2017年07月28日

準備スタート

久留米市内のマンションの1室でeK Relaxationを再開予定ですかわいい
CIMG7021.JPG
少しづつですが準備を進めて行きまーす(^o^)丿
CIMG6872.JPG

emi.
posted by emi at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2017年07月24日

鳥取に行ったのは…

このブログにも「いつも行くお店」と、よく書いていたお店。
こんな事や、my箸・myお猪口も置いてくださっていました。
CIMG6951.JPG
ある日、ハガキが届いて「7月22日(土)にて閉店する事と致しました」と。。。

( ゚Д゚)どんっ(衝撃)

ショックでこうなりましたたらーっ(汗)そしてショボーン(´・_・`)と・・・バッド(下向き矢印)
それで、急遽鳥取に行ったわけですバス
CIMG6956.JPG
もうこのカウンターに座ることも無くなるんだなぁ・・・・・・・
CIMG6955.JPG
鳥取の美味しいお酒と美味しい料理ぴかぴか(新しい)
CIMG6958.JPG
大将と女将さんとお話しながら過ごす時間は大好きでした。
CIMG6961.JPG
48年間、お疲れ様でした。
CIMG6943.JPG

emi.
posted by emi at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年07月19日

桃のケーキ「もも太郎」

久留米市合川町のケーキ屋さん、ル・サントーレのコチラ
CIMG7018.JPG
桃のケーキを食べました(*^▽^*)その名も「もも太郎」かわいい
CIMG7020.JPG
これ、どっしりと重みがあります。桃を丸ごと1個、中の果実を1度くり抜いて
カスタードクリームと一緒に詰めてあります。
CIMG7019.JPG
外側はゼリーで覆われていて、もー凄く美味しかった(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
桃が好きな東京の母に食べてもらいたい!(^◇^)

emi.

posted by emi at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2017年07月15日

夜行バスの旅

ちょっと2泊ほどしてきました。
CIMG6934.JPG
懐かしい場所るんるん
CIMG6933.JPG
ビール飲みながらランチしたりレストラン
CIMG6935.JPG
いい雰囲気の喫茶店でホットケーキ食べたり・・・
CIMG6937.JPG
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
CIMG6941.JPG

でも、今回の目的はコチラ↓
CIMG6952.JPG

続く。

emi.
posted by emi at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年07月03日

外でご飯

日曜日は山登りに行こうと、前夜準備をして寝ました眠い(睡眠)
が、、、
夜中に地震があったので、気になって山行は中止。
その代わりに、どこか屋外でご飯を食べようということで出かけました車(RV)
川沿いの木陰、いい場所がありましたよ〜目るんるん
CIMG6911.JPG
早速メスティンでご飯を炊きまーす(´▽`)
CIMG6906.JPG
今回初使用のメスティン。ちゃんと炊けるかな〜?
CIMG6909.JPG
↑なかなかいい感じじゃないですか!少し固めだったけど初めてにしては上出来ですグッド(上向き矢印)
CIMG6913.JPG
川の流れを眺めながら、おいしくカレーをいただきましたレストラン
CIMG6914.JPG
食後にはのんびりとコーヒーを喫茶店
最近、山に持って行くお気に入りの行動食「しるこサンド」かわいいこれ大好き。
CIMG6919.JPG
山に行くときは荷物を最小限にとパッキングも考えるけど、車でちょっとしたキャンプ気分で
外ご飯をするなら山とは違う道具でも大丈夫だし、荷物の量も気にせずに持って行けて楽だなぁ(^^♪
CIMG6915.JPG
暑いからか、他に誰も居なかったし駐車場の脇にはトイレもあって良い場所でした。
CIMG6921.JPG
山には行けなかったけど、楽しかった〜(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

emi.
posted by emi at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ