しました。
もう少し走りたかったなぁ(´・_・`)
CIMG3659.JPG
ま、綺麗なお花も見れたし可愛い猫にも会ったからいっかるんるん
CIMG3747.JPG
桜はまた来年、次はツツジの季節ですぴかぴか(新しい)楽しみぴかぴか(新しい)

emi.
posted by emi at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年04月06日

宝満山

昨年の英彦山以来の山歩きでするんるん
宝満山は標高829.6m、家からも1時間くらいで気軽に行けるお山です。
朝7時半に自宅出発車(RV)8時半には豆塚駐車場に車を停めてスタートグッド(上向き矢印)
CIMG3665.JPG
竈門神社の満開の桜を見ながら登山口へ向かいます。
CIMG3669.JPG
宝満山は初めて登りましたが、きつ過ぎずゆる過ぎず…ちょうど良い感じ。
CIMG3674.JPG
1人で登っている方も結構たくさんいらっしゃるんですね〜目
CIMG3673.JPG
途中のベンチに救急箱が置いてありましたよ病院
CIMG3676.JPG
天気が良くて、たくさん汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3680.JPG
お!目途中で見えたのはたまに走っている四王寺山かな?
CIMG3701.JPG
急な階段を上りきりって山頂〜るんるん
CIMG3682.JPG
ここは山頂からの眺めが良くて気持ち良い〜ぴかぴか(新しい)
少し下ったところのキャンプセンターにはバイオトイレもありました。
山頂はちょっと狭いので、お昼は広いキャンプセンターでレストラン
CIMG3689.JPG
おにぎり弁当とクリームパンるんるんあと、カップヌードルもわーい(嬉しい顔)
キャンプセンターでお昼を食べていると、物凄い音が近付いてきてがく〜(落胆した顔)
何かと思ったら消防署のヘリコプターでした。
CIMG3697.JPG
山頂で脚を怪我した女性が居たようです。

さあ、お腹も満たされて眠くならないうちに下山開始です。
CIMG3703.JPG
下山途中、10人くらいの消防隊員の方々ともお会いしました。
CIMG3699.JPG
怪我人が1人でも、何人もの方が動くのですね。
私たちも気を付けようねと、あらためて話しました。
CIMG3706.JPG
竈門神社まで来たらお花見の人でいっぱ〜いかわいい
CIMG3670.JPG
満開の桜も見れたし気持ち良い山歩きも出来て、楽しい春の1日でしたぴかぴか(新しい)
CIMG3707.JPG

emi.
posted by emi at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 山歩き