2018年11月05日

平治岳(ひいじだけ)

久し振りに山に登ってきましたるんるん今年は5月のに行ったきり行ってなかったんですよねぇ。
昨年の11月は紅葉を見に黒岳へ行ってますが、今年は平治岳(1643m)へ。
コースは 男池〜かくし水〜ソババッケ〜大戸越〜平治岳
朝4時前には家を出て車(RV)男池駐車場には6時過ぎに到着。トイレに行って身支度を整え6時半に出発〜るんるん
駐車場もガラガラだし、人も少なかったです。
のんびり歩いてソババッケに7時55分到着。朝はまだ寒くてたくさん着込んでます。
これから登る平治岳が朝日に照らされてる〜目
日が上ってきたら暖かくなってきて上着を脱いで調節。風も無くて思ったより寒くない!
大戸越に11時過ぎに到着。
三俣山が見える〜。そしてこれから登る平治岳を見上げる↓
見上げていたのはこちら↓平治岳(南峰)
こんな険しい場所も有り!(う回路も有り)
南峰から本峰に行って山頂到着〜ぴかぴか(新しい)
ここからの眺めは最高でした(*´▽`*)
今日はカップヌードルとパンでちゃちゃっとお昼ご飯を済ませ下山レストラン
ミヤマキリシマの季節に来てみたいなぁ〜。この辺は一面ピンク色に染まるんだろうな〜。
春にはたくさんの登山者が訪れるので混雑緩和策で登りと下りを区別してありました。
遠くには法華院温泉と坊がつるが見える目カラフルなテントがちらほらるんるん
帰りのソババッケはたくさんの人で賑わってました。黒岳に行ったのかな〜?
ここで私たちもコーヒー休憩喫茶店
30分程のんびりしてからスタート。ソババッケから駐車場までは1時間くらい。
これから登る人たちと結構すれ違いました。皆さんのザックの大きさ見るとテント泊かな?
天気が良くて最高に気持ち良い山歩きになりました(*^-^*)
駐車場に戻ったら小腹が空いたのでコチラを食べました。これがなかなか美味しかったるんるん
ソフトクリームを食べに長者原へ行きましたが、あちらも登山者いっぱいでしたねー。
紅葉のピークは過ぎてたけど、充分綺麗で良かった(*´▽`*)

*      *      *      *      *

秋のキャンペーン中ですかわいい詳しくはコチラをご覧ください!

eK Relaxation...emi
posted by emi at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 山歩き