2012年01月31日

東京へ行って来ました♪

加圧トレーニング学会総会に参加のため東京に行ってきました新幹線
家を出るときは吹雪…台風
でも、東京での6日間はずっと良い天気でした晴れ

新幹線から見えた富士山ぴかぴか(新しい)
CIMG5694.JPG

帰りはまい泉のヒレカツサンドを買って食べましたるんるん
CIMG5697.JPG

CIMG5695.JPG

学会は今年も東京大学の安田講堂で・・・
CIMG5634.JPG


かわいいお知らせかわいい
ただいま、平日の18時以降と土曜日の枠がいっぱいになっております。
平日昼間の時間帯に通っていただける方のみ新規ご入会可能ですexclamation

初めての方、トレーニングを再開される方はコースのご案内をご覧ください。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2011年10月18日

「KAATSUジャーナル」

KAATSUジャーナル vol.3 が届きました本
CIMG5266.JPG

会員の皆様にはeKにてお渡ししていますかわいい
ヤギに加圧?!・・・など、最新情報が載っています。
是非ご覧くださいexclamation


eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2011年02月25日

東京で加圧トレーニング!そのA と、嬉しい再会

学会二日目の帰り、つつじヶ丘整体にてトレーニングを受けましたかわいい
この日は沖縄出身の具志堅先生にお願いしました。

目が大きく、とっても可愛い先生です揺れるハート

トレーニング後はジワっと汗が出て、気持ち良い疲労感グッド(上向き矢印)
学会でずっと座っていたので脚がむくんでパンパンでしたが、加圧でスッキリですぴかぴか(新しい)
具志堅先生ありがとうがざいましたexclamation
今回少ししかお話できなかったので、今度はもっとゆっくりお話したいですね。

目黒のスタジオでもつつじヶ丘整体でも
トレーニング風景と、先生と一緒の写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

学会の会場、東京大学の安田講堂の写真でも・・・
CIMG4308.JPG

トレーニング後、私が以前東京でサロンをしていた時のお客様
М様がわざわざ立ち寄ってくださいましたexclamation
約一年半振りの再会でするんるん
М様は私の鳥取行きが決まった後もぐっちー先生のところでトレーニングを続けているのですが
洋服のサイズがダウンしていくМ様の加圧効果を見て目勤め先の方々が何人か加圧トレーニングを始めたそうですわーい(嬉しい顔)

М様、お会いできて嬉しかったでするんるんわざわざありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度はどこかお食事でも行きましょうねレストランビール


この日は姪っ子のお誕生日かわいい
姉ファミリーと母と私の六人で焼肉を食べに行きました。

加圧後にたんぱく質をしっかり摂れましたたらーっ(汗)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2011年02月23日

東京で加圧トレーニング!その@

せっかく東京に行くのだから、どこか東京のスタジオでトレーニングを受けたいな・・・
と思い、事前に調べて見つけたのがかわいいこちらかわいい
女性の先生が一人でされているスタジオ。
ホームページ、ブログを拝見して「ここに行ってみたい!」と思い、すぐにメールで
問い合わせ、予約しましたmail to
目黒駅すぐのマンションですぴかぴか(新しい)
CIMG4283.JPG
↑ベランダからの景色

こちらの先生、とてもキレイぴかぴか(新しい)だけじゃなく、面白いるんるん
トレーニングも楽しくあっという間に終わりました。

その後、お茶をいただきながら色々お話して・・・かわいい
結構長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

馬部先生、お時間を作っていただいてありがとうございましたexclamation
たくさん勉強になりましたし、とっても楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
また東京に帰る時には会いに行きたいです。


CIMG4282.JPG



eK Relaxation...emi





posted by emi at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2011年02月20日

学会 二日目

おはようございます。
今日は初めて携帯から書いています。

昨日・今日と二日間は、加圧トレーニング学会総会に出席しています。

昨日はアルピニストの野口健さんの講演がありました。
チラッとテレビで見ていた印象と違い、とても面白い方で楽しいお話でした。


東京に来て三日目。
色々書きたいことはたくさんありますが、後日ゆっくり書きますね。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2010年08月12日

加圧効果

昨日は「仕事が早く終わったから・・・」と、急遽ご予約いただいた会員様がいらっしゃいました。
[早く帰れる→時間がもったいない→トレーニングに行こう]こう思っていただけたのが嬉しかったですし、意識の高さを感じましたぴかぴか(新しい)

その会員様は5月の初めに体験コースにいらして、当日ご入会。
その後週1日ペースでトレーニングを続けています。

トレーニング初日が終わってすぐ「体の中から温まるという変化を感じた」と
話してくださいました。その後も「爪が弱くて伸ばせなかったのにここまで伸ばせるようになりましたぴかぴか(新しい)」と見せてくださったり、脚とお腹周りが締まってきたなーと思っていたら「体重は変わらず体脂肪率が減って筋肉量が増えていましたぴかぴか(新しい)」と嬉しい報告があったり・・・るんるん
昨日は「冷えがひどくて夏は職場でのエアコンが辛かったのに、最近は大丈夫になってきた。」と・・・るんるん

色々な加圧効果を実感して嬉しそうに話してくださるので、それを聞いて私もとても嬉しくなりますexclamation

「加圧後には有酸素運動をしていただくと効果的ですよ」と初めにお話していたので、トレーニング後には30分,40分のウォーキングをして帰ったり、トレーニング以外の日もお仕事帰りにウォーキングをしていた日もあったようです。

やはり努力の積み重ねが大事ですねグッド(上向き矢印)

美は努力です。←この言葉は私の加圧の指導者である先生がよくブログに書かれているのですが、ホントにそうだと思いますぴかぴか(新しい)


私も見習って、これからもコツコツ頑張ります手(パー)




この砂像、小さくてなんだか可愛くて好きです。サンロードに居ました。
CIMG2662.JPG



eK Relaxation...emi

posted by emi at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2010年07月08日

体の変化

昨日、7回目のトレーニングにいらした会員のK様かわいい

初めの頃は辛そうにやっていた動きにも余裕が見られるようになりましたるんるん

「ビールが大好きなんです黒ハート」というK様。お腹周りを気にされていましたが
昨日のトレーニング中ふと目に入ったK様のお腹目・・・exclamation×2

「腹筋がキレイになってるじゃないですかexclamationぴかぴか(新しい)

縦にスッと線が入って引き締まっていましたぴかぴか(新しい)

最近ウォーキングもするようになり、今までしなかった料理も
するようになったというK様、確実に体の変化が見られまするんるん(意識の変化も!)

猫背気味で下腹が出てしまう姿勢なので、常に「おへその下を意識してください!」と
トレーニング中もうるさいくらいに言っているのですが
その姿勢も徐々に良くなってきていますグッド(上向き矢印)

「ホウレイ線が薄くなった」と、嬉しい効果も出てきていますぴかぴか(新しい)

皆さんも色々な体の変化、見落とさないように毎日チェックしてみてくださいかわいい

少しの変化でもとても嬉しいもの。やる気もグッと上がりますグッド(上向き矢印)


さあ!今日もトレーニング頑張りましょう手(グー)



eK Relaxation...emi
posted by emi at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2010年06月11日

トレーニング後のウォーキング

昼間自分のトレーニングをした後、時間のある日は効率良く脂肪燃焼させるため
30分から1時間くらいウォーキングに出ていますかわいい
昼間は暑いので結構汗が出ますあせあせ(飛び散る汗)

昨日はラストの会員様のトレーニング後、一緒にウォーキングに出ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

裁判所の方までぐるっと歩くこと35分。夜は涼しくていいですねるんるん
ジワーッと汗をかくぐらいになりました。

途中でこんな光景を目にします目
CIMG3610.JPG
点々と灯りがともっていますぴかぴか(新しい)
CIMG2357.JPG
なんだかキレイで、初めて見たときは立ち止まってジーッと見てしまいました。
何の灯りなのかなぁ・・・?


eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2010年05月07日

VERNEST(バネス)って、ご存知ですか?

eK RelaxationではトレーニングにVERNEST(バネス)も使いますかわいい
CIMG2125.JPG
バネスとは、↑こんな四角いマットです。
この上で飛んだり跳ねたりダッシュしてもクッションが衝撃を吸収して
足や腰や膝への負担を和らげてくれるんでするんるん
CIMG3605.JPG
こんな風に足踏みするだけでも体幹部の筋肉を使うことが出来ますぴかぴか(新しい)
加圧ベルトを巻いてバネスの上でダッシュするとかなり脚に効きますよあせあせ(飛び散る汗)
他にも色々なトレーニングが出来る優れものでするんるん
CIMG3870.JPG
藤原紀香さんも愛用されていて「紀香バディ!2」でも紹介されています。
この「紀香バディ!2」是非ご覧になってくださいexclamation
紀香さん、とってもキレイです揺れるハート
日々の努力の積み重ねがキレイを作るんですね・・・。

頑張ろっと手(グー)


eK Relaxation...emi

posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング

2010年03月27日

嬉しいメール

昨夜届いた一通のメール。

東京でサロンをしていた時のお客様だった女性からでした。
彼女が初めてサロンに来たのは約2年半前。
そのころは色々と悩みがあるようでした。

加圧トレーニングで通ううち、徐々にお話してくれるようになり
1年経つころにはとても元気にキラキラぴかぴか(新しい)とした女性に
なっていました。

そんな彼女から、自分のやりたいことに向かって着実に進んでいる
とても元気そうなメールが昨日届きましたmail to

なんだかとても嬉しかったのでするんるん

彼女と初めて会った時のことなんかを思い出しながら
ちょっとジーンときてしまいました・・・。

ひと回り以上年が下の彼女は、年の離れた妹のようでかわいいのですかわいい

今度会う時には、またたーくさんお話したいです。
離れているけれど、応援していますぴかぴか(新しい)


鳥取 加圧トレーニング eK Relaxation...emi
posted by emi at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング