2017年05月11日

可愛い富士山

連休前、ラン仲間からの情報で田主丸の「芝桜富士」を見に行きました。
田主丸は家から20qちょっとくらいかな。ならば、走って行こーう(^o^)丿るんるん
CIMG6511.JPG
途中 道の駅で休憩したり、たい焼き食べたりしながら田主丸駅へ。
駅のお手洗いを借りて、外にいらした駅員さんにご挨拶。
「走ってきたと?どこから?」と聞かれ「はい、久留米から走って芝桜見に行こうと思って」
と言うと、駅からの近道を教えてくださいました(^◇^)
進んで行くと・・・
CIMG6514.JPG
目exclamation見えてきました〜
CIMG6527.JPG
綺麗〜ぴかぴか(新しい)ホントに富士山ですね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG6518.JPG
可愛い〜(*^▽^*)
CIMG6522.JPG
帰りは田主丸駅まで戻り、JRで帰宅しました電車
CIMG6526.JPG
いやぁー、暑かったけど見に行って良かった(*^_^*)

emi.
posted by emi at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年03月21日

第3回 柳川おもてなし健康マラソン大会

毎年夫婦で参加している大会ですが、出張続き&飲み会続きで忙しかった夫は
今年DNS、私だけ走りました。
私は東京に帰省していたのですが、前夜久留米に戻りました飛行機
当日の朝は身体が重くてだるい・・・(-_-)けどうなぎを楽しみに走りましたグッド(上向き矢印)

7q地点でガクッと疲れがきて減速・・・たらーっ(汗)ラスト500mだけ頑張ってゴールあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6226.JPG
かわいい46分55秒かわいいあ、1秒だけPB更新してる…
さぁ、ゴール後のお楽しみるんるんおにぎり弁当とうなぎのかば焼き〜
CIMG6223.JPG
(写真のうなぎは2人分です)
今年は販売しているうなぎも買って帰りました。
CIMG6224.JPG
参加賞の中に入っていた、AMANERO(アマネロ)・・・
あまおうの香りとハバネロの辛さって(´・_・`)
CIMG6227.JPG
どんな感じなんだろう。

emi.
posted by emi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年03月06日

ポカポカです

最高気温16℃!(*´▽`*)春ですよ、ポカポカ陽気ですよ。
CIMG6101.JPG
桜も咲いてたよ〜るんるん
この日も高良山へGO晴れいつもの森林公園まで来てお水飲みながら
この先どのコース走ろうか考える・・・。
今日は5.5q先の耳納平まで行ってみようひらめき
CIMG6106.JPG
耳納スカイラインを走り、途中で景色を眺めたりしながら耳納平に到着!
CIMG6111.JPG
ここで男性ハイカーさんと少しお話。うきはから鷹取山に登ってきたそうです。
「眺望が無いからつまんない」と言ってましたが、ホントそうなんですよねー( ̄д ̄)
「でも今日は気持ちいい天気ですね♪ではお先に」と、高良山方面へ歩いて行かれました。
CIMG6108.JPG
気持ち良く走れましたが、1人では飽きちゃって耳納平往復が限界です(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
この日の走行距離30.20q。アップダウンで脚が疲れたーふらふら
帰りに買い物して、家までネギを持って走りました( ̄▽ ̄)

emi.
posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年02月24日

ランナーそれぞれ

熊本城マラソンのゴール後、会場近くの「城の湯」でお風呂に入りいい気分(温泉)
パスタとパフェまで食べて帰ったんですけど、そのお店の店員さんが
「ランナーさんですか?私もさっき走ってきました」と。
ゴールしてすぐお仕事だったそうです・・・お疲れ様でーす(;´∀`)

そして帰りの電車で隣に座ったスーツ姿の男性。
キャリーバッグにもう1つバッグを乗せて大荷物です。
マスクをしていて、少し顔が赤く「はぁーあせあせ(飛び散る汗)」「ふぅーたらーっ(汗)」となんとも具合が悪そうに荷物にうつ伏せたり起き上がったりしていたので「まさかインフルじゃないよね・・・がく〜(落胆した顔)」とちょっと心配していました。ラン友さんと完走証を出して話をしていたら
隣のその男性が「僕も走ってきました」と。ここにもいた!(゚∀゚)
あぁひらめき具合が悪いんじゃなくて疲れてたのかぁ〜。納得。。。
「なんか具合悪そうだったんで心配して見てました」と言ったら
「これから単身赴任先に帰るんです」と・・・。お疲れ様でーす(;´∀`)

レース中は皆が同じゴール目指して頑張って走ってるけど
終わってみれば、お仕事だったり家族と離れて単身赴任先に帰ったり
それぞれなんだなぁ〜って思いました(´▽`)
CIMG6038.JPG
熊本城マラソンの参加賞Tシャツと完走タオルるんるん

emi.
posted by emi at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年02月12日

今年も積もりました

先週木曜日の夜、寝る前に外を見たらビュービューと吹雪いていました。
これは積もるかな〜と期待して・・・翌朝カーテンを開けたら

真っ白(゚∀゚)exclamation×2

走れるくらいの積雪なので、これは雪の高良山に行かないと〜るんるん
昨年も雪が積もった日に高良山に行ったなぁ(´▽`*)
CIMG5961.JPG
朝、太陽が出ていましたがすぐに雲に覆われて風も強く寒かったーふらふら
CIMG5965.JPG
今回も林道は危ないので正面登山道を上りました。
CIMG5970.JPG

高良大社から奥の院への尾根道。
CIMG5975.JPG
この道大好き。ハイカーさん1人とすれ違いました。
CIMG5980.JPG
モノクロの世界。いつもの景色がちょっと違って見えます目
CIMG5978.JPG
奥の院から高良山頂西側の漱石の歌碑がある展望所へ。
CIMG5981.JPG
そこから森林公園へ。
CIMG5982.JPG
ちょっと太陽が出てきた〜目
CIMG5984.JPG
と思ったらすぐに曇っちゃう(^-^;相変わらず風強いし。。。
CIMG5985.JPG
木々の中を走ってる時に風が吹くと、気に積もってる雪がブワーっと舞って
まるで吹雪のようになるんです(>_<)寒かったー。
CIMG5987.JPG
鳳山を経由して大社に戻り、お茶屋さん横から下りました。
CIMG5993.JPG
今回は雪がシューズに乗っかって足先が冷たーくなってしまった( ̄д ̄)たらーっ(汗)
風が強かったからとっても寒かったけど、楽しかった〜るんるん

emi.
posted by emi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年01月31日

茶のくに・やめマラソン大会

八女市の矢部川沿いを走る大会に夫婦で参加してきました。
CIMG5939.JPG
ファミリー1.5q、小・中学生2q、一般・マスターズ4.5q、一般10qと
種目が多いのですが、全体で1700名くらいのこじんまりとした大会かわいい

当日は雨雨の予報で、スタート地点に行くときにポツポツと・・・・・

あー( ̄д ̄)降ってきちゃったかなぁ?と思ったけどすぐにやんで良かったグッド(上向き矢印)

風も無く、曇りで気温も低すぎず走りやすい日でしたが
河川敷の大会はやはり苦手だなぁーと思いました(-_-)たらーっ(汗)

でもexclamation自己ベスト更新るんるんそして8位だったので嬉しかった〜(*´▽`*)
CIMG5944.JPG
参加費1000円で参加賞もあり、終わってからだご汁のサービスもあり
ゴール後の給水にはOS-1のペットボトルもいただきましたよ。
CIMG5942.JPG
ちなみに夫は54分47秒でゴール(こちらも自己ベスト更新♪)
練習してないのになぁ…(´・_・`)

帰りに車で駐車場を出る頃になってザーザーと雨が降り出しました雨
なんて良いタイミングるんるん

emi.
posted by emi at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年01月19日

熊本城マラソン試走

熊本城マラソンまで、あと1ヶ月〜るんるん
先日、ラン友さんとコースの試走に行ってきました。
熊本までは電車で1時間半くらい電車熊本駅から市電でスタート地点近くまで行き
身支度を整えてスタート。風があったから走り始めは寒くて寒くて(>_<)
身体が温まってきたら上着を脱いでリュックに詰め、お腹が空いたらコンビニでオニギリ休憩。
コースの地図をコピーして持って行ったので、それを見ながら走ります。
CIMG5846.JPG
広い道路もあれば、こんな裏道みたいなところ?という道、町の鉄工所があったり、うなぎ屋さんがあったり、酒蔵があったり。
向かい風の長〜い直線は辛かったぁ(>_<) でも41qちょっと、一通り走ってきました。
CIMG5844.JPG
マラソンコースの試走は今までしたことなかったけど
コースを知っていると当日は気持ち的にちょっと違うのかもしれないな〜と思いました。
あとはエイドの場所をチェックして、給食も何があるかチェックして…メモ
当日楽しみたいと思いまーす(*^-^*)
CIMG5851.JPG
これはペットボトルで造られた熊本城。“甦る熊本城〜ぼくらが一本城主”
熊本市内の小学生が3000本のペットボトルで熊本城を再現しているそうです。
CIMG5852.JPG
ペットボトルには名前が、石垣部分には熊本の復興を願ったメッセージが書かれています。
CIMG5853.JPG
来月の熊本城マラソン。ランナーも沿道の応援の方もスタッフやボランティアの皆さんも
色々な想いで当日を迎えるんだろうなぁ。
CIMG5848.JPG

emi.
posted by emi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年01月06日

やっぱりおいしい梅ヶ枝餅

今日は天気が良いなぁ〜(´ー`)晴れ

そうだ(゚∀゚)ひらめき梅ヶ枝餅食べに行こうグッド(上向き矢印)

ってことで、行ってきました太宰府天満宮。
CIMG5788.JPG
天気は良かったんですけど風が強くて…しかも向かい風で疲れたぁふらふら
太宰府駅前の石でできてるポスト郵便局珍しい。
CIMG5789.JPG
太宰府天満宮の神鳥でもある鷽鳥が乗っているんですって。
CIMG5790.JPG
いつ来てもそうですが、今日もたーくさんの人だった〜。
CIMG5794.JPG
飛梅がポツリポツリと咲いていました。
CIMG5792.JPG
そして目的のコレ〜(*´▽`*)やーっぱりおいしい〜揺れるハート
CIMG5798.JPG
熱々の梅ヶ枝餅を食べながら、帰り道をどうしようか考える・・・
調子が良ければ帰りも走りたかったけど、向かい風で疲れてしまったのでたらーっ(汗)
西鉄二日市駅まで走って、そこから電車に乗ることにしました電車
CIMG5797.JPG
今日の走行距離は30.6qでした。今度はあまり風が無い時に走ろう。。。

emi.
posted by emi at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年12月29日

巻き爪治りました

ちょっと前に巻き爪が痛くて走れなーいもうやだ〜(悲しい顔)という記事を書きました。
その記事を見て心配してメールをくれた友達もいました。清水ありがとー!
やっと走れるようになりました〜手(チョキ)先週はまだちょっと怖かったので
歩いたり走ったりしてましたが、もう今週からは走れるようになりましたるんるん
「治った」では無く「痛くなくなった」ですね。
で、行ってきました高良山グッド(上向き矢印)
CIMG5667.JPG
2016年高良山を上ったのは42回!
1年間で42回。まあまあ行ってますねー。50回行けるかな?と思った矢先に巻き爪で断念ふらふら
また来年、1から数え始めて50回目指します。
50回達成の日には大社の階段下のお茶屋さんでぜんざいを食べるんだ〜(*^-^*)
頑張ろっと手(グー)

仙台の心友からの手紙に書いてあったのを見て知ったんですが
この時期、雪見だいふくの「ふく」の字が大きくなってるらしいんです!
CIMG5676.JPG
↑これこれ(゚∀゚)ホントだ〜。そして「福」でウサギが太ってるとのこと。ホントだ〜。
調べてみたら「ふく」の字が漢字になった「雪見だい」ってのも
レア商品であるらしい・・・。これは探して見たくなっちゃいますねぇ(*'▽')

emi.
posted by emi at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年11月29日

紅葉狩りラン

前から気になっていて、この前初めて行ったハゼ並木。
CIMG5443.JPG
綺麗に色づいてましたよ〜。
CIMG5460.JPG
この日は曇りでしたが暖かくて、走るにはいい日でした。
CIMG5446.JPG
家から道の駅くるめ→ハゼ並木→永勝寺→兜山→耳納スカイライン→高良山→帰宅というコース。
CIMG5481.JPG
高良山の紅葉は終わりかけていましたが、下の鳥居近くはまだ綺麗でした。
CIMG5492.JPG
紅葉の山歩きは残念ながら行けなかったので、また来年だなー。
CIMG5488.JPG
ちなみに、これは↓16日頃の高良山。
CIMG5416.JPG
とっても綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)
CIMG5432.JPG
この日は晴れていたから、色がパーッとしていてキレイ!
CIMG5419.JPG
今年の紅葉は昨年より終わりが早い気がしますsoon
CIMG5426.JPG
これからはクリスマスのイルミネーションが楽しみだな〜ぴかぴか(新しい)
博多と天神のクリスマスマーケット、いつ行こうかなぁ〜夜

emi.
posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年11月17日

高尾山 トレイルラン

先日帰省した時に1人で高尾山へ走りに行こうと思っていたら、ちょうど東京のラン友さんたちが高尾山に行くということでご一緒させていただく予定でした。
でも大腸内視鏡検査の2日後だったので、まだお腹の調子が良くなく・・・(-_-)
こんなお腹の状態で山に入るのは心配だなぁ(トイレが)と思い予定をキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
後日、お腹の調子が良くなってから1人で行ってきました。
平日だったのでゆっくり用意して京王線で高尾山口駅へ電車
CIMG5254.JPG
11時半頃到着。予想外に人がいっぱい目exclamation
CIMG5255.JPG
ケーブルカー乗り場も長蛇の列exclamationさすが、人気のお山ですね〜。
CIMG5256.JPG
私は稲荷山コースで登るのでケーブルカー乗り場の横からスタートです。
CIMG5257.JPG
木の根が出てゴツゴツしているところもありました。
CIMG5261.JPG
途中にある見晴らし台。ここから景色を眺めてみると↓こんな感じ↓
CIMG5260.JPG
一息ついてスタート。
CIMG5262.JPG
急な上り道でキツイキツイあせあせ(飛び散る汗)でも走れるところは走って・・・
CIMG5264.JPG
長〜い階段が現れました(゚д゚)!この階段を上りきると高尾山山頂です。
CIMG5266.JPG
山頂にはケーブルカーで上ってきた方々もいるので、すごーい人・人・人・・・
CIMG5269.JPG
座って休む場所も無いので先に進みます。景信山まで行きたいなぁ。。。
CIMG5271.JPG
紅葉台まではあっという間に着きます。お茶屋さんもありますが、ここはスルー。
CIMG5281.JPG
一丁平にテーブルとイスがあったので、そこでおにぎり休憩るんるん
隣に座っていた男性のハイカーさんが「トレランですか?」と。
「はい、初めて来ました」と言うと、地図を見せてくれて色々お話。
こんなひと時も楽しいよね〜(*^-^*)
CIMG5274.JPG
次に到着したのは城山。
CIMG5290.JPG
木彫りの天狗さんがお出迎えでーす(*^▽^*)
CIMG5293.JPG
ここにもお茶屋さんがあって、綺麗なトイレもあるのでゆっくりできますねー。
CIMG5295.JPG
おでんなめこ汁ホットコーヒービールなど、魅力的なものがたくさんぴかぴか(新しい)
ここで道標を見ながら考えていると、下ってきたハイカーさんが隣に。
「この先にも、ここみたいな休憩所がありますか?」と聞くと
「平日だから景信山のお店は閉まってるし、トイレも陣馬山まで行かないと無いですよ」と。
え。。。(・_・;)
ここから陣馬山まで約10q、往復で20qトイレが無いというのは心配たらーっ(汗)

ということで、ここで引き返すことにしました(;´∀`)
CIMG5300.JPG
帰りは、まき道を使ってみたらほとんど人が居なくてたくさん走れました。
CIMG5306.JPG
↑こんな道もあるるんるんあ〜、やっぱり山は気持ち良くて楽しいるんるん
皆と一緒に来ていたらもっと楽しかっただろうな〜(>_<)ザンネン
CIMG5309.JPG
下山後、高尾山口駅に向かう道の途中にあるお店で食べたそば団子(130円)
CIMG5315.JPG
お腹も空いていたし、おいしくて食べ終わってすぐ「もう1本くださーい」と
2本食べちゃいました。駅には温泉がありますが、この日は着替えだけして帰宅しました。
秋晴れのトレラン日和でした〜ぴかぴか(新しい)
また帰省の際には行きたいなー。次は陣馬山まで!

emi.
posted by emi at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年10月25日

見晴らしよ〜し

週末は雨だったけど、昨日はとっても良い天気になりました晴れ
3日間走ってなかったので、たくさん走りたいな〜と高良山へるんるん
CIMG5218.JPG
ここからの見晴らしがすごーく良くて目るんるん暫くぼーっと眺めていました。
CIMG5219.JPG
遠くに有明海が光っているぴかぴか(新しい)
CIMG5220.JPG
そして薄っすらと雲仙も見えました。
後ろから登ってきた男性が「ここから雲仙が見えることはそんなにないよ」と教えてくれました。
CIMG5214.JPG

emi.
posted by emi at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年10月18日

夏に逆戻り?

このところ、昼間は夏に戻ったかのような暑さです晴れ
朝の涼しいうちに、夫と高良山を走りに行きました。
CIMG5184.JPG
雲が低くて多くて白〜い。
上りは正面登山道で高良大社まで。下りは林道で。
CIMG5181.JPG
真ん中の辺りに久留米の街が見えるはずなのに白い・・・目

ズーーーーーム!
CIMG5182.JPG
薄っすら見えますね〜。
朝7時はこんな感じでしたが、昼間はパーッと晴れて青空ぴかぴか(新しい)
CIMG5192.JPG
この晴天、気持ち良さそう〜(゚∀゚)と思い走りました。
久留米をぐる〜っと走ったら、暑くてアイスが食べたくなって・・・
CIMG5190.JPG
信号で止まった時にふと目に留まった大きいソフトクリームの置物がある
クレープ屋さんに入って食べちゃいました( *´艸`)

そうそう、この前の日曜日は能登半島すずウルトラでしたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした!(*^▽^*)
私も昨年のブログを読み返したりして色々と思い出してました。
で、今年の丹後が完走できなかったのは練習不足だなんて思ってましたが
気持ちの面で弱かったんだと思いました(>_<)
反省。。。
来年こそは(>_<)!!!
CIMG5193.JPG


emi.
posted by emi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年09月02日

能登半島すずウルトラマラソン!

昨年参加したかわいい能登半島すずウルトラマラソン大会かわいい
今年は締切の8月31日の時点で申込み人数が500人くらいということで
申込み期限が9月11日まで延長されています。

もし迷っている方がいらしたら、是非申込みしてください(≧▽≦)


私は初のウルトラが能登すずだったので、ほかの大会との比較ができませんが
とても良い大会だなぁ〜と思います(´▽`)

「道は厳しく、人はやさしく」この言葉がピッタリなコースです。
厳しいけど景色がとても綺麗!見どころ満載!ぴかぴか(新しい)そしてエイドの給食が充実していますグッド(上向き矢印)
カレー、押し寿司、ナポリタン、能登丼、豚汁など・・・
おいしくて力が出る食べ物がたくさんありました手(グー)

前日の受付から当日走り終わるまでとてもスムーズで、これといってストレスを
感じることもなかったですよ。トイレも比較的待たずに使用できますしね。
もう一度、走りに行きたいなぁと思っている大会でするんるん

まだ迷ってる方いらっしゃいますか?( ̄▽ ̄)
私のように初ウルトラ挑戦の方にもおススメでーす。
大会ホームページの左下、リンク集のYouTubeも見てみてくださいね目
大会の様子がわかりますよ〜(^O^)ノ゛

emi.
posted by emi at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年09月01日

秋の大会は・・・

「今年はウルトラ走るのはやめておこう」って思っていました。

が・・・。

が、しかーし!( ̄▽ ̄)

やっぱり走りたくて、今年は9月の丹後ウルトラに行くことにしましたグッド(上向き矢印)
昨年の能登すずウルトラは1人で行きましたが、今回は東京・大阪・神戸・福岡など
各地からラン仲間も参加〜るんるん
もう何回も丹後ウルトラを走っている方もいて同じ宿だし、とても心強いexclamation

あと18日後だぁ(゚д゚)うわー。
7月は憩室炎で半月走れなかったけど、8月は暑い中コツコツ頑張りました。

夜明け前、早起きして最近行ってなかった大宰府まで走ったり。
CIMG4475.JPG
お決まりの梅ヶ枝餅食べて帰りは電車電車で帰宅〜るんるん
CIMG4477.JPG
ラン友さんとの連れランに参加もしたりして(・∀・)
CIMG4664.JPG
持っているのは黒棒という黒糖のお菓子かわいいおいしかった〜。
あとは主に高良山を走っていました。3日に1度は行ってたなぁ(^-^;
CIMG4485.JPG
連日35℃超えの猛暑日でしたから少しでも涼しい木陰を求めて・・・階段トレも忘れずに。
CIMG4483.JPG
8月最終日も家から高良山森林公園を往復〜。帰りに梅の花でソフトクリーム揺れるハート
CIMG4675.JPG
月間走行距離307.5qでend
9月に入ったので徐々に疲労抜きをしていって、体調万全で当日を迎えたいでするんるん

たぶん、このブログを読んでくださってる方で秋にウルトラ走る予定のランナーさんが
いらっしゃると思います。丹後行くよー!って方もいるかなー?!

頑張りましょうね〜(´▽`*)ノ゛

emi.
posted by emi at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年07月22日

お参りラン

今日、富士登山競走に参加しているラン友さんがいるので
無事ゴールできますように高良大社へお参りランしてきました。
この大会、すごいコースですよ〜(-_-;)
山頂コース・富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21q (標高差約3,000m)
五合目コース・富士吉田市役所から吉田口登山道を経て五合目に至る15q(標高差1,480m)
私には(ヾノ・∀・`)ムリムリあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4369.JPG
いつもの場所でエネルギー補給。手に持ってる黄色いのは↓コレ↓
CIMG4370.JPG
ハニーアクションるんるん甘くて酸っぱくて、おいしいんですヽ(^o^)丿
これで元気が出たので今日は2往復してきましたよ〜。
1本目は高良大社でお参りしてから森林公園まで上がり、正面登山口まで下って
2本目は高良大社まで上がって、すぐ下りました。
CIMG4371.JPG
いやぁー、暑くて焦げそうふらふら
帰りに梅の花 工場直売店でソフトクリームを・・・
CIMG4376.JPG
意外に大きくて食べ応えあり!おいしくクールダウン出来ました。
この直売店は豆腐やおから煮物、生麩や豆腐のデザートなど色々おいしいものがたくさんぴかぴか(新しい)
腸炎の時、ここの豆腐やデザートを夫のお姉さんがたくさん買ってくれて
毎日少しづつ食べていましたかわいい
お陰様で体調も回復し、こうして走れるようになりました(≧▽≦)

emi.
posted by emi at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年06月23日

久留米 千光寺のアジサイ

ちょっと前になりますが、アジサイを見に行ってきました。
CIMG4277.JPG
昨年も同じ時期に行ったアジサイ寺です。
CIMG4266.JPG
とても良い天気の昼間に行ったので、暑くて暑くて(;´∀`)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4273.JPG
こーんなに大きな真っ白のアジサイぴかぴか(新しい)
CIMG4269.JPG
わぁ〜(゚∀゚)っと、思わず両手で包み込んでしましました(´▽`*)
CIMG4293.JPG
アジサイを見た後は道の駅久留米のイチゴジュースのソフト乗せとアンパンで休憩るんるん
そして帰り道、苅原交差点近くのジョイフル付近歩道に大きな穴を発見(゚Д゚;)exclamation
CIMG4295.JPG
暑くてアスファルトがぐにゃーっとなって陥没したのかな?危ない危ない(>_<)exclamation
どこに知らせたらいいのか分からず、近くの交番にお知らせしてきました。

emi.
posted by emi at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年05月11日

多摩川とか野川公園とか

今回は長い東京滞在でしたが、試験が気になってあーんまり走れず・・・(-_-;)
でも気分転換に走ってきましたよるんるん
実技練習に付き合ってくれた姉が犬の散歩に行くというので多摩川へ行ってみると
CIMG3871.JPG
いた!(゚∀゚)犬
CIMG3864.JPG
ちゅら〜ヽ(^o^)丿゛かーわーいい〜揺れるハート
CIMG3868.JPG
ふわっふわぴかぴか(新しい)もっふもふぴかぴか(新しい)
別の日には気持ち良い野川を走って
CIMG3877.JPG
野川公園に行きました。
CIMG3878.JPG
緑が綺麗で・・・ぴかぴか(新しい)
CIMG3879.JPG
お花も咲いていて・・・かわいい
CIMG3880.JPG
あ〜、こんなところでマット敷いてピラティスとかヨガしたいな〜って思ったるんるん
CIMG3886.JPG
ので、やってみた( *´艸`)
CIMG3889.JPG
練習練習〜
CIMG3882.JPG

GWには夫も東京に来ました飛行機そして、なんとexclamation
「一応ウエアとシューズ持ってきた」というではありませんかexclamation
CIMG3943.JPG
ならば走らなきゃね〜(´▽`)という事で、一緒に多摩川を走りました〜。

emi.
posted by emi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年04月12日

森林つつじ公園

4月11日、46歳になりましたかわいい
朝イチで仙台の心友、ユキからプレゼントが届きプレゼントルンルン気分るんるん
CIMG3793.JPG
毎年、素敵なプレゼントとカードをありがとう(≧▽≦)
CIMG3794.JPG
せっかく良い天気なので、バースデーランしてきました晴れ
つつじの様子を見に、高良山の森林つつじ公園に行きました。
CIMG3797.JPG
気持ち良く林道を走って、高良大社からつつじ公園へ。
CIMG3799.JPG
咲いていますね〜(゚∀゚)でも、まだまだこれからですね。
CIMG3811.JPG
レジャーシートを広げて、お弁当を食べてる方もいらっしゃいましたよるんるん
CIMG3804.JPG
お弁当いいなぁ〜と横目で見ながら目
CIMG3812.JPG
高良山のちょっと先の兜山の方まで行ったり
CIMG3813.JPG
木々の中を走ったりしながら
CIMG3814.JPG
高良大社に戻り、いつものところでカメラ
CIMG3818.JPG
24km走った帰りにミニストップに寄って、お昼ご飯レストランこのおにぎりがおいしかった揺れるハート
CIMG3819.JPG
で、誕生日だから・・・コレも( *´艸`)食べた。
CIMG3820.JPG
46歳になったこの日も、元気に走れることに感謝ぴかぴか(新しい)
10年前は、まさか走ることがこんなに楽しいとは思ってもいなくて、
ましてや自分がフルマラソンやウルトラマラソンを走るだなんて考えもしなかった。。。

今年は走ることを楽しく続けながら、新しい事も始めたいと思っています。
仕事の再開も含め、今はそのための勉強を頑張りますexclamation

emi.
posted by emi at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2016年04月08日

お花見ラン

昨年も走りながら見たかわいい今年も行ってきました。
CIMG3731.JPG
こーんな良いお天気の日は、たくさん走りたくなっちゃうな〜(´-`*)
CIMG3732.JPG
昨年、走りながら見つけた筑後川の桜。ピークは過ぎていたけど綺麗でしたるんるん
CIMG3737.JPG
ピンクの絨毯〜ぴかぴか(新しい)
CIMG3721.JPG
桜を見ながら気の向くままに走って、写真撮って、ボーっと景色見て。。。
CIMG3723.JPG
春は桜だけじゃなく、色んなお花が咲いていて良いですねかわいい
CIMG3754.JPG
続いて高良山へ向かいまーす。今日も林道を走ります。
CIMG3738.JPG
17カーブより上は、まだ綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)
CIMG3739.JPG
高良大社から奥の院へのトレイルを走り、鳳山を通って高良大社へ戻ります。
CIMG3744.JPG
鳳山の細い丸太の上でいつものバランスポーズカメラ
↓丸太がグラッとして一回失敗(>_<)怖かったーあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3746.JPG
お茶屋さんで、お昼休憩しようと行ってみたら外国の観光客の方々で満員(゚д゚)!
お腹も空いていたけど、下山してパン屋さんへ向かいました。
CIMG3734.JPG
パン屋さんまでで24km、もうお腹ペコペコ〜(´Д`)
CIMG3749.JPG
野菜たっぷりサンドとアンパン。お腹空いてるとどうしても2個買っちゃう。。。
でも2個食べてしまうとお腹が重くなって走れなくなるんですよねぇ(-_-;)
この日も、パン屋さんでラン終了。歩いて帰宅しました。
もう少し走りたかったなぁ(´・_・`)
CIMG3659.JPG
ま、綺麗なお花も見れたし可愛い猫にも会ったからいっかるんるん
CIMG3747.JPG
桜はまた来年、次はツツジの季節ですぴかぴか(新しい)楽しみぴかぴか(新しい)

emi.
posted by emi at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン