2016年05月26日

あるパン屋さんで

休日に行ったパン屋さんに可愛い犬が居ましたるんるん
CIMG3993.JPG
とっても人懐っこい(≧▽≦)
CIMG3995.JPG
なんだか、夫の実家のココちゃんに似てる・・・

↓ココちゃんかわいい
CIMG0086.JPG
んー、可愛い(≧▽≦)揺れるハート
CIMG0227.JPG

emi.
posted by emi at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年05月23日

明星山

このところ夏のような暑さが続いています・・・ふらふら

まだ5月なのになー(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

暑いから「山歩きに行かない?」と夫を誘って近くの明星山へ車(RV)
登山口近くの日陰に車を停めている方が居たので、うちはその後ろに停車。
その男性も明星山を登られるとのこと。少しお話して別々に出発。
途中で男性は中道コースへ、私たちは沢コースへ向かいました。
CIMG4019.JPG
山の中は涼しくて気持ち良い〜ぴかぴか(新しい)
CIMG4022.JPG
けど、虫が多くて蜘蛛の巣も多くて・・・(>_<)
CIMG4024.JPG
30分くらいで山頂に到着〜るんるん

お!あったあった(゚∀゚)!

CIMG4031.JPG
ブランコグッド(上向き矢印)
これに乗りたかったの〜るんるん
CIMG4025.JPG
最初はちょっと怖かったけどあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4034.JPG
パァ〜っと漕ぎ出してしまえば気持ち良くって楽しい〜(≧▽≦)
遠くを見て、空に向かって漕ぎ出す感じぴかぴか(新しい)
CIMG4035.JPG
夫は「これ、切れないかなぁたらーっ(汗)」と心配そうに見上げて
CIMG4036.JPG
じーっと座っておしまい(;´∀`)
CIMG4033.JPG
帰り道で先ほどの男性と会いお話していると、この明星山の整備のお手伝いも
されてる方のようでした。お花が咲いてるよと携帯の写真を見せて教えてくださったり
白金山の縦走路もおススメだよと教えていただいたり。
山歩きをとても楽しまれている感じがお話から伝わってきました(´▽`*)

emi.
posted by emi at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 山歩き

2016年05月19日

ぎゃらりぃ 萌木

この道を走る時、いつも気になっていた建物。
CIMG4003.JPG
調べてみたら、お食事もできるようなので休日に行ってきました車(RV)
CIMG4004.JPG
少し高台にあるので、窓からの景色も良いですよ〜目るんるん
CIMG3997.JPG
萌木ランチ1100円かわいい
CIMG3998.JPG
珈琲付きで、ご飯のお替りもできますグッド(上向き矢印)
CIMG4000.JPG
どれも美味しくってボリュームもあり、大満足のランチになりましたぴかぴか(新しい)
遅めのランチで、しかもご飯のお替りしちゃったもんだから
ずーっとお腹が空かなくて、この日は夜ご飯食べませんでした(>_<)
CIMG3999.JPG
パスタやカレー、手作りケーキも美味しそうだったなぁ〜。
CIMG4002.JPG
入口近くに可愛いお花もたくさん咲いていましたよかわいい

emi.
posted by emi at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2016年05月16日

有田陶器市

ゴールデンウィークの後半は久留米に居たので
有田陶器市に行ってきました車(RV)
CIMG3973.JPG
初めて行きましたが、あーんなに歩くとは思わなかったー(;´∀`)
CIMG3971.JPG
有田焼卸団地駐車場に車を停めてシャトルバスで有田駅へ。
そこから上有田駅まで並ぶお店をずーっと見て歩きました。
いいお天気だったので暑かったし焼けちゃったー(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3974.JPG
有田駅を13時半頃スタートしたのですが17時には閉めちゃうお店が多かったので
もっとゆっくり見るためにも次に行く時には午前中のうちに到着できるように
家を出ないとなぁ。
CIMG3977.JPG
あ、これ駐車場にあった茶わん神輿。スゴーイ(゚∀゚)exclamation
CIMG3978.JPG
そういえば、かっぱ橋に行った時も色んな陶器見てきたな。
CIMG3953.JPG
ここからは↓かっぱ橋です↓
CIMG3952.JPG
結局、何も買ってないけど見て歩くのは楽しいるんるん
CIMG3944.JPG
でも一番オモシロかったのは食品サンプルかなぁわーい(嬉しい顔)
CIMG3951.JPG

emi.
posted by emi at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年05月14日

ゴールデンウイーク

今年のGWはCPY養成コース受講後、そのまま前半は東京で過ごしました。
かっぱ橋に行ったり
CIMG3948.JPG
家の近くの駅前に「かば」があって、鳥取が懐かしくなって行っっちゃった〜(´▽`)
CIMG3941.JPG
妹の家に泊まりに行ったら、甥っ子があの感動のプリンぴかぴか(新しい)を作ってくれて
CIMG3955.JPG
夫も「うまいうまい!」と食べていました(^◇^)
CIMG3954.JPG
感動のプリンの記事はコチラかわいい
みーんな集合したので、ちょっと早い母の日もかわいい
CIMG3957.JPG
あっという間に終わって、帰りの新幹線からはとっても綺麗な富士山が見れました目るんるん
CIMG3966.JPG
emi.
posted by emi at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年05月11日

多摩川とか野川公園とか

今回は長い東京滞在でしたが、試験が気になってあーんまり走れず・・・(-_-;)
でも気分転換に走ってきましたよるんるん
実技練習に付き合ってくれた姉が犬の散歩に行くというので多摩川へ行ってみると
CIMG3871.JPG
いた!(゚∀゚)犬
CIMG3864.JPG
ちゅら〜ヽ(^o^)丿゛かーわーいい〜揺れるハート
CIMG3868.JPG
ふわっふわぴかぴか(新しい)もっふもふぴかぴか(新しい)
別の日には気持ち良い野川を走って
CIMG3877.JPG
野川公園に行きました。
CIMG3878.JPG
緑が綺麗で・・・ぴかぴか(新しい)
CIMG3879.JPG
お花も咲いていて・・・かわいい
CIMG3880.JPG
あ〜、こんなところでマット敷いてピラティスとかヨガしたいな〜って思ったるんるん
CIMG3886.JPG
ので、やってみた( *´艸`)
CIMG3889.JPG
練習練習〜
CIMG3882.JPG

GWには夫も東京に来ました飛行機そして、なんとexclamation
「一応ウエアとシューズ持ってきた」というではありませんかexclamation
CIMG3943.JPG
ならば走らなきゃね〜(´▽`)という事で、一緒に多摩川を走りました〜。

emi.
posted by emi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年05月06日

第7期 Core Power Yoga CPYトレードマーク(TM) 養成コース

えーと、とっても遅くなっちゃったけど(;´∀`)
第7期Core Power Yoga CPYトレードマーク(TM)養成コースを東京・広尾で受講してきました。
朝7時の広尾はまだ静かでーすかわいい
CIMG3909.JPG
CPYは身体機能の改善を目的とする38ポーズから構成されているトレーニングメソッドです。
ゆっくりと流れるように動き、ポーズのキープ時間も長いので、自分の身体の弱い部分、
動きにくい関節、左右差など気付きがたーくさん。ハードだけれど、終わった後の身体は軽くスッキリ!
CIMG3906.JPG
私が今回受講した理由は、硬くなった身体と弱っている心を変えたいと思ったから。
久留米に引っ越してきてから環境の変化や寂しさからなかなか気持ちが前に向かず…
仕事をしていないと人と接することも少なくなり、そのまま1年以上が経ちました。
「このままではいけない」と思い、前から気になっていたCPYを受講しようと決めました。
本当は3月の福岡開催で受講する予定でいましたが、受講前日に東京の実父が亡くなり
キャンセルすることに。。。すぐ4月に東京開催があることは知っていたので東京に行こうと
先生に連絡しました。そして今度は受講一週間前に地震。
3月、4月と続けて何か起こるなんて、受講するなということなのか?なんて考えたりもしました。
いや、これは試されてるのかも(._.)「それでも行くという強い意志があるのか」と。
「受講するのをやめようか」という気持ちも頭をかすめました・・・
でもそれは単に逃げてるだけ、ここで動かなかったら何も変わらない。そう思い、受講しました。

受講前日はよく眠れず、朝ご飯も喉を通らないくらい緊張していましたが、それは他の人も同じ。
自己紹介でそれぞれの想いや決意を知り、一緒に学びお昼ご飯も皆で一緒に食べに行き、終わったら
恵美先生も一緒に飲みに行くビール始まってしまえば緊張していたことも忘れるくらいに楽しい学びの日々です。
CIMG3922.JPG
(↑ランチや懇親会で行った広尾のイタリアン)
「初日、暗〜い顔で来たからどうしようかと思った」と恵美先生に言われた・・・(>_<)
でも恵美先生はちゃんと私を見てくれていて気遣ってくれる。「辛かったね。でもこうして東京に来たんだから偉いぞ!」って言ってくれた(´▽`)「4日間で絶対元気になるから」と。
なんだか今まで泣かないでいたからかその優しい言葉にとても安心して、涙が止まらなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
「泣きすぎ」って先生に言われたけどふらふら
先生のブログにもその様子は書かれています・・・・(´Д`)
CIMG3910.JPG
厳しくも優しい恵美先生は、ちゃんと養成生1人1人を見てくれている。その安心感と
再受講のアシスタントの皆さんが素晴らしいサポートをしてくれる心強さ。CPYについての学びだけではなく
他にも大切なことをたくさん学ぶことができるのがこの養成コースの魅力だと思いますぴかぴか(新しい)
CIMG3913.JPG
とってもハードだけれど楽しくてしょうがない4日間でしたるんるん
CIMG3934.JPG
私はこの4日間で1年以上続いていた身体の痛みが無くなり、もやもやしていた気持ちもスッキリグッド(上向き矢印)
自分の身体で良い変化を実感しているので今後は学んだことをアウトプットする場を作っていいきたいと思います。そして再受講制度も利用してもっともっと深く学んでいきたいです。

修了証をもらう前からもう泣いてました(>_<)
CIMG3924.JPG
お陰で先生と笑顔でツーショットが撮れず・・・
CIMG3928.JPG
いつも目が腫れている写真ばーっかり(´Д`)あーぁ・・・
CIMG3927.JPG
最終日のカンパーイるんるん
CIMG3939.JPG
そうそう、実技の練習に付き合ってくれたお姉!ありがとう(´▽`)
姉は「キツイー!」「もうこれ以上脚が開きませーん!」「無理ですー」とか言いながらも
試験前日の練習の時にはかなり動けるようになっていました。
週1くらいで続けられるといいんだけどねぇ。。。

emi.
posted by emi at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ