2017年08月12日

ルマンド大好き

コンビニで見つけたコチラ・・・目exclamation
CIMG7107.JPG
えー!(゚∀゚)!即買い。
早速食べてみました。
CIMG7109.JPG
入ってます!サクサクのルマンドが揺れるハート
バニラアイスの部分も美味しいるんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2017年07月19日

桃のケーキ「もも太郎」

久留米市合川町のケーキ屋さん、ル・サントーレのコチラ
CIMG7018.JPG
桃のケーキを食べました(*^▽^*)その名も「もも太郎」かわいい
CIMG7020.JPG
これ、どっしりと重みがあります。桃を丸ごと1個、中の果実を1度くり抜いて
カスタードクリームと一緒に詰めてあります。
CIMG7019.JPG
外側はゼリーで覆われていて、もー凄く美味しかった(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
桃が好きな東京の母に食べてもらいたい!(^◇^)

emi.

posted by emi at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年12月20日

ビッグアイランド・キャンディーズ

ホノルルマラソンに行ったラン友さんからいただいたお土産るんるん
CIMG5646.JPG
ぴかぴか(新しい)リボンが掛かった素敵な箱〜(*´▽`*)ずっしりとした重みが。

開けてみると、クッキーがぎっしり(*'▽')グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG5655.JPG
チョコでコーティングされてるクッキーやケーキも入ってるるんるん
朝のコーヒー喫茶店のお供にいただいたら、おいしくておいしくてぴかぴか(新しい)
走ってないのにこんなにおいしいモノを。。。ヤバイ(;´∀`)

emi.
posted by emi at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年11月28日

松月堂(日田市豆田町)の塩饅頭

日田の友達のところに遊びに行った夫のお土産かわいい
よもぎの塩饅頭は中のあんこに塩が入ってる。その塩加減が絶妙でとってもおいしいぴかぴか(新しい)
CIMG5606.JPG
今朝、コーヒーと一緒に食べたくりくりマロンパイ
「サクサクのパイ+あんこ+栗」という大好きな組み合わせ(*´▽`*)るんるん
おいしかった〜。まだ食べていない栗そば饅頭も楽しみだな。。。

emi.
posted by emi at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年03月30日

スイーツ男子

ちょっと東京に帰っていたため更新できずにいました。
落ち着いたので、また書いていきたいと思いますペン


東京に帰った時、妹のとこの次男(↓この子)
CIMG2395.JPG
小学3年生の甥っ子がパフェを作ってくれました(´▽`)

じゃーーーんexclamation(゚∀゚)
CIMG3603.JPG
わぁ〜いヽ(^o^)丿生クリームたーっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)溢れてる( *´艸`)
CIMG3606.JPG
泡立て器を出してきて、ちゃんと自分でやってましたよ。
グラスにシスコーンを入れて、生クリーム入れて、イチゴ入れて、生クリーム入れて、
最後にイチゴを乗せて出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
おいしかったよ〜揺れるハート
そして妹のとこの長男、中学2年生の甥っ子は「プリンが作れる」と。
すっごくおいしいプリンだそうで、食べてみたいな〜って思ってました。
でも明日久留米に帰るという日の夜、甥っ子は塾から22時過ぎに
疲れたぁー(´Д`)と帰宅夜
明日は朝練だし、今回は諦めて次回来たときに作ってもらおう・・・と思い寝ました。

翌朝起きたら妹が「K太がプリン作ってくれたよ」と。

えっ?!いつ?(゚д゚)!

疲れたぁーと帰ってきた日の夜、皆が寝た後に1人で作ってくれたらしい。。。
翌日朝練で早く起きなきゃいけないのに(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
なんて良い子なんだもうやだ〜(悲しい顔)嬉しくてジーンときました。
そのプリンがコチラ↓
CIMG3608.JPG
なめらかプリンぴかぴか(新しい)とろける〜(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
すっごくおいしい(´▽`*)売ってるプリンみたいでした〜exclamation

パフェもプリンもまた食べたーいヽ(´▽`)丿

emi.
posted by emi at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年12月11日

冬もアイスクリーム

久留米に来て「ブラックモンブラン」を知り
気付くと買って冷凍庫に常備してるアイスになりましたかわいい
CIMG3041.JPG
この前、見つけたのがバナナ味のブラックモンブラン
CIMG3100.JPG
「バナナモンブラン」です(゚∀゚)バナナ味でこれも美味しかったるんるん

そして、先日「美味しくて大人気のアイス」との情報が入ったのが
ハーゲンダッツの華もちシリーズかわいい
今年2月に発売された時は2日で売り切れてしまったとか(;´∀`)
すごーい。そんなの聞いちゃうと食べたくなっちゃいますよね〜ぴかぴか(新しい)
で、すぐに夫にメールし仕事帰りに買ってきてもらいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3098.JPG
どちらも美味しかった(≧▽≦)
冷凍庫から出しておいて、お餅がちょっと融けてトロ〜っとしてきた頃がイイですexclamation
12月8日から期間限定で販売だそうです。
アイス好きの方〜ヽ(^◇^)ノ゛ぜひ食べてみてくださいね〜揺れるハート

eK Relaxation...emi
posted by emi at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年08月31日

パンダパフェ

昨日、レイトショーでミッション・インポッシブルを観てきました目
トムクルーズ、相変わらずカッコイイわぁ黒ハート
あの体、見ましたexclamation&question鍛え方が違いますね!(゚Д゚)ノスゴイ!


ここ数ヶ月の走り込みでちょっと疲れが溜まってきていたので
帰省の際、鍼灸師のお友達に治療してもらいました(´▽`)
ご夫婦で開業された阿佐ヶ谷の松尾鍼灸院は隠れ家的な感じぴかぴか(新しい)
とても寛げる居心地の良い空間でしたかわいい
治療後、ぽーっとしていて写真撮り忘れーふらふら

施術してもらった後、ぱんだ珈琲店でパフェを食べましたるんるん
CIMG2393.JPG
あ!(゚∀゚)いた!白玉の上にパンダ!
CIMG2394.JPG
抹茶白玉、おいしかったぴかぴか(新しい)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年08月06日

思い出のプリン

今日の最高気温37℃exclamation(゚Д゚)ギョーあせあせ(飛び散る汗)
暑いので朝のうちに買い物を済ませてきました。自転車なので暑い暑いふらふら
こんなに暑いのに、引越して来てから今までリビングのエアコン無しでいました。
私は暑い中走ったりしているせいか、暑さに耐えられる方ですが
それでもさすがにキツイ(>_<)で、ついにエアコンが付きました〜ぴかぴか(新しい)

なんて快適なんでしょうヽ(´▽`*)ノ゛

「エアコンってスゴイよね」なんて話したりしてます(;´∀`)

さて、こちら↓久しぶりに見つけたプリンるんるん
CIMG2330.JPG
この「極プリン」は思い出のプリンなんです(´▽`)
ずっとこのブログ読んでくださってる方は「あぁ、あのプリンね」と
分かっちゃったかもしれませんね( *´艸`)
昨年の福岡マラソンの時に食べたプリン。
そして、鳥取のお客様エミさんから最後のレッスンの時いただいたプリン。
相変わらずおいしかった・・・揺れるハート

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年07月30日

おはぎ屋 「あや末」

家の近くにOPENしたおはぎ屋さん。
CIMG2277.JPG
いつも走りながら前を通り、気になっていました。
先日、買い物の帰りに寄って「きなこ大福」と「おはぎ」を購入るんるん
CIMG2279.JPG
きなこ大福は、中に粒あんがたっぷりexclamation
おはぎは中のもち米の感じと粒あんとの比率が絶妙ですぴかぴか(新しい)
どちらもとってもおいしかった〜(≧▽≦)揺れるハート

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年07月01日

太陽のいちご

7月始まりました!今年も後半に突入ですねsoon
6月も楽しくたくさん走れましたよるんるん
CIMG2130.JPG
梅雨時期なのでシャワーランも多かったですが雨それもまた気持ち良い(´▽`*)ぴかぴか(新しい)
「雨が降ってきたから走るのやめとこう」なーんて言ってた頃もあったのに(;´∀`)

いつも走って前を通っては気になっていたイチゴのお店に先日行ってきました。
太陽のいちご
いちご農家の方が、完熟いちごを使って色々なデザートを販売しています。
今回はサクサクの冷凍あまおういちごがたくさん乗っているコチラを↓
CIMG2127.JPG
とーーーってもおいしい(≧▽≦)揺れるハート
これは他のも食べてみたくなるなぁるんるん
いつも気になりつつ行ってなかったのは、いつ見ても閉まっていたから。
最近の営業日が金・土・日だけ。しかも13時から19時なんですね〜。
お店の方もいちごっぽかったです( *´艸`)服がいちごカラー。
店内もいちごがいっぱい。今度行ったら写真撮らせてもらおうカメラ
「完熟いちご」にこだわりを持つこちらのお店、色んなお話聞かせていただきました。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年05月09日

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日なんですってーかわいい(ソフトクリームの日は7月3日みたいです)
先日、古賀SAで食べたクレミアが衝撃のおいしさでしたexclamation
CIMG1746.JPG
プレミアム生クリームソフトぴかぴか(新しい)とっても濃厚ですぴかぴか(新しい)
しかもコーンの部分がラングドシャなんですよ〜(≧▽≦)るんるん
最高級のソフトクリームです。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年04月18日

プリンのロールケーキ

先日、夫のお姉さんからいただいたル・サントーレのロールケーキ。
なんと中にはたーっぷりの生クリームとプリンexclamation目
CIMG1502.JPG
こ、これは・・・(>_<)

もーのすごーく美味しーい
exclamation(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
甘さも控えめなので、一本の半分くらいペロッと食べられそう。

アブナイわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年04月13日

4月11日のケーキ

ちょっと前にたまたま見つけたコーヒー屋さんのケーキが(コーヒも)
とってもおいしかったので、予約してもらいましたるんるん
CIMG1497.JPG
大好きな生クリームた〜っぷり黒ハート
CIMG1498.JPG
デコレーションも綺麗でしょ( *´艸`)中はチョコレートのシフォンケーキです。
CIMG1499.JPG
でね、中にも生クリーム入ってるんですよ揺れるハート
チョコとクリーム・・・まさに私好みのケーキ(≧▽≦)揺れるハート

そして、1月にお子さんと一緒に会いに来てくれたHさんから
大江ノ郷自然牧場の半熟フロマージュが届きましたかわいい
CIMG1488.JPG
とろ〜り濃厚なチーズケーキぴかぴか(新しい)感動のおいしさですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました(´▽`*)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年02月02日

チョコパイ

冷凍庫にあったパイシート。引越し前に使ってしまわないとな〜と思い
チョコパイを作りましたるんるん
CIMG0922.JPG
とっても簡単わーい(嬉しい顔)コーヒーのお供にサイコーグッド(上向き矢印)
あ。コーヒーと言えば最近できたばかりのカフェに行ってきましたよ喫茶店
CIMG0914.JPG
細い路地にあって看板も無いからちょっと分かりづらいけど・・・
素敵な店内、そして「え!?カフェにこんなのがあるの?」って驚くかも( *´艸`)
さて、何でしょう。。。行ってからのお楽しみ〜手(パー)

この扉、路地で見つけたら入ってみてくださいるんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年12月28日

名古屋のお菓子

ラスク仲間のOさんから名古屋のお土産をいただきましたるんるん
CIMG0803.JPG
小倉ラスクexclamationラスクにあんこですかぁ。
これは初めてですねぇグッド(上向き矢印)楽しみでするんるん
手羽先味のチップスターは、ビールのおともにいただきますビール

いつもありがとうございます(´▽`*)exclamation

eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年12月25日

クリスマスもレッスン♪

昨日レッスンにいらしたIさんからいただきましたるんるん
GODIVAのチョコレート(´▽`*)ぴかぴか(新しい)
CIMG0783.JPG
「コーヒーのお供に・・・」と、最近夫がコーヒーにハマっているという
記事を見て覚えてくれていました( *´艸`)
CIMG0788.JPG
早速、夕食後にコーヒーと一緒にいただきましたかわいい
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

本日も高砂屋でのグループレッスン、19時からスタートいたしまするんるん
今回は18時から入室可能です。私は18時からお部屋にいますので
ピラティスの動きについてとか、体のことなど何か質問などあれば
お話出来る時間がありますので、ちょっと早めにいらしてください(^◇^)
お待ちしてまーす手(パー)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年11月21日

余韻のプリン

福岡マラソンの朝、5時前には起きて準備しながら食べた朝ご飯は
おにぎり2個と、このプリンるんるん
CIMG0557.JPG
初めて食べたけどすご〜く美味しかったぴかぴか(新しい)ので、
完走したらまた食べるぞ〜と思いながら走り、ゴール後
ホテルに戻る時にまた買って、部屋でその日2個目を食べました(´▽`)

そして先日、YOU TUBEで福岡マラソンの動画を観ながら
「あ〜あのプリン食べたいな〜るんるん」と思い出しコンビニで購入かわいい
プリンを食べながら動画を観る・・・余韻にどっぷり浸かりながら
完走メダルを出して見たりしています(;´∀`)あぁ〜楽しい♪


そうそう、「今回マラソンの写真少ないですね」と言われちゃったり
したんですがあせあせ(飛び散る汗)実はデジカメのバッテリーが残りわずかになっていて
いつ無くなるかとヒヤヒヤしながら撮っていましたふらふら
そんな訳で、少なかったのですー。そこに気付くとは鋭い・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつもブログを読んでくださってるからですね〜(´▽`*)ありがとうございます。

さて、今週末は神戸マラソン!Kさん、フルマラソンデビューの日ですexclamation
頑張ってね〜手(パー)ぴかぴか(新しい)
応援してますよー(^O^)/ 私までドキドキしちゃうー(≧◇≦)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年11月05日

西条柿

先日、Hさんから柿をたくさんいただきましたるんるん
CIMG0431.JPG
西条柿といえばコチラのゆるキャラ・・・↓
CIMG6515.JPG
西条カッキー!やっぱりこの顔、好きだなぁ。いいなぁ〜。

大きくて甘くてとーっても美味しいですぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたexclamation

eK Relaxation...emi
かわいい体幹トレーニンググループレッスンのお知らせはコチラかわいい
posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年10月14日

ナッツの蜂蜜漬け

ラスク仲間のОさんからいただいたコチラ↓
CIMG0268.JPG
かわいいナッツの蜂蜜漬けかわいい
2014年美食女子グランプリで金賞を受賞したというコチラ
Оさんはヨーグルトに入れて食べているということで、私も真似してみましたよるんるん
CIMG0301.JPG
ひと口食べて「何これ!(゚Д゚)」あまりにも美味しくてビックリ。
思わずОさんにメールしちゃいましたmail toあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0297.JPG
クラッカーに乗せても美味しいるんるんワインやウィスキーにも合いそうぴかぴか(新しい)
これは美味しいものを教えてもらっちゃいました(*´▽`*)
CIMG0271.JPG
Оさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年09月25日

甘納豆

「甘納豆」なんて、特に好んで買って食べたりしませんでしたが
夫が大好きなので一緒に食べているうちに私まで好きになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
先日帰省した時に買ってきた甘納豆。
CIMG0234.JPG
近くに甘納豆屋さんがあって、どっさり入ったお徳用を一袋購入るんるん
そして手に持っているのがこの時期限定、栗の甘納豆ぴかぴか(新しい)
一粒が大きくてとっても美味しいんです揺れるハート
うちは2人とも、日本酒と一緒に食べるのが好きです(´▽`)

今回もココちゃんと遊んできました〜犬
可愛い口元黒ハート
CIMG0222.JPG
ペッタリ寝てる目
CIMG0230.JPG
目の前にカメラを構えてもジーッとしてる(*´▽`*)
CIMG0227.JPG

eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ