2016年08月29日

稲城の梨

今年も東京の母から梨が届きましたるんるん
CIMG4673.JPG
箱を開けるとふわ〜っと甘い香りが・・・ぴかぴか(新しい)
ずっしりと大きくて、とーっても甘いんです(*´▽`*)

あ、それから1ヶ月ほど前になるけど鳥取から届いたこちら・・・
CIMG4379.JPG
コーヒー豆2種類とお菓子、そしてお手紙メール
CIMG4382.JPG
おいしくいただきました(*^-^*)まゆぐろさん、ありがとうかわいい
9月に会えるといいな〜。

emi.
posted by emi at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年08月23日

夏休み 2日目A

だいぶ日が高くなって暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)遊歩道を上がって上がって、高千穂大橋を渡ります。
CIMG4581.JPG
さらに坂道を上って高千穂神社へ。
CIMG4592.JPG
こちらの神楽殿では「高千穂神楽」を365日毎晩、奉納しているそうです。
CIMG4596.JPG
中に入って写真撮影もできますよカメラ
CIMG4597.JPG
歩いて駐車場に戻って、車で移動です車(RV)
CIMG4607.JPG
次の目的地は天安河原
天岩戸神社、西本宮から天安河原まで歩いて下っていきます。
CIMG4641.JPG
今回8q弱歩いてるので、ちゃんとした靴を履いていて本当に良かった(>_<)
サンダルとかじゃ、疲れ方が全然違っていたと思います。

さあ、下って行くとぽっかりと洞窟が見えてきました目exclamation
CIMG4638.JPG
うわぁ・・・(゜-゜)なんだか独特の雰囲気。
CIMG4624.JPG
その辺り一面にこんな風に石が積まれているんです。
CIMG4633.JPG
ここはなんとなく長居できず、早めに引き返してきましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4632.JPG
上がってきたところにある売店でマンゴーのソフトクリームるんるん
CIMG4642.JPG
おいしかった〜(≧▽≦)
この後、天岩戸神社 西本宮と東本宮に行って帰路につきました車(RV)

emi.
posted by emi at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年08月22日

夏休み 2日目@

延岡のホテルを7時に出発し、向かったのは↓コチラるんるん
CIMG4567.JPG
前から行ってみたいと思っていた高千穂峡(*´▽`*)
駐車場に車を停めたのが8時半。その時点でボートの待ち時間が1時間半!
スゴイなぁ・・・(>_<)
CIMG4541.JPG
ま、ボートに乗るかどうかは後で考えるとして出発〜るんるん
遊歩道を歩いて下っていきます。
CIMG4546.JPG
朝は木陰もあって、まだ少しだけ涼しい。
CIMG4554.JPG
おぉ〜♪これこれ!(゚∀゚)
CIMG4562.JPG
ボート、混みあってます(^-^;ゴンゴンとボートが当たる音がしたり
CIMG4565.JPG
キャーキャーする声が聞こえてきますたらーっ(汗)
CIMG4555.JPG
真名井の滝、キレイでした〜ぴかぴか(新しい)
ボートの待ち時間はどんどん長くなっていたので「乗らなくていいか」ということになり
CIMG4569.JPG
ボート乗り場近くにあった幸せの黄色いポストからハガキを送りたいな〜と思って
売店でハガキを購入るんるんすぐに書いてペン投函。
CIMG4570.JPG
遊歩道を歩いて上がり、高千穂神社へ向かいました。
CIMG4580.JPG
今回たくさん歩くだろうと思い、軽登山用の靴を持っていきました。これが大正解でした手(チョキ)
↓神都高千穂大橋、高千穂大橋、神橋
CIMG4575.JPG

emi.
posted by emi at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年08月18日

夏休み 1日目

宮崎に向かう途中、南小国の蕎麦街道で前にも行った「花郷庵」でお昼を食べました。
CIMG4505.JPG
このボリュームグッド(上向き矢印)お腹いっぱいexclamation1時間待ちでしたが行って良かった〜(*´▽`*)
次に立ち寄ったのが「原尻の滝」
大分県豊後大野市にある、幅120m、高さ20mの滝です。
CIMG4512.JPG
滝のすぐ近くまで入っていけるので、飛び込んだりする人いないのかなぁがく〜(落胆した顔)
ちょっと心配になりました(>_<)
CIMG4513.JPG
滝の周りを一周する遊歩道が整備されていたので歩いてみましたよ。
るんるん吊り橋渡って〜るんるん
CIMG4515.JPG
ぐわんぐわんと結構揺れていてあせあせ(飛び散る汗)顔は笑ってますけど、しっっっかり両手で固定してますふらふら
CIMG4516.JPG
なかなか楽しかったなぁ。横には道の駅もありました。
CIMG4525.JPG

滝を見た後はこの日の宿泊先の延岡へ向かいます夜
ホテルにチェックインして、駅近くのお店へ目当てのアレを食べに行きました〜。
CIMG4540.JPG
まずはこのお店の名物?の煮込み「とんちゃん」(私は食べられないけどふらふら
CIMG4532.JPG
お刺身もおいしい!(≧▽≦)
CIMG4535.JPG
久〜しぶりにお酒もちょっとだけ・・・かわいい
CIMG4537.JPG
そして目当てのコレ!地鶏モモ炭焼きるんるん
CIMG4538.JPG
おいしかった〜(*´▽`*)お腹もいっぱい・・・。
人気店のようで、次々とお客さんがきて満席になっていました。

emi.
posted by emi at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年08月17日

田主丸の巨峰

田主丸方面にドライブに行くと「ブドウ狩り」の看板がたーくさん目につきます。
「狩らなくていいんだけど食べてみたいね〜」と、買いに行きました車(RV)
CIMG4499.JPG
葡萄畑がたくさんあるので、どこで買うか迷ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
だいぶ車でウロウロしてから決めたのがコチラ↓
CIMG4500.JPG
試食して、いくつか購入るんるん実家にも届けに行きました。
気になった「巨峰ラムネ」飲んでみました(^◇^)
CIMG4498.JPG
巨峰の香りがする〜(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)おいしかったですぴかぴか(新しい)
次に行った時は「巨峰ソルベ」を食べてみたい!な。

emi.
posted by emi at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2016年08月06日

食べて食べて

暑い!

って、1日に何回言ってるんだろう( ̄▽ ̄)たらーっ(汗)

最近は今までよりも1時間早く起きて、少しでも早い時間に走り始めるようにしています。
CIMG4468.JPG
木陰を求めて高良山へるんるん
家から高良山までの往復を入れるとだいたい走るのは18q〜20qくらい。
暑いこの季節は行きか帰りにJRを使ったりもします電車
そしてミニストップの↓コレとか( *´艸`)
CIMG4469.JPG
別の日にはケーキ屋さんの↓コレとか(≧▽≦)
CIMG4470.JPG
途中で食べたりしながら走ります晴れ

先週、ある日のランチに初めて牛車に行きましたレストラン大好きなハンバーグセット揺れるハート
CIMG4456.JPG
少し遅めのお昼でしたが、お客さんは結構いらっしゃいました。
CIMG4454.JPG
お腹の調子も良くなって、モリモリ食べれるようになりました(^O^)
CIMG4457.JPG
でもお酒はまだ・・・。
こんなに暑くても「ハイボールを飲みたい!」「ビール飲みたい!ビール」って
気持ちにならないんだよなぁ(´・_・`)

emi.
posted by emi at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ