2018年05月28日

母と京都@ 西芳寺(苔寺)・鈴虫寺

鯖街道ウルトラの翌日、東京の母と京都で待ち合わせして観光るんるん
まずは西芳寺(苔寺)へ。京都駅から電車を乗り継いで松尾大社駅で下車。
そこから歩いて15分くらいでした。
西芳寺は往復はがきで事前申し込みをしないと参拝できません。
CIMG9358.JPG
マラソン翌日に2名で予約をして行ってきました(*^-^*)
CIMG9497.JPG
こちらの本堂で参拝(読経・写経)をして、終わった人から庭園を拝観します。
CIMG9439.JPG
この日は晴れて暑かったー晴れ
CIMG9451.JPG
綺麗な緑の絨毯目写真では伝わりづらいかもしれませんが・・・たらーっ(汗)
CIMG9456.JPG
苔って、こんなに色んな種類があるんですねぇ。。。
CIMG9463.JPG
皆さん写真を撮りながらゆっくり歩いてまわっています。
CIMG9472.JPG
閉門が15時半ということでしたが15時くらいには出てきました。
CIMG9476.JPG
西芳寺の次は近くの鈴虫寺へ。こちらもたくさんの方がいらしてました。
CIMG9502.JPG
帰りはバスバスで京都駅まで戻り、ホテルにチェックインホテル
夜ご飯に出かける前にちょっと横になって休憩。暑い中歩き回ると疲れますからねぇ(^-^;
ゆっくりしてから地下鉄で四条まで行き、錦市場を歩いてみることに。でも、もうほとんどのお店が閉まっていました(;一_一)河原町の方まで歩いて目的のお店へ。
CIMG9515.JPG
こちらのお店はカウンター席のみ、チラッと覗いてみたらお客さんでいっぱい( ゚Д゚)
2名なんですが…と聞いてみたら席をつめて2席空けてくださいましたわーい(嬉しい顔)ラッキーグッド(上向き矢印)
CIMG9513.JPG
ビールで乾杯のあと、鱧・刺身盛り合わせ・鴨ロース・小芋のから揚げ・賀茂茄子・・・お酒も進むるんるん
全て美味しいかった〜(*´▽`*)お通しで出てきたたまご豆腐がまたとーっても美味しかったぴかぴか(新しい)
常連さんとのお話も楽しく、あっという間に時間が過ぎていました夜
このお店、また京都に行った時は行きたいな〜。

続く
*       *       *       *       *

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation
(電話に出られないことがありますが、折り返しかけ直しますので
 留守電にお名前とメッセージをお願いいたします。)

eK Relaxation...emi


posted by emi at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183344247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック