2017年02月21日

熊本城マラソン 2017

6回目のフルマラソン、熊本城マラソン完走しました(*´▽`*)
CIMG6028.JPG
かわいい記録 3時間56分48秒 (ネットタイム 3時間53分47秒かわいい

ぴかぴか(新しい)サブ4exclamation自己ベスト更新exclamationぴかぴか(新しい) ヽ(*^▽^*)ノ゛やったー!

熊本だから当日の朝、新幹線で行けば間に合うな〜と思っていたけど新幹線
昨年の北九州同様、当日の交通費と同じ料金でホテルが取れたので前泊しました。
CIMG6011.JPG
熊本駅前の東横イン。21階のお部屋で眺めが良かった〜夜 
CIMG6019.JPG
          ↑夕方と夜↓
CIMG6024.JPG
朝は5時前に起きてベッドの上でストレッチしながらホテル出発までの予定を頭の中で整理。
ウエアを出して荷物整理してお化粧して、6時には朝ご飯を食べるレストラン
そしてゆっくりトイレの時間を作るトイレ←これ大事!
朝は寒いからダウンを着込んで7時に待ち合わせ場所へGOるんるん

今回は「サブ4」を目標にしていたので、いつもみたいにエイドでたくさん食べたり
写真を撮ったりしないで走りました。だからブログも写真少ないです(^-^;

スタート前は寒くて寒くて、ホッカイロを持ってポンチョを着て震えながらのスタート。
走り始めるとすぐに体は温まり、ホッカイロとポンチョは5q過ぎてからのエイドで
ゴミ箱に捨てました。日も出てきたけど暑過ぎず、風も弱くてマラソン日和でしたぴかぴか(新しい)

タイムを気にしつつも、やはりエイドの給食は楽しみたい!(*^-^*)ので、
厳選していつもよりかーなーり少なめに食べました。
バナナ、トマト、イチゴ、蒸しパン、チョコスティック、ドーナツ棒
ゼリー、太平燕・・・書き出すとたくさん食べてる感じがしますがたらーっ(汗)私としては少ない。

CIMG6026.JPG
↑ランナーズアップデートを見ると最後までペースが大きく崩れることなく走れています。
これは今回一緒に走って引っ張ってくれたラン友さんのお陰です(´▽`)
噂に聞いていた最後の激坂は「終わりか?」と思ったらまた坂で「マジ?!」って思わず笑っちゃう(;´∀`)3段階くらいで苦しめられましたがあせあせ(飛び散る汗)
必死に付いて駆け上がり、気持ちよくゴールすることができましたグッド(上向き矢印)
全体的には1月に試走をしたのでコースの先が読めてなんとなく気持ち的にラクだったかなぁ。
沿道の応援も素晴らしく、声援・ハイタッチ手(パー)でたくさん力をもらいましたぴかぴか(新しい)

無事にサブ4達成〜わーい(嬉しい顔)
もう、すっごく嬉しくて楽しい思い出の大会になりましたぴかぴか(新しい)ラン友さんに感謝です!
CIMG6035.JPG

emi.
posted by emi at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | フルマラソン

2016年02月22日

北九州マラソン2016

昨年の佐賀さくらマラソン以来、久しぶりのフルマラソンるんるん
かわいい北九州マラソン完走しましたかわいい
CIMG3425.JPG
グロス4時間5分43秒、ネットタイム4時間45秒
自己ベストを19分程更新しました〜ヽ(^o^)丿

「海沿いの風が強くて前に進まない」「エイドの給食が充実してる」
など、事前に聞いていました。たしかに給食リストを見るとワクワクする内容でするんるん
その中で食べたのが・・・
ハニ―ジンジャースノーボール、バナナ、ミニクロワッサン、栗饅頭、半生かりんとうドーナツ、トマト、KITAポン、ランデショコラ、ぼた餅、小倉牛丸焼き、くろがね羊羹、チョコレート。。。
(;´∀`)結構食べたなー。
CIMG3418.JPG
スペースワールド、関門海峡、門司港レトロなど景色も楽しめましたが、聞いていた通り風が強くて強くて(>_<)あらゆる方向から吹き付けてくる強風で体力が奪われていくのを感じました。
CIMG3419.JPG
ゲストランナーの、金哲彦さん!じーっとフォームを観察目
並んだ時に笑顔で「頑張って!」と言ってくださいました(≧▽≦)

実は前夜お腹が痛くて夜中に何回もトイレに起きてしまい、すっかり寝不足眠い(睡眠)
当日の朝はお腹が空っぽで空腹・・・だけど食べるとまたお腹が痛くなりそうなので
おにぎり1個だけ食べてスタートしました。案の定、すぐにお腹が空いてきてしまい
持っていたドライフルーツを食べながら最初の給食エイドまで繋ぎ、
その後は給食を食べて食べて走りました。
心配してた腹痛が襲ってこなかったので本当に良かった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

ずーっとお腹が気になって走っていましたが食べながら走れて調子も回復してきた感じグッド(上向き矢印)
37キロ地点の給食エイドで小倉牛をもらい(パックに3切れ入ってます)
暫しお肉のおいしさを噛み締めてスタート。
CIMG3423.JPG
すると1キロくらい走ったところで気持ち悪くなってきた(>_<)
ついでにお腹もゴロゴロと怪しくなってきた(>_<)
もう、最後はゴール目指してというよりトイレ目指して走った感じでしたふらふら

色んなもの食べ過ぎたかなぁ。。。(;´∀`)
でもおいしかったから良しとしよう♪

さあ、ゴール後はバタバタです。完走メダルをかけてもらい、完走タオルとメロンパンと
ドリンクを早歩きで受け取りあせあせ(飛び散る汗)計測タグを外してもらうとトイレへダッシュexclamation
CIMG3431.JPG
落ち着いた後はゆっくり写真を撮ってもらい、着替えて豚汁をいただきました。
CIMG3428.JPG
これが具だくさんでとーってもおいしかったるんるん
CIMG3437.JPG
完走メダルは北九州で幼少期を過ごした松本零士さんのデザイン
ストラップは小倉織で、とても素敵ですぴかぴか(新しい)
CIMG3438.JPG

今回の大会、終わってみれば記録更新できてあと少しでサブ4だったもうやだ〜(悲しい顔)
「ぼた餅食べた時、飲み込めなくてモグモグし過ぎたなー」とか
「お肉、味わい過ぎたなー」とか・・・じわじわと悔しさが(´Д`)しょうがない
完走証が届くのが楽しみだな〜るんるん

それにしても素晴らしい大会でしたぴかぴか(新しい)
大会関係者の皆さん、ボランティアの方々、沿道から応援してくださった皆さん
寒い中、ありがとうございました。

emi.
posted by emi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2015年04月05日

さが桜マラソン2015・完走

フルマラソンの時はいつも2泊3日で出かけていましたが
今回は初めて自宅からの参加〜るんるん朝4時半起き、5時40分に車で夫に久留米駅まで送ってもらいました車(RV)早朝からありがとう
予報通り佐賀駅から会場に歩いているときから雨がポツポツ雨
スタート前にラン仲間と集合写真を撮ったりしていたら
CIMG1453.JPG
雨は上がって、なんと晴れてきちゃったんですふらふら
気温も上がり湿度も高い・・・きつかったですたらーっ(汗)なので写真少な目でーす。
すっかり暑さにやられてタイムは4時間33分04秒(ネットタイム4時間27分55秒)

CIMG1456.JPG
こんな可愛いお揃いのウエアで走ってるランナーもいましたよかわいい
走ってる間、他のランナーさんたちのウエアやコスチューム、シューズを見るのが楽しいグッド(上向き矢印)
15キロ辺りで「あーやっと昨日の酒が抜けた・・・」とつぶやいてるランナーもいました。
前日にそんなに飲んだんですねぇ。汗ポタポタでしたあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、肝心の桜ですが・・・
CIMG1458.JPG
だいぶ散ってしまっていましたねぇ。ピンクの絨毯のところが多かったです。
今回の楽しみの1つ、エイドの給食をチラッとご紹介〜(*´▽`*)るんるん
CIMG1460.JPG
こちら、私設エイドです。いなり寿司、お漬物がとってもおいしかったexclamation
あと、コーラもいただきました。
CIMG1462.JPG
こちらでは豚汁とぜんざいるんるんおいしかった〜(´▽`)もちろん両方いただきました手(パー)
CIMG1461.JPG
この他にもゼリー、イチゴ、バナナ、梅干し、丸ボーロ、小城羊羹、そうめん・・・
色々食べちゃったー( *´艸`)
そんなたくさんのんびり食べていなければ、もっとタイム縮められたんじゃないかって?
楽しく走るのが第一なので・・・(;´∀`)いーのいーのるんるん
CIMG1464.JPG
沿道から「エミちゃーん!ファイトー!」「エミちゃん頑張れ!」と
たくさん声援をいただきましたよ〜(´▽`*)嬉しかったぴかぴか(新しい)
帰りの電車はとっても混んでいて、近くに立っていた福岡在住のランナーさんと
お話しながら帰りました。その方、フルとハーフ合わせて32回目だけど
雨に降られたことが無いとのこと・・・。スゴイ晴れ男でした。

今シーズンのフル2回とも九州の大会でした。エントリーした時は鳥取に住んでいたのに
まさか九州に住むことになるとは・・・。
次の大会はどこにしようかな。。。(´ー`)

応援ナビで追っかけながらの応援、そして応援メール、お疲れ様メールも!
ありがとーう(≧▽≦)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フルマラソン

2014年11月12日

福岡マラソン・出会い編

今回はたくさんの出会いがありました。
ジョグノ―トつながりのラン友さんの仲間の輪に入れていただき
スタート前の集合とレース後、夜の打上げに参加してきましたビール
23名くらいいたんじゃないかなぁ?とにかく人数が多かったけど
もぉ、楽しくて素敵な方々ばかりでした〜(´▽`)ぴかぴか(新しい)
CIMG0488.JPG
住んでいる場所も、職業も、年齢も、ラン歴もバラバラだけど
「走ることが好き」「楽しく走ろう」という共通の気持ちがあると
こんなにも団結するんだなぁ。。と思いました。
こんな素敵な仲間と知り合ってしまったら、もっともっと走るのが楽しく
なっていってしまいそう( *´艸`)
CIMG0512.JPG
今回の福岡遠征は朝から夜まで盛り上がり、思い出の大会となりましたぴかぴか(新しい)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2014年11月11日

福岡マラソン 2014

走ってきましたexclamation福岡マラソンるんるん
記念すべき第1回大会ぴかぴか(新しい)前日から雨雨が降っていましたが
スタート時にはポツリポツリと小降りに。
昨年のいびがわマラソンの時のように寒くなかったので走るには丁度良かったです。

スタート地点の天神。
CIMG0489.JPG
こんな街のド真ん中を走ることができるのもマラソン大会ならでは。
約1万人のランナーがここからスタートしましたかわいい
この福岡マラソンのコース、とても走りやすくて良かったです〜。
完走率97.3%だそうですよ。
CIMG0491.JPG
そして何よりも沿道からの声援が途切れることなく続いて
本当にたくさんの元気をもらいました手(グー)
CIMG0493.JPG
この海上のヨットからも「ガンバレーexclamation×2」と声援が聞こえていて
ランナーは海に向かって手を振りながら走っていました。
給水・給食も充実していてチロリアン、あんぱん、クリームパン、ぜんざい
バナナ、みかん、チョコマシュマロ・・・など甘いものも楽しみでしたが
この「うどん」も絶対食べたかったうまい!
CIMG0496.JPG
走りながら食べられるようにと工夫して作ってくださったうどんです。
美味しかったーヾ(^▽^)ノ
CIMG0497.JPG
フルマラソンは今回で3回目。タイムはあまり気にせず
自分のペースでゴールまで歩かず走ろうと決めていたので
5時間切れれば良いかなーと思っていましたが
タイムは4時間26分20秒(ネットタイム4時間19分45秒)
PB更新しました(^-^)手(チョキ)るんるん
CIMG0501.JPG
eKの会員の皆さんからも「頑張ってきてください!」と応援の言葉をいただいたり
前日や当日朝にメールをくださった方々も・・・
ありがとうございました(^◇^)
CIMG0514.JPG

そしてこの大会関係者の方々やボランティアの皆さん、雨の中大変お世話になりました。
お陰様でゴールまで楽しく走り続けることができました。
ありがとうございましたexclamation
また来年、もし当選したら走りたいとても良い大会でした。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年11月16日

いびがわマラソン・観光編

フルマラソンの翌日・・・筋肉痛でギッシギシの脚で城下町大垣を散策しましたるんるん
水門川の遊歩道を歩いてみたらちょうど紅葉がキレイでしたぴかぴか(新しい)
CIMG8339.JPG CIMG8341.JPG
この水門川、かつては大垣城の外堀だったようです。
CIMG8357.JPG CIMG8345.JPG
松尾芭蕉が「奥の細道」の旅を終えたのが大垣だそうです。知りませんでした・・・
CIMG8356.JPG CIMG8349.JPG
大垣公園を通って大垣城へ・・・階段が脚にきますふらふら
CIMG8358.JPG CIMG8363.JPG
地図を持ってキョロキョロ歩いていたら声を掛けてきた女性が「この先に枡のお店があるわよ」と。
大垣は枡の生産日本一の都市だと教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8348.JPG

天気も良くて、気持ち良い秋の散策でした。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年11月15日

いびがわマラソン・出会い編

今回も鳥取から1人で参加しましたが、ジョグノートで知り合ったランナーさんと
現地でお会いすることが出来ましたるんるん

雨だし、寒いし、脚の調子もイマイチだし・・・1人だったらテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)低〜いままだったと思いますが
スタート前からお話しながらご一緒させていただいたので楽しく走り出すことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8333.JPG

今回が初のフルマラソンとのことでしたが、無事完走されていましたぴかぴか(新しい)
ebaさん、おめでとうございますexclamationお疲れ様でした。
またどこかの大会でご一緒できるのを楽しみにしていまするんるん


とくしまマラソンの時も、今回のいびがわマラソンも地元ランナーさんとの素敵な出会いがありました。

走った日はホテルに戻り雨に濡れたウエアを部屋で洗濯し、ゆっくりお湯に浸かりいい気分(温泉)
ビールでも飲んじゃおうかな〜ビールと思いながらご飯を食べに出かけましたが
とくしまマラソンの時、走った後にビール飲んだらすぐ寝てしまったことを思い出し
今回は飲まずにご飯だけにしました。
CIMG8329.JPG
しっかり食べて、この後アイスも買って帰りました〜わーい(嬉しい顔)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年11月13日

いびがわマラソン

日曜日は岐阜県の『いびがわマラソン』に行ってきましたるんるん岐阜県・・・初めて行きました。
CIMG8323.JPG
前日に受付を済ませて大垣駅近くのホテルで早めに寝る準備。
前夜は緊張してなかなか寝付けないので今回もアロマオイルを持参し、さらにホットアイマスクも用意指でOK
CIMG8330.JPG
作戦成功るんるんよく眠れました〜ウィンクパッと5時に起きて6時45分にはホテルを出発ホテル
さて、当日は予報通り朝から雨霧雨霧結構ザーザー降りでした。
そしてこのマラソン大会のコースが『たいへん厳しいコース』とのこと…
CIMG8285.JPG
た、たしかに厳しかった・・・ふらふら
CIMG8336.JPG
でも、沿道からのたくさんの声援、笑顔、ハイタッチで元気をもらい楽しく走ることができましたるんるん
2回目のフルマラソンも無事完走かわいいタイムは5:05:23(ネットタイム5:01:22)
ゴール後に完走者だけに掛けてもらえるタオル、冷えた体にとっても温かかったですぴかぴか(新しい)
CIMG8373.JPG
記念品のお茶と味噌ダレ。柿は今回初めてお会いした地元ランナーさんにいただきました。

雨の中のマラソンはランナーの皆さんも大変ですがボランティアの方々、そして
沿道から応援をしてくださった揖斐川町の方々も寒くて大変だったと思います、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
あと13.5キロ辺りのエイドで食べたみかんがとーっても美味しくて
「美味しい〜!生き返る〜!」とムシャムシャ食べていたら、それをニコニコと見ていた
ボランティアの男性が「頑張ってゴールしてよ!」と飴を包みから出して手渡してくれました。
そういうちょっとしたことがとーっても力になるんですよね・・・手(グー)すごく嬉しかった。。

この大会は町じゅうをあげて応援してくださるとっても温かい大会だなーと思いました。
コースは厳しいけど、また走りたいなぴかぴか(新しい)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年04月29日

とくしまマラソン・出会い編

今回とくしまマラソンには1人で参加だったのでとても心細かったのですが
ジョグノートで知り合った徳島在住のランナーさんと現地でお会いすることが出来ましたるんるん
マラソン前日の夜、緊張と不安で一杯の私をご飯に誘ってくださいました。
もう、国内・海外のマラソン大会で走っていらっしゃるので
色々なお話が聞けてとーっても楽しかったですかわいい
当日は「18`辺りの橋の下で私設エイドを出すから寄ってねー」とのことだったので
15`過ぎくらいから「あの橋だなるんるん」と走って行くと・・・目exclamationいた!
金髪アフロ隊発見exclamation
CIMG7447.JPG
「脚大丈夫?無理しないで。」と声をかけてくださいました。
前日に初めてお会いしたばっかりだけど、途中で知ってる方の顔を見ると
ホッとするというか・・・安心するというか・・・ぴかぴか(新しい)
一緒に写真を撮って、手作りパンをいただいて再びゴールを目指し走り始めました。

この金髪アフロのコスプレで名古屋ウィメンズマラソンを走ったそうですわーい(嬉しい顔)
とってもランを楽しんでいてステキな方なんです〜ぴかぴか(新しい)

いつかどこかの大会で一緒に走れる日を楽しみにしていますexclamation
その時は、コスプレでexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ランを通じてまたひとつステキな出会いがありましたかわいい


eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年04月27日

とくしまマラソン・観光編

フルマラソンの翌日は脚がギッシギシふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ゴール後に柚子足湯に入ったり
CIMG7460.JPG
ホテルに帰ってからは湯船にゆっくり浸かったり持参したアロマオイルでマッサージしたり
CIMG7533.JPG
保冷剤でアイシングもしたけどやっぱりかなり痛かったあせあせ(飛び散る汗)
でも折角なのでチラッと観光でも・・・と、眉山に上りました。
ロープウェイでスイーっとぴかぴか(新しい)
CIMG7472.JPG
天気が良かったので景色がとてもキレイでした目るんるん
CIMG7487.JPG
あー、昨日走ったのアノ辺かな〜・・・泊まったホテルも見えるな〜
CIMG7488.JPG
などとボーっと眺めながら一人のんびり過ごしました。

今回、緊張して眠れないと困ると思いアロマオイルを持って行きましたが
これが大正解でした手(チョキ)
カップにお湯を入れ、オイルを数滴。。。部屋が良い香りに包まれます。
夜はラベンダーでリラックスしてぐっすり眠い(睡眠)
朝はローズマリーとグレープフルーツでシャキッと交感神経を活性化グッド(上向き矢印)
走った後は大好きなベルガモットでまったりぴかぴか(新しい)

次回もまた持って行こーっとひらめき


eK Relaxation...emi
posted by emi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年04月25日

とくしまマラソン・グルメ編

まずはエイドでいただいたモノから。ほんの一部ですが・・・
うどんかわいいツルツルっと食べて美味しかった!おかわりしたいくらいでした。
CIMG7448.JPG

トマト・ちくわ・オレンジ・イチゴ・フィッシュカツなどかわいい特にイチゴが良かった!
CIMG7449.JPG

フィッシュカツ・いなり寿司・ちくわなどかわいいいなり寿司美味しかった〜!
CIMG7450.JPG
この他にも、ゼリー・よーかん・チョコ・飴・塩・ソイジョイ・パンなど・・・色々いただきました。
31`地点辺りの私設エイドでいただいた唐揚げがすっごく美味しかったです〜るんるん

ゴール後には、うどんのお接待があったり
CIMG7457.JPG
後夜祭の会場ではスイーツのサービスがあったり
CIMG7461.JPG
たくさん美味しいモノをいただきましたわーい(嬉しい顔)  

翌日には徳島ラーメンを食べましたレストラン
CIMG7492.JPG
こうやって見てみると、いっぱい食べてるな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | フルマラソン

2013年04月24日

感動の初・フルマラソン

まずは…

とくしまマラソン、完走しましたーexclamation×2
CIMG7463.JPG
感想を一言で言うと「楽しかった!」

応援してくださった皆さんありがとうごさいましたヾ(^▽^)ノ

当日は寒い曇り空曇り冷たい風がビュービュー台風
そんな中、沿道には応援の方がたくさん目とっても元気をもらいました。


ゴール前で「さー!みんな行くよー!」とQちゃんが現れ、近くにいたランナーが集まってQちゃんと一緒に走りそのまま皆でFinishexclamation
CIMG7453.JPG
そしてQちゃんとハイタッチグッド(上向き矢印)

もう感動でしたぴかぴか(新しい)
CIMG7455.JPG
タイムは5:49:03(ネットタイム5:38:08)
一週間前に右大腿の肉離れというまさかの事態がある中
完走できて本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

翌日は脚がギシギシふらふら
ちょっとの段差もツライあせあせ(飛び散る汗)「マラソン1年生」で見たな。。。
これがフルマラソン後のゾンビ状態かぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と完走したことを実感しました。


詳しくはまた後日・・・手(パー)

eK Relaxation...emi

posted by emi at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フルマラソン