2014年10月19日

動いていきましょ〜う♪

6月初めに書いたこの記事を見て目
「真似してやってみたんですけど、2秒しかもたないですあせあせ(飛び散る汗)
「脚が伸ばしきれないんですふらふら
「物凄く体が曲がってしまうんですたらーっ(汗)
「まったく出来ませんバッド(下向き矢印)」などなど色々な声が・・・・・
皆さんやってみてくれてるんだ〜(´▽`)と嬉しかったです〜るんるん
ということで、今回もチラッと出来そうなのから手(パー)
こちらはレッスン中にもしているので皆さん出来ますね(^◇^) ね?
CIMG9640.JPG
こちらも。。。背中が丸くならないように注意ですひらめき呼吸を止めないでー!
CIMG9642.JPG

脚はマットに置いたまま右手を左膝の外側へ・・・右のお尻が浮かないように。
CIMG9641.JPG
気持ち良くサイドを伸ばして〜
CIMG9654.JPG
余裕があれば脚も上げて・・・
CIMG9648.JPG
どうでしょうか?出来ましたか?皆さんまた感想を聞かせてくださいね耳
CIMG9644.JPG

さて、昨日は体幹トレーニング90分を受けて筋肉痛ですがあせあせ(飛び散る汗)
今日も楽しい学びの1日ぴかぴか(新しい)
しっかりインプットしてきます手(グー)そしてレッスンでアウトプットしていきますねるんるん


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ピラティス

2014年08月06日

バランス

暑いしジメジメしてるし、なーんか頭も重たいし雨も降ってる(-_-)
今朝、ちょっとダルいなぁと思いつつストレッチして
とりあえず走ってみて体がきつかったら少しで帰ろうと家を出ました。
雨小雨でしたが暑いのでちょっとくらい降っていても大丈夫決定
走り始めてみると気持ち良い(´▽`)「あーやっぱり走って良かったぴかぴか(新しい)」と
なるんです。頭の重たさも、体のダルさも無くなりスッキリるんるん

なんだか気分が乗らなくても動いてみると気分が良くなってくるグッド(上向き矢印)
そして体もスッキリしてくる・・・。そんな時ってありますよね(´ー`)
いつまでもうだうだゴロゴロしてると体もダラ〜っとしてきちゃったりね眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
心と体は繋がっています。
自分で自分の体をコントロールするためには、自分の体と向き合って
自分がどういう状態なのかを見つめる時間が必要です。
私はそのことをピラティスを通して学び、とても大事だなと思っています。
難しく考えなくてもいいんです。日々の生活の中で自分の体と向き合う時間を
少しでも持っていただけるといいなと思うんです。
そうすると今何が必要なのかが見えてくる、何がしたいのか分かるようになります。
心と体のバランス、大事ですね。
先日、↑こんな話をレッスン中にしていたら
「とってもわかります」と言ってくださったTさん。eKに通うようになって
変わってきたと自分で思うと。色々お話してくださいました。
とっっっても嬉しかったです(´▽`*)
CIMG9654.JPG

eK Relaxation...emi
posted by emi at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ピラティス

2014年06月02日

暑いー!

最近暑くて暑くて・・・(;´∀`)
レッスン中は水分補給を忘れずにしましょうね!

動かずにじんわり汗かくより、動いていっぱい汗かいちゃいましょうるんるん
CIMG9385.JPG
ということで、私も黙々と・・・
CIMG9387.JPG
しっかり体幹を意識して・・・
CIMG9408.JPG
呼吸と共にキープ・・・
CIMG9398.JPG
背中長くキープ・・・
CIMG9412.JPG

動いて汗かくと気持ち良いいですぴかぴか(新しい)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ピラティス

2013年12月27日

パーティーの翌日は・・・

Nadiで楽しいパーティーの翌日はいよいよ
恵美先生のクリスマス特別レッスンでするんるん

@Core yoga  ABeauty pirates BAroma foot therapy の3本わーい(嬉しい顔)
CIMG8654.JPG
事前に「怖いよ〜」「きついよ〜」とさんざん聞いていたので
不安になりながらもある程度覚悟はしていました。が・・・・ふらふら

本当にきつかったーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「う、、臀筋がぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)」「腹筋がぁーたらーっ(汗)」うめきながら頑張る。
ちょっと脚が下がってくるとサッと恵美先生が上げに来るふらふら

終わって汗だくで、でもすっごくスッキリぴかぴか(新しい)
あんなに筋肉がどうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい
きつかったのに、終わってみると「楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

CIMG8655.JPG
終わってグッタリかと思いきや、皆ハイな気分でこんな写真もカメラ

帰りのバスではぐっすり眠りました眠い(睡眠)
もう、その日の夜から筋肉痛ががく〜(落胆した顔)
翌朝、目覚めて布団の中で「カラダが・・・あせあせ(飛び散る汗)体中がイタイあせあせ(飛び散る汗)
聞いていた通りだなぁと、笑ってしましました。
きっと皆も同じように痛みと闘ったんだろうな〜。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ピラティス

2013年11月22日

体の変化

eK に通い始めの頃「腹筋の使い方が分からない」とおっしゃっていたYさん。
加圧トレーニングで二の腕の「ふりそで」が無くなったし背中もスッキリしてきました。

昨年、加圧トレーニングからピラティスのプライベートレッスンに切り替えて
「お尻と太腿の境目が出来てきました!」とか「太腿の張りが無くなってきたねって妹に言われました」とか、色々と体の良い変化が出てきました。
お腹周りもスッキリして薄くなりましたね〜るんるん
そして呼吸にも動きにも大きな変化が見られるようになりました目exclamation

しっかり腹筋を使ってとってもキレイに動いている姿を見て
昨日のレッスン後は嬉しくてジーンときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)「とってもキレイに動けていましたね」と言うと
「奥の腹筋使えてるな〜って自分でも思いますわーい(嬉しい顔)」と素敵な笑顔。
Yさん、お腹を締める癖を付けて普段から気をつけているそうです。
以前はお腹を凹ませようとするとみぞおちの下辺りが出てしまっていたけど
今はちゃんと薄いお腹をキープできるようになったと・・・

素晴らしいぴかぴか(新しい)

日々の努力の賜物ですね。

ピラティスでは今まで上手く使えていなかった筋肉を意識して使えるようすることで
体が動きやすくなったり疲れにくくなったり、体のラインが変わってきたりという変化も見られます。
「こんな動き初めてしましたーあせあせ(飛び散る汗)」という動きもあったり
「ちゃんと使う筋肉を意識するとこんなにキツイんですねーふらふら」という発見があったり。

「この動き、出来る気がしないですたらーっ(汗)」と言っていた動きが出来るようになったときの
皆さんはとってもイイ笑顔になりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

自分の体を知り、自分の体をコントロールして動く難しさを知り、
自分の体が変わっていくのを感じる。それが嬉しくて楽しいぴかぴか(新しい)

私がピラティスを通して感じたことを皆さんにも感じてもらえたらな〜と思います。
体は変わりますよー手(パー)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ピラティス

2013年10月25日

東京でもピラティス

今回帰省中にピラティスレッスンを3つ受けましたるんるん

そのうちの1つ、こちらは上野のピラティススタジオSUREさん

CIMG8263.JPG
ブログを拝見していてずっと「行ってみたいな〜」と思っていたスタジオで
プライベートの体験レッスンを受けてきました。
この日、学会で1日中座りっぱなしだったのでお尻は痛いし脚はむくむし・・・
でもレッスン後は体スッキリぴかぴか(新しい)
60分のレッスンは、楽しかったし勉強になったし、終わったらスッキリ気持ちイイexclamation

インストラクターのSUREさんも素敵な方でしたぴかぴか(新しい)
また東京に帰った時は伺いたいです。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ピラティス

2012年07月27日

イメージしてみる

「あれ?なんか違う!」部屋に入ってくるなり気付く方もいらっしゃいますが
「ん?何が違うのぉ?」という方も・・・。

正解は手(パー)わーい(嬉しい顔)
マッサージベッドを畳んで、大きい鏡(右の)がもう一枚増えました〜かわいい
この大きい鏡の取り付けが思っていたより大変でふらふら
トレーニング後に手伝ってくださったK様、本当にありがとうございましたexclamation
もし1人だったら・・・「突っ張らないよーーーあせあせ(飛び散る汗)」と、泣きながらやっていたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


マットを並べてイメージしてみるとこんな感じ目るんるん
CIMG6448.JPG

イメージしながら1人でドキドキワクワクするのでした・・・ぴかぴか(新しい)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ピラティス