2017年12月02日

だんご汁とお酒

八女で温泉に入った帰り、八女のお酒「繁枡」を買って帰宅るんるん
CIMG8132.JPG
赤は「繁桝 クラシック 特別純米酒」青は「繁桝 雄町 特別純米」
2本を飲み比べです(*´▽`*)
この日は寒かったので、夫がだんご汁を作ってくれましたレストラン
CIMG8133.JPG
もちもちのだんご汁ぴかぴか(新しい)美味しくって、温まる〜ぴかぴか(新しい)

*       *       *       *       *

かわいい12月のお休み・・・日曜日・祝日と4日(月)〜9日(土)
かわいい27日(水)は出張レッスンのため15時が最終受付となります。
かわいい12月open classのスケジュールはコチラ
かわいい年末は29日(金)まで営業いたします。

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation
(電話に出られないことがありますが、折り返しかけ直しますので
 留守電にお名前とメッセージをお願いいたします。)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年11月27日

メスティンご飯

最近も家でメスティンでご飯を炊いてもらっています(*^-^*)休日の朝とかね。
いくつか試してもらった中で、今のところ一番好きなのがコレ。
CIMG7848.JPG
サンマの蒲焼の缶詰ご飯〜るんるん香ばしくてとっても美味しいんです!

そして次に好きなのがコレ。
CIMG8108.JPG
赤貝の缶詰ご飯〜るんるん
これも味がしっかりしていて美味しい(*^-^*)ちょっと甘めです。

その次に好きなのがコレ。
CIMG7865.JPG
イカの缶詰ご飯〜しめじ入りるんるん
どれもショウガを入れると美味しいレストラン色は地味ですけどね(^-^;


*       *       *       *       *

かわいい12月のお休み・・・日曜日・祝日と4日(月)〜9日(土)
かわいい27日(水)は出張レッスンのため15時が最終受付となります。
かわいい12月open classのスケジュールはコチラ
かわいい年末は29日(金)まで営業いたします。

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation
(電話に出られないことがありますが、折り返しかけ直しますので
 留守電にお名前とメッセージをお願いいたします。)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年11月26日

鳥取の・・・

寒くなってきたので、これから週末は鍋が多くなりますレストラン
鍋というと、やはり日本酒ですね〜(*´▽`*)
CIMG8111.JPG
で、この日は鳥取のお酒と砂丘らっきょうるんるん最高の組み合わせです。
左は諏訪泉の満天星☆右は日置桜の大吟醸(´▽`)
一升瓶、もうあと少しで飲み切っちゃうなぁー。。。

*       *       *       *       *

かわいい12月のお休み・・・日曜日・祝日と4日(月)〜9日(土)
かわいい27日(水)は出張レッスンのため15時が最終受付となります。
かわいい12月open classのスケジュールはコチラ
かわいい年末は29日(金)まで営業いたします。

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation
(電話に出られないことがありますが、折り返しかけ直しますので
 留守電にお名前とメッセージをお願いいたします。)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年10月26日

くしふるの夢

久住ワイナリーで買ったワイン「くしふるの夢」
甘口と辛口、試飲をして両方美味しかったので2本買いましたるんるん
CIMG7811.JPG
↑甘口から飲みました(*^▽^*) 山葡萄の濃い紫色。
「ほんのり甘みを残したコクとなめらかさのある赤ワイン」と書いてありましたが、その通り!
甘過ぎず、渋過ぎず美味しかった〜るんるん

もう1本の辛口も楽しみだなぁ。
CIMG7814.JPG


*       *       *       *       *

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation
(電話に出られないことがありますが、折り返しかけ直しますので
 留守電にお名前とメッセージをお願いいたします。)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年10月16日

家でも大活躍・メスティン

最近山ではメスティンでご飯を炊いて食べていますが
CIMG7757.JPG
練習も兼ねて家でもメスティンでご飯を炊いたりしますレストラン(夫が)
先日は炊き込みご飯にチャレンジグッド(上向き矢印)
ちょうど黒枝豆をいただいたので焼き鳥の缶詰と一緒に〜かわいい
CIMG7805.JPG
おいしい〜(*^▽^*)山で食べるならもう少し醤油を足しても良かったかな。

おいしかったので、その日の夜また作ってもらいました(;´∀`)
CIMG7813.JPG
イカの缶詰と黒枝豆のご飯〜るんるん
これも凄くおいしかった〜(≧▽≦)イカの方が私は好きだなぁ。
次は何のご飯にしようかなー。「これいいよ!」ってのがあったら教えてください手(パー)


 *       *       *       *       *

ぴかぴか(新しい)メニューのご案内はコチラをご覧ください(´▽`)ぴかぴか(新しい)

ご予約・お問合せはお気軽に〜(^o^)丿゛お待ちしておりますexclamation

メモ10月、日曜日・祝日以外のお休み・・・21日(土)
メモ25日(水)は出張レッスンのため最終受付が15時となります。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年09月04日

大人反省会

先日のリレーマラソンの反省会しましょう(*^▽^*)
ということで、博多に集合るんるん
美味しいお食事の後は、こちらの素敵なBarへ・・・
CIMG7457.JPG
写真撮ってないけど、夜景も見えましたよ〜夜
CIMG7454.JPG
私はマッカランをストレートで(*´▽`*)
CIMG7455.JPG
このグラス、欲しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
静かで落ち着く大人の時間でした☆

eK Relaxation...emi
posted by emi at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年08月08日

炭火焼肉 寿苑

「今度東京に帰ったら行ってみよう」と決めていたのがコチラ↓
CIMG7049.JPG
稲田堤の寿苑レストラン そう、ドラマ 孤独のグルメに出てたお店です。
この日は8名だったので事前に予約を・・・と思っていたけど電話ぜーんぜん繋がらず
開店の17時目指して行けば入れるんじゃないか?ということで15分前には到着して外で待機。
ドラマでも言ってたけどお店のドアは外されていて、窓は開け放たれていて・・・
店内を覗くとエアコンがついてる様子は・・・ない!・・・(*_*;
煙で凄いことになるとは事前に情報を得ていたけど、この暑い中エアコンなしのモクモクの部屋で
耐えられるのだろうか・・・たらーっ(汗)ちょっと心配。。。
17時になり、一番乗りで8名入店〜!予想通り、店内は暑いあせあせ(飛び散る汗)
テーブルに用意されているうちわでパタパタしながら注文。(このうちわが大活躍します)
CIMG7053.JPG
90分の時間制限がありますが、90分耐えられるかなぁ?という暑さとモクモク具合(>_<)
↓この写真から煙の凄さが伝わりますね?(≧▽≦) いい顔してますねぇ〜
CIMG7057.JPG
食べたのはタン塩、ガーリックハラミ、カルビ、サムギョプサル、ガーリックサラダ、キムチ・・・
もう、どれも美味しい!
CIMG7055.JPG
気付くと満席になっていて、換気扇は回ってるんだけど店内は煙で真っ白あせあせ(飛び散る汗)
もう、うちわ無しではいられませんふらふら

サムギョプサルと格闘してる甥っ子のところに「これ焼き過ぎ」とお店のおかあさんが来て
ハサミでチョキチョキ切ってくれました。こうやって食べるんだー目
CIMG7058.JPG
私は煙が目に沁みて、痛くて痛くてたらーっ(汗)涙を流しながら食べましたもうやだ〜(悲しい顔)でもほんっと美味しかったぁ。
「まだ食べるの?」と言われながら追加注文したけど、食後に胃がもたれることは無かったです手(チョキ)
CIMG7060.JPG
ガーリックハラミ、最高ぴかぴか(新しい)また食べたーいわーい(嬉しい顔)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年06月19日

実の瑠

3月の末に行ったこちらのお店、先週末に行ってきましたレストラン
CIMG6831.JPG
文化街にある実の瑠さんです。
この日もお刺身盛り合わせから始まって、おいしいお料理色々いただきましたるんるん
CIMG6834.JPG
この日本酒、やっぱりおいしいわーい(嬉しい顔)クイクイ飲めちゃいます。
盛り合わせの中に目光の天ぷらもありました(*^▽^*)おいしかったーるんるん
CIMG6835.JPG
写真に撮り忘れたけど、前回お話しだけ聞いていた蓮根饅頭があるというので
いただいたのですが、手間がかかっているだけあって本当においしい一品でしたぴかぴか(新しい)
いつも用意されているものではないので、実の瑠さんに行った時もしメニューに書いてあったら
是非食べてみてください(*^-^*)

emi.
posted by emi at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年05月28日

おいしいピザ

最近家の近くにイタリア料理のお店ができました(*^▽^*)
先日行ってみたのですが、ピザがとっても美味しくて2枚も食べてしまった(;´∀`)あせあせ(飛び散る汗)
結構大きいのに・・・
CIMG6647.JPG
生ハムもおいしかった〜ぴかぴか(新しい)
CIMG6646.JPG
デザートにカタラーナを注文。これまたおいしくて(≧▽≦)写真撮り忘れたけど・・・
近所にこんなお店ができて嬉しい揺れるハート

emi.
posted by emi at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年05月18日

皮付きヤングコーン

先週末、道の駅で売っていたヤングコーン。皮付きの状態で見たの初めて〜(´▽`*)
ヤングコーンはパックに入ってるのしか見たことが無かったので
珍しくて買ってみました。もしかして大きいのかな〜?なんてちょっと期待して
皮を剥いてみたら、やっぱりパックで見るのと同じサイズだった目あせあせ(飛び散る汗)そりゃそーだ。
CIMG6648.JPG
言うまでもなく…大量のゴミが出たのでした(-_-;)
バター醤油で炒めてみましたがシャキシャキしておいしかった〜るんるん

emi.
posted by emi at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月28日

タケノコご飯

タケノコの時期ですね〜るんるん
炒めたり、煮たり、肉巻きにしたり、お味噌汁にしたり色々楽しんでいますレストラン
昨日は朝からタケノコご飯を炊いてくれました。
CIMG6507.JPG
お米研いで材料切ったのは私ですが…|д゚)
味付けと、土鍋の火加減?は夫です。
CIMG6506.JPG
おいしかった〜(*^-^*)

emi.
posted by emi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月15日

手料理 実の瑠

ちょっと前になりますが、文化街にある美味しい小料理屋さんに行きました。
CIMG6324.JPG
夫が屋台で飲んでいる時にこちらのお店のご主人と知り合いになり
「今度ミノルさんのお店に行ってみよう」と前から言っていました。
CIMG6328.JPG
大阪で修業して、久留米でお店を初めて19年だそうです。
CIMG6326.JPG
どれも美味しくて、お酒も進みます(*^▽^*)↑このお酒も美味しかった!
CIMG6329.JPG
あさりの酒蒸し、食べ終わったらご飯を入れて雑炊にしてくださったんですが
これがまた美味しかったぁぴかぴか(新しい)・・・( *´艸`)
また行きたいな〜るんるん

emi.
posted by emi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月10日

サフランのハンバーグ

柳川の温泉に行った帰りに寄ったこちらのお店。
とーっても美味しかった(*´▽`*)
CIMG6383.JPG
ハンバーグ大好きな私は色んな方のブログを読んでハンバーグのお店をチェックしていますメモ
このお店もチェックしていた中のひとつでするんるん
CIMG6382.JPG
ハンバーグセットかわいい美味しそうでしょ〜(*´▽`*)
ソースは和風と洋風2種類。それぞれ柚子胡椒と粒マスタードが一緒に出てきます。
CIMG6381.JPG
ハンバーグは中が赤い状態で出てくるので、焼き石で好みの焼き加減にして食べます。
付け合わせの野菜も美味しいし、小さい2つのココット料理も美味しいヽ(≧▽≦)ノ揺れるハート
家から近かったらワインでも飲みながらゆっくり食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

帰りに寄った道の駅の花壇にチューリップが綺麗でした。
CIMG6384.JPG

emi.
posted by emi at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年04月05日

贈り物

先日、夫が卒業生からのプレゼントでいただいたウィスキーるんるん
CIMG6283.JPG
ミズナラのトレーが付いていたのでグラスとチョコをセットぴかぴか(新しい)
CIMG6287.JPG
飲み比べてみよう…と、GLENLIVETも。
ウイスキーは色々と飲み比べたくなっちゃうから危険ですねぇ(^-^;


emi.
posted by emi at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年03月07日

だご汁

まだ寒い2月のある日、夫がだご汁を作ってくれましたかわいい
CIMG6007.JPG
小麦粉を練ってしばらく寝かせてから作る団子はもちもちしていておいしいグッド(上向き矢印)
具はさつま芋とネギ。夫はこの組み合わせが好きなんだそうです。
CIMG6122.JPG
↑これはこの前の日曜日に作ってくれました。この日は小麦粉を数時間寝かせたので
前回より更にもっちもちでした(≧▽≦)おいしかった!
「だんご汁」は大分の郷土料理なんですね。そして福岡、佐賀、長崎、熊本各県にも
「だご汁」と呼ばれる郷土料理があると。。。久留米に引っ越してきて初めて食べました。
地域や作る人で具材も変わるし団子の形も違うんですね〜(´▽`)

emi.
posted by emi at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年02月10日

和洋レストラン 亀の井

先週末、八女市役所の南側で八女税務署の近くにあるレストランに行ってきましたレストランCIMG5958.JPG
外観から歴史を感じる・・・(゚∀゚)
CIMG5959.JPG
1階は使っていないのか、2階にどうぞと言われました。
CIMG5953.JPG
なんか…初めて来たけど懐かしい感じ〜(´▽`)なんだろ、この感じぴかぴか(新しい)
私は何を食べるか決めていましたるんるんもちろんハンバーグ定食〜るんるん
CIMG5956.JPG
お味噌汁付きです。夫は悩みに悩んでAランチ↓
CIMG5957.JPG
豚ロース、エビフライ、ハンバーグ、魚フライかわいいスープ付き。
CIMG5954.JPG
このコーンスープがとってもおいしかった(≧▽≦)


emi.
posted by emi at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2016年05月19日

ぎゃらりぃ 萌木

この道を走る時、いつも気になっていた建物。
CIMG4003.JPG
調べてみたら、お食事もできるようなので休日に行ってきました車(RV)
CIMG4004.JPG
少し高台にあるので、窓からの景色も良いですよ〜目るんるん
CIMG3997.JPG
萌木ランチ1100円かわいい
CIMG3998.JPG
珈琲付きで、ご飯のお替りもできますグッド(上向き矢印)
CIMG4000.JPG
どれも美味しくってボリュームもあり、大満足のランチになりましたぴかぴか(新しい)
遅めのランチで、しかもご飯のお替りしちゃったもんだから
ずーっとお腹が空かなくて、この日は夜ご飯食べませんでした(>_<)
CIMG3999.JPG
パスタやカレー、手作りケーキも美味しそうだったなぁ〜。
CIMG4002.JPG
入口近くに可愛いお花もたくさん咲いていましたよかわいい

emi.
posted by emi at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2016年02月12日

手打ちそば瑠庵

週末、長崎からT夫婦が遊びにきました(´▽`)
この時以来だから、1年3か月ぶり?!
えー(゚Д゚)もうそんなに経つんだねー。
ちょうどお昼ころだったので、前から気になっていたお蕎麦屋さんへ車(RV)
CIMG3318.JPG
高良山の登山口手前にあります。走りながらいつも見ていました目
4人とも、盛り蕎麦セットを注文かわいい
セットには蕎麦の実粥、小鉢5品、季節ご飯、デザートが付きます。
CIMG3313.JPG
まず蕎麦の実粥、続いて小鉢とご飯が運ばれてきます。
季節ご飯は炒り豆ご飯でした。小鉢5品もそれぞれとてもおいしい揺れるハート
CIMG3315.JPG
食べ終わった頃に盛り蕎麦〜るんるん ん?!(´・_・`)足りないかも・・・
サラッと乗ってるお蕎麦を見て、そう思いました(;´∀`)
最後にレアチーズのデザートかわいい
CIMG3317.JPG
こ、これがすっごくおいしくて(≧▽≦)

マグカップサイズでください(´-`*)


って言いたいくらいでした(;´∀`)あせあせ(飛び散る汗)
お話しながらのんびりと食べて、終わってみるとお腹もいっぱいになってる。
先ほどチラッと過った「足りないかも」なんて心配はありませんでした。
CIMG3316.JPG
ゆっくり寛げて良いお店でしたぴかぴか(新しい)

emi.
posted by emi at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2016年02月08日

ダイナマイトカレー

星野温泉に行く途中、いつも気になっていた八女市上陽町のらんぷ亭レストラン
CIMG3308.JPG
夫が「らんぷ亭のダイナマイトカレーを食べてみたい」と言うので
温泉の帰りに寄ってみました車(RV)
私は辛いのが苦手なのでハヤシライスをかわいい
CIMG3306.JPG

夫は念願の(?)ダイナマイトカレー爆弾
CIMG3307.JPG
ダイナマイト爆弾なので店員さんが「導火線に火をつけまするんるん」と
レモンに刺してある花火に火をつける演出付きです( *´艸`)
辛いの好きな夫も汗だくになって「これは辛いあせあせ(飛び散る汗)」と言いつつ
完食〜手(チョキ)小さじ1くらい食べてみたけど・・・がく〜(落胆した顔)
物凄く辛くて口の中がビリビリでしたあせあせ(飛び散る汗)
このお店、ダイナマイトカレー2皿完食すると、写真が店内に貼られるそうです。
CIMG3305.JPG
ズラーっと壁一面に写真が・・・皆さん凄いわぁ(゚Д゚)ノどんっ(衝撃)

emi.
posted by emi at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒

2016年01月07日

七草がゆ

1月7日、今朝は七草がゆを食べました。
セットになって売っている七草を買ってきて
これがセリ、これがスズシロ、これがハコベラ、、とじっくり観察目
CIMG3207.JPG
七草がゆを自分で作ったのは、実は初めてでーす(´・_・`)ノ゛
CIMG3210.JPG
今年1年の無病息災を願って。。。(-人-)
飲み会ビール続きだった夫にも胃を休めてもらわないとね。

さ、これからトレーニングスタートです!手(グー)

emi.
posted by emi at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・お酒