2016年11月14日

第29回 奥八女黒木ハーフマラソン

13日の日曜日、福岡マラソンや岡山マラソン、いびがわマラソンなど各地で開催されていましたが、私は夫と八女市黒木町のハーフマラソン走ってきました〜(^O^)

実はハーフマラソンは苦手なのであまり走らないのですが(-_-)たらーっ(汗)
しかも今回の大会はスタートして9qずーっと上り坂あせあせ(飛び散る汗)折り返して
やっと下りだ〜るんるんと思っているとまた結構キツイ上り坂が(;゚Д゚)!というコース。
CIMG5409.JPG
厳しいコースだったけど、、、でも景色はキレイでしたよ〜(´▽`)
CIMG5397.JPG
ゴール後にコーラ、アクエリアス、八女茶などのドリンクコーナーがありまするんるん
CIMG5398.JPG
エイドには飲み物だけだったので、ゴール時はお腹が空いていました(^-^;
コーラをゴクゴクと2杯いただいて、冷た〜い八女茶も2杯いただきましたわーい(嬉しい顔)
福引券で小梅をもらいゴール地点に戻り、夫のゴールを待ちます。
CIMG5400.JPG
昨年の筑後川ハーフの時とは違って今回はほとんど練習しないで参加、しかもこんなキツイ坂のコース(>_<)
大丈夫かなぁ・・・と思って待っていると、キターーーーーー!(゚∀゚)
CIMG5402.JPG
無事にゴールるんるんあー、足が痛そう・・・たらーっ(汗)
完走出来るとは思っていたけど、思っていた以上に早くゴールしたのでビックリしました。

お昼は会場から少し歩いたところにある体育館でお弁当とだんご汁をいただき
CIMG5404.JPG
帰りに温泉に寄って、ミニストップのソフトクリーム食べて帰宅車(RV)
CIMG5405.JPG
夜は2人でお疲れ様会かわいいビールで乾杯〜ビールでした。
CIMG5406.JPG
参加賞はタオル、八女茶、柚子胡椒、温泉券、昼食券。
福引では小梅とあまおうジャムをもらいました。

今回のタイム、PBで1時間49分24秒かわいいハーフ女子の部9位でした〜(*´▽`*)
最初の折り返しで女子を数えていたら13人くらいいたので「頑張って10位以内に入りたいなぁー」と思って頑張りました(;´∀`)
辛くて途中からは何位くらいなのかわからなくなっちゃったけど
完走証見て「9位」!嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)
一夜明け、夫は「体中が痛い・・・(-_-)」と言っていました。

emi.
posted by emi at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2015年10月13日

筑後川マラソン

今回は夫と2人でハーフマラソンにエントリーしました。
CIMG2650.JPG
そう、夫のハーフマラソンデビューですexclamation
私はウルトラの1週間前なので、夫のサポートで走りました。

ハーフは10時半スタート。朝はゆっくりできます。
会場までは自転車で行きトイレや身支度をし、荷物を預けて
スタートゲートに。。。するとさっきトイレに行ったのに「またトイレに行きたい」と。
緊張してるんですね(;´∀`)私もそうでした。
初めてのハーフ、フルの時は何回トイレに行った事か(>_<)
今度は「胃の辺りがチクチクする」と。。。
大丈夫大丈夫手(パー)スタートしたら忘れるから大丈夫。

河川敷のコースは狭くて、スタート後は渋滞し8km過ぎからは折り返しの
ランナーとのすれ違いが怖かったなぁ。
ずっと6分15〜6分半くらいのペースをキープしながら走ります。
スタートまでは「走れる気がしない」と言っていましたが走り出してみると
息があがっている感じも無くいい感じるんるん
CIMG2654.JPG
慣れないエイドでは紙コップの水、浴びた?ってくらいTシャツの前面が濡れてしまったり
紙コップを捨てに行ったら他のランナーとぶつかりそうになって持っていたアンパン
も一緒に捨ててしまって食べそびれたり(>_<)スポドリで手がベタベタになったり…
ちょっとしたハプニングもありながらも折り返してからは「いけそうな気がする」と
言うので一安心。復路ではしっかりアンパンも食べ、バナナも食べ、最後は
ダッシュして何人か抜いてゴール♪きっと気持ち良かったと思いますぴかぴか(新しい)
ゴール前の急なダッシュ、私は沿道の仲間の応援に「ただいま〜!」と手を振って
いたら置いて行かれましたたらーっ(汗)私より7秒早いタイムでゴールしてましたよ(・_・)
でも無事に完走おめでとうexclamationゴールゲートでハイタッチしました。

ゴール後は豚汁を食べてホッと一息(´▽`)
CIMG2656.JPG
シュークリームを買って自転車で帰宅〜かわいい
CIMG2657.JPG
汗を流した後はコーヒーを入れて
「いやぁ〜。完走したねぇ〜(´▽`)」「走れるもんだなぁ」なんて話しながら
シュークリームを食べましたるんるん
実はハーフが近くなってきた9月の半ばからコツコツ練習を重ねていました。
1人で5時起きで走りに出たり、夕食後走りに出たり・・・。
脚が痛くなりながらも頑張っていたので、私は間違いなく完走出来ると思っていました
けど、本人は不安で一杯だったんでしょうねぇ。

その日の夜は焼き鳥屋さんでご褒美ールビールビールビール
(私はウルトラ終わるまで禁酒中のためノンアルコールであせあせ(飛び散る汗)
ビールの味も格別だったのではないでしょうか(^◇^)

一緒にハーフを走れて私は楽しかったし、制限時間が長いフルで
エイドを楽しみながら一緒に走るのも楽しそうだな〜なんて思ったりもしますが…
まぁ、一緒に走るのは今回が最初で最後になっちゃうのかなぁ…(;´∀`)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2014年05月17日

仙台ハーフ・同窓会編

仙台に住んでいた3年間、私はバスケットボールをしていましたバスケットボール
仙台に行く時はいつもその頃のバスケの仲間・先生で夜は食事会を
するのですが、今回は当時の先生・生徒・母親 計10名で集まることができましたぴかぴか(新しい)
CIMG9291.JPG
30年の間に皆それぞれいろんな事があったよね。。。
でも会うとすぐに小学生の頃に戻っちゃうわーい(嬉しい顔)
会うとホッとできて大好きな友達ですぴかぴか(新しい)

みーんなでとっても楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

鳥取に帰る日、由貴に懐かしい場所をぐるっと回ってもらいました車(セダン)
(写真は一昨年撮ったものです)

皆と出会った場所かわいい仙台市立川平小学校かわいい
CIMG6748.JPG

この体育館でバスケやってたんだよね〜バスケットボール床がグリーンでゴムなんだよね〜
CIMG6753.JPG

これからも集まる機会を作って、ずーっと続けていきたいな。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2014年05月16日

仙台ハーフ・出会い編

一昨年の松島マラソンの時に会うことができず、1年半越しでやっとお会いできた松島のランナー由美子さんかわいい
CIMG9322.JPG
マラソン翌日、母と2人で松島を案内していただきました車(RV)
CIMG9323.JPG

初対面なのに全くそんな感じがしない、とても明るくて可愛い由美子さん。
震災のお話をたくさん聞かせていただいたり
「震災後行くことが出来なかった」という場所にまで
「せっかく鳥取と東京から来ていただいたから」と案内してくださいました。
辛かったと思うんです。とても…。
なのに連れて行ってくださって…本当にありがとうございました。
その場所、野蒜海岸では穏やかな海を眺めることができました。
CIMG9295.JPG

そしてこちらは松島四大観の一つ、大高森。
CIMG9304.JPG
お話しながら歩いて上がりました。
CIMG9301.JPG

CIMG9310.JPG
ここからの景色もとても綺麗でした。

松島、とても綺麗な景色がたくさんで走ってみたいな〜って思いましたるんるん
由美子さんとももっとお話したかったです。
今度はジョギングしながら松島を回ってみたいな。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2014年05月15日

仙台ハーフ・最強の応援隊

今回走った仙台は小3から小6の3年間を過ごした第二の故郷。
仙台を離れてから32年間文通を続けている大親友のユキとユキのお母さん、
そして東京から来た私の母も応援してくれました。

母同士は32年ぶり、涙の再会ぴかぴか(新しい)
CIMG9278.JPG

ユキの手作り『エミうちわ』を持って、スタート直後とコース上2ヶ所も回って
「エミーexclamationガンバレーexclamation」と、3人でうちわパタパタ、その場でピョンピョン飛び跳ねながら応援してくれましたヾ(^▽^)ノ 陽射しも強く暑い中、大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9279.JPG

こんな風に応援してもらいながら走るのは初めてだったので、すごーく嬉しかったなぁ(*^_^*)
当日は夏のような暑さでキツかったけど、この応援があったから頑張れたうれしい顔exclamation
たっくさん元気をもらえたよわーい(嬉しい顔)ありがとうるんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2013年05月27日

第26回麒麟獅子マラソン大会

日曜日は新温泉町の麒麟獅子マラソンに行ってきましたるんるん
CIMG7658.JPG
昨年はこの大会で初ハーフを走りました。
フルマラソン後、脚の痛みがなかなか引かず・・・今回は10kmにエントリー。
半分くらいは歩いちゃうかなぁ。。。と思いながらゆっくりゆっくりスタート。
結局痛みがヒドクならなかったので最後まで歩かず完走できましたわーい(嬉しい顔)
タイムは1時間1分19秒かわいい
今年も暑かったーーーあせあせ(飛び散る汗)腕も足首も焼けちゃいました。
ゴール後、知らない男性ランナーに「あなたを目指して走ったけど追いつけなかったよあせあせ(飛び散る汗)」と言われました。
CIMG7653.JPG
会場で会員のSさんを発見目お友達と参加していたようです。
シューズに付けていた記録チップを外している間に見失い、声をかけられませんでしたふらふら

夜はこちらのお店で美味しい焼き鳥とビールで給水ビール
CIMG7655.JPG
暑かったけど楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
次は7月のスイカ・ながいもマラソンに参加予定ですexclamation



eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2013年01月18日

第14回 谷川真理ハーフマラソン

東京に帰省中、ハーフマラソンに参加しましたかわいい
荒川河川敷を走る「谷川真理ハーフマラソン」
真理さん、手を振ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7107.JPG

スタート地点、ハイタッチで見送ってくれた真理さんるんるん
CIMG7098.JPG

この日は良い天気で絶好のレース日和でした晴れ
CIMG7095.JPG
この翌日、あんなに雪が降るなんて思いもしなかった雪

猫ひろしさんとか、川内優輝選手とか走っていたようですが
姿を見ることはできませんでした目あせあせ(飛び散る汗)残念・・・

今回でハーフマラソンは3回目。走っている間、体に痛みが出ることもなく
だんだん色々考えながら走る余裕が持てるようになってきました。
地道に練習を重ね、フルマラソンに向けて頑張ります手(グー)


記録は後日郵送されるのでまたアップしまーすかわいい


eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2012年11月07日

第8回 なかうみマラソン全国大会

日曜日はなかうみマラソンに行ってきましたるんるん
前日のうちに受付を済ませ、コースの下見・・・車(セダン)
安来市の和鋼博物館からスタートし、中海に面した湾岸道路を走る(遠くに大山が見えます)
CIMG6878.JPG
わりとフラットな走りやすいコースだな〜と思っていたら
1ヵ所凄い坂がありました・・・がく〜(落胆した顔)下見しといて良かった。

当日は気持ち良いお天気晴れ絶好のマラソン日和ぴかぴか(新しい)

↓ハーフ スタート前。スタートの号砲と同時にワーッと拍手が沸き気持ちも上がりますグッド(上向き矢印)
CIMG6881.JPG
エイドにバナナや塩飴も置いてあったので、15キロ以上走るとお腹が空いてしまう私は
とても助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

途中で膝が痛くなりそうな違和感がありちょっとスピードを落として慎重に走り・・・
あの凄い坂道も無事に走り抜け最後まで歩かずに2時間7分14秒でゴールるんるん
前回より6分だけ早くゴールできました。

今回は前回のハーフの時とは明らかに違って、体のダメージが少ないわーい(嬉しい顔)
爪も黒くならなかったし、臀部の痛みも無く、翌日の脚の痛みも少なく・・・。
これはランクリニックを受けたからか?シューズを替えたからか?本陣山を走っていたからか?

ゴール後のシジミ汁は体にしみる〜(シジミ沈んでますたらーっ(汗)
CIMG6883.JPG
ホルモンうどん、焼きそば、から揚げを食べて空腹を満たし
CIMG6884.JPG
温泉でゆーっくりお湯に浸かりましたいい気分(温泉)

参加賞はランニングポンチョ。アクエリアスと温泉無料券や美術館などの割引券も付いていました。
CIMG6891.JPG
沿道の方とのハイタッチやたくさんの声援、そして太鼓の応援で
元気をもらい楽しく走ることができましたわーい(嬉しい顔)

今回一緒に参加したI様、前日からありがとうございましたかわいい
買い物したり美味しいものを食べたり温泉に入ったり・・・
楽しいあっという間の2日間でしたるんるん
CIMG6886.JPG
I様、次こそは一緒にハーフを・・・ねexclamationわーい(嬉しい顔)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーフマラソン

2012年05月28日

第25回麒麟獅子マラソン大会

走ってきましたぴかぴか(新しい)初のハーフマラソンぴかぴか(新しい)
CIMG6182.JPG
数日前から緊張してドキドキして夜もなかなか眠れないような状態・・・たらーっ(汗)
そんな中「頑張ってください!」「大丈夫ですよ!」とメールをくださったり
緊張を解すほっこり心和む写メをくださったり・・・mail to
皆さんありがとうございましたexclamation

タイムは21.098km  2時間13分39秒かわいい
15キロ過ぎた辺りから臀部〜大腿にかけて痛くなりトントン叩きながら走っていました。
でも最後まで歩かずに走り切ることが出来ました手(グー)

ゴール後はつみれ汁とおにぎりでお腹を満たし・・・るんるん
CIMG6184.JPG

豪華景品が当たる「おたのしみ抽選会」がありました。
私達は何も当たりませんでしたが・・・

CIMG6186.JPG

帰りは湯村温泉・薬師湯に寄って・・・
CIMG6191.JPG
走り終わってから足先がジンジン痛かったので温泉で見てみたら目
3本の指の爪が黒くなっていましたふらふら痛いわけだたらーっ(汗)

参加賞のTシャツと海産物(3種類から選べます)私は干しはたとホタルイカのセットるんるん
CIMG6192.JPG
おにぎり2個もつみれ汁も温泉入浴券も付いていてドリンクサービスもあって
その上抽選会もあるexclamationとてもいい大会だと思います。

沿道から応援してくださる方もたくさんいらっしゃって
たくさんの方とハイタッチしながら走りましたるんるん
「頑張れー!来年もまた来てねー!」と叫んでるおばあちゃんもわーい(嬉しい顔)
昨日は良い天気で暑かったので個人でシャワーをかけてくれていた親子さんがいて感動しましたぴかぴか(新しい)

昨夜はストレッチしたりマッサージしたり、痛む脚のケアをしましたが
やはり今朝もまだ痛いあせあせ(飛び散る汗)
ハーフは10キロとは全然違う辛さがあるんですねぇ。
これは走ってみないと分からないことでした。
フルマラソンを走る方の凄さを改めて思いましたぴかぴか(新しい)

次は7月のすいか・ながいも健康マラソンの10キロに参加です手(パー)

今回無事に走り切れたので、シューズを買いたいと思いま〜すぴかぴか(新しい)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフマラソン