2017年07月28日

準備スタート

久留米市内のマンションの1室でeK Relaxationを再開予定ですかわいい
CIMG7021.JPG
少しづつですが準備を進めて行きまーす(^o^)丿
CIMG6872.JPG

emi.
posted by emi at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2015年02月18日

好きなものがたくさん!!!

さて、引越しの片付け中ですがちょっとイヤになってきたのでたらーっ(汗)ここで一休み喫茶店

皆さんからいただいたプレゼント、一挙にご紹介〜プレゼント
CIMG1025.JPG
Kさんからかわいい綺麗な優しい色合いのプリザーブドフラワー。
Oさんからかわいいバスボムと使い心地抜群のハンドクリーム。
NさんからかわいいNさんがハマったという姫路のお菓子と、おススメの鍋の素。

CIMG1015.JPG
Iさんからかわいい私の大好きなラスク。
若桜から通っていたTさんからかわいい弁天まんじゅう(夫の大好物!)と日本酒トリュフ。
Iさんからかわいいセンスが光るカーテンアクセサリー。
エミさんからかわいい私の大好きな余韻のプリン(食べたかった!)と、クッキー。

CIMG1030.JPG
ラスク仲間のОさんからかわいいランニングTシャツ(Oさんと色違い♪)、タオル、パンダのチョコ、パンダの一筆箋、可愛い付箋。

CIMG1031.JPG
鹿野から通っていたМさんからかわいい鹿野のお菓子かりん坊(夫の大好物!)、白雪ふきんとタオル。

CIMG1032.JPG
Kさんからかわいいブランデーのチョコ。
Fさんからかわいいお酒のチョコ。

CIMG1036.JPG
Tさんからかわいいチョコ、パンダの靴下、パンダのマスキングテープ。

CIMG1037.JPG
Hさんからかわいいなんと!ロボットクリーナー。

私の好きなパンダの物や、「好きなんです」という話とかブログの記事を覚えてくださっていて
「私の好きなもの」「夫の大好物」までが色々と・・・(≧◇≦)
皆さん、ありがとうございましたexclamation×2

eK Relaxation...emi
posted by emi at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2015年02月16日

closed

eK Relaxationは閉店いたしました。

「本当に引越しちゃうんですか?」「本当に閉めちゃうんですか?」
「本当に今日で最後なんですか?」などなど・・・色々なお声をいただきました。

ホントのホントに終わっちゃったんだなぁ・・・と
片付け途中のメチャクチャな部屋を眺めて思うのです。

鳥取でeK Relaxationをオープンしたのは2010年4月26日でした。
お客さん来てくれるのかなぁ・・・と心配しながら、取り敢えず1年は頑張ってみよう手(グー)
始めて4年と8か月。soon
誰〜も知ってる人が居ない鳥取でたくさんの方たちと出会い
とっても楽しく充実した日々でした。

本当に今までありがとうございました。

会員の皆さんからたくさんのプレゼント、そしてカードやお手紙をいただきましたプレゼント
そこに書いてある言葉はとってもとっても嬉しくて何回読んでも泣いてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
暫くの間、持ち歩いて時々読み返そうかなぁ・・・メール

「ブログ、続けてください」というお声をたくさんいただき
ちょっとビックリ&かなり嬉しい(´▽`*)るんるんです。
調子に乗って続けて行きたいと思いますので
皆さん、これからもよろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)

色々思い返していると、たくさん書きたいことも出てきちゃって大変あせあせ(飛び散る汗)
なので、ちゃちゃっとこの辺で終わりにしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2015年01月30日

ビックリ嬉しい夜☆

「お食事に行きましょう」とお誘いをうけて
IさんとHさんとピッツェリア レオーネに行きましたるんるん
CIMG0924.JPG
前菜の盛り合わせ、こんなにボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)
CIMG0925.JPG
この他にも豚肉のトマト煮込みとか大山鶏の石釜焼きとか赤ワインも飲んだり
色々食べたのに写真はこれだけなの・・・たらーっ(汗)
薪釜で焼き上げるピザはとってもおいしかった揺れるハート写真無いけど・・・
そのおいしいピザを頬張っている時に突然お店のスタッフの方がお花を持って登場。

え?(゚Д゚)ナニ?

「先生、ありがとう」とIさんとHさんが花束をくださいましたかわいい
もうビックリして嬉しすぎて泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0929.JPG
IさんとHさんはeKではない他の所で知り合い、会話の中でお互い「eKに通っている」
ことが判明し、話してみると同じ歳、同じ血液型、誕生日が1日違い、家も近い、
行ってる美容院も一緒・・・こんなに共通点があるんですって〜(゜o゜)すごいね。
そんなお2人がこの日は私の送別会をしてくれたのでしたぴかぴか(新しい)
CIMG0930.JPG
↑お料理撮らず、空のお皿で失礼しまーすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しくてあっという間に夜中でしたね夜
本当にありがとうございましたるんるん
翌日いただいたメールを見てまた涙涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近、泣くことが多いなぁ(;´∀`)
CIMG0927.JPG
どんどん鳥取を離れがたくなっていく。。。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2015年01月27日

嬉しい再会

昨年8月に男の子を出産したHさんかわいい
妊娠が分かってからトレーニングをお休みしていましたが
先日、可愛いМくんと一緒に遊びに来てくれましたるんるん
CIMG0899.JPG
か〜わいい〜揺れるハート

HさんはeKオープン間もないころから通ってくださっていた方で長〜いお付き合い。
その間には仕事のことや、結婚されてからは主婦話で盛り上がったりと
いつも色んな話をして楽しいトレーニングの時間でしたるんるん
また、トレーニングの再開を楽しみにしていたのですが
引越しすることになったので、年賀状でそのことをお知らせしました。
そうしたらビックリして、会いに来てくれました(;´∀`)
「年賀状見てビックリしてすごい大きな声出してしまいました・・・」とたらーっ(汗)

この日も色々なお話をしましたよ。
HさんがМ君を見るとっても優しい顔が印象的。。。ぴかぴか(新しい)
あぁー、お母さんになったんだなぁ(*´▽`*)って、その顔を見て思いました。
Hさんと一緒にカメラ撮るの忘れてしまったけど・・・ふらふら
CIMG0902.JPG
М君、お母さんにそっくりです黒ハート
お別れの時は、涙涙で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その日の夜にHさんから来たメールを読んでまた泣いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

寒い中来ていただいて、本当にありがとうございますexclamation
とっても嬉しかったです。
お土産のお煎餅、私の大好きなピーナツの入ってるお煎餅目
随分前に話したの覚えていてくれたのかな。。。ありがとう。
CIMG0904.JPG
いつかまた、必ずお会いしましょう。

eK Relaxation...emi
posted by emi at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年12月09日

やる気スイッチ入ったようです

グループレッスンにいらしているМさん。
毎回、倉吉から通っていただいてます車(セダン)
3回目終わった頃からお腹周りに変化が現れ、それを見たご主人が目exclamation
「週一回でそんな変わるのか」どんなことをしているのかと、まずはご夫婦で
ペアレッスンに来ていただきました。(一週間ほど筋肉痛が続いたそうですあせあせ(飛び散る汗)
普段意識しないところを意識し、使ったことないような筋肉を使い・・・
たぶん、思っていたよりきつかったと思います(;´∀`)あせあせ(飛び散る汗)

その後何回か、高砂屋のグループレッスンにご主人も一緒に参加るんるん
そして先週Мさんから、ご主人が7kg痩せたとビックリ嬉しいお話がありましたグッド(上向き矢印)
普段から呼吸に気を付けたり、食事の食べ方や内容にも気を付けたり
ソフトボールやセラバンドを購入して、家でもピラティスの動きをしているとのこと。
「なんか、スイッチ入っちゃったみたいです」とМさん。

ぴかぴか(新しい)素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)

腹筋も割れてきたようなので、次回見せていただきましょうかー( *´艸`)

ちょっとの努力を続ける、これが難しいわけですが
日々気を付けるだけで、「やる」と「やらない」じゃグッと差が出てきます。
体にいい変化が見えてくれば、嬉しくなるしやる気にもつながりますね。

寒くなってきました雪じーっと背中を丸めている時間がありませんか?
丸い背中では呼吸も浅くなってしまいますふらふら
深〜い呼吸と共に、気持ち良く動いて体を温めましょう〜(´▽`)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年12月03日

お土産いろいろ

11月の連休に家族旅行された方も多いのではないでしょうかるんるん
K野からさんは淡路島の玉ねぎかわいい
CIMG0629.JPG
そしてカニ味噌もいただきました(´▽`)

K村さんからはグアムのお土産〜かわいい
CIMG0620.JPG
仕事の合間にいただいてまーす(^◇^)

旅行中のいろいろなお話を聞くのがまた楽しくて・・・るんるん
ありがとうございましたexclamation×2

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年11月20日

正規認定施設

ちょっと前に本部から送られてきたコチラの↓認定証。
eKでは、皆さんがパッ目と目につくところに置いています。
CIMG0484.JPG
類似サービス提供施設等との混同が避けられ、正しく安全な正規の
加圧トレーニング指導が受けられる施設
の目印となります。

毎年、更新されるものなのでトレーニングを受ける側の方には
通う施設を選ぶ時のためにも、知っておいていただきたいなと思います。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年09月09日

飛躍の40代

月曜日の夜、レッスンにいらしたHさん。
「ハンデが付いてコンペに出たら優勝しちゃいましたわーい(嬉しい顔)」と、
嬉しい報告がありましたexclamation(*´▽`*)グッド(上向き矢印)すご〜い!

HさんがeKに通い始めたのが4年前。
同じ頃にゴルフレッスンにも通い始めたとお話を聞いていました。
毎週欠かさず加圧トレーニング、そして早朝のゴルフレッスンやトレーニング後の
ゴルフなど頑張っていらっしゃいました。
トレーニング中のお話で「もっとゴルフのスコアを上げたい」というHさん。
私はHさんの上半身に柔軟性を出したいのともっと軸を安定させたかったので
ピラティスをメニューに取り入れてからは
そういった動きを半分、下肢の加圧トレーニングを半分に変えました。
↓これもやってますよね
CIMG9642.JPG
Hさんにとっては苦手な動きが多くなり「キツイ!」「ツライ!」と
時には汗をポタポタさせながら頑張っていました。
2回でツラそうだった動きも10回出来るようになったり
続けているうちにだいぶ動きも変わってきたな〜目ひらめき
思っていたところで「優勝しちゃった」お話(´▽`)るんるん
Hさんの努力の賜物ですねぴかぴか(新しい)
少しでもeKでのトレーニングも良い影響があったのなら
嬉しいなぁ。。。と思いました。

Hさんは4年前体験コースにいらした時に「週に1回整体に通っている」と
書いてありましたが、今はもう行っていないそうでするんるん
右膝靭帯、半月板損傷で手術もしているのですが、筋肉が付いてきて
今は問題無く運動できます。

運動で体は変わります。

私とHさんは1歳違いの同年代かわいい40代の今、気持ちも前向きで2人ともとーっても元気手(チョキ)
仕事もプライベートも充実していますねぴかぴか(新しい)

2人でよくする「元気なおばーちゃんになろう!」という話。
近所のチビッ子と一緒に走って遊べるような( *´艸`)
「あそこのおばーちゃんマラソン大会出てるらしいよ」と言われるような( *´艸`)
そのために今からコツコツと努力を積み重ねていくことが大切だよね〜と。

Hさん、今週土曜日もお待ちしてますね☆

eK Relaxation...emi
posted by emi at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年08月21日

体幹を鍛える

「バランスをとるのって思った以上に大変〜あせあせ(飛び散る汗)
思わずそう言う方が多いんです。
CIMG9899.JPG
↑ストレッチポールに寝て両手を天井に向かって上げ、片足を持ち上げキープする。
ただそれだけのことなのに意外と難しく、グラグラして片足が上げられないあせあせ(飛び散る汗)

しっかり深層部の腹筋を意識して行うことが大事です。

CIMG9648.JPG
バランスをとる・・・ただ腕や脚の力だけではなく体幹の力が必要になりますかわいい
「体幹」・・・最近はよく聞く言葉ですが、では体幹とはどこでしょう?
お腹のインナーマッスル?腹筋のこと?腰から上のこと?

体幹とは、頭部・四肢(両腕・両脚)を除くすべての部位です。

ということはインナーマッスルだけではなくアウターマッスルも
脊柱や骨盤も、そして内臓も体幹に含まれているんですね。

体幹の中でも重要なインナーユニットという部位、これは
横隔膜・腹横筋・骨盤底筋群・多裂筋に囲まれた部位のことを言いますが
体幹を鍛えるにはまずインナーユニットを強化することが大事ですexclamation
この普段意識しないインナーユニットを意識するのって慣れないと難しいたらーっ(汗)
でもしっかりインナーユニットを強化して体幹が鍛えられると
姿勢が改善され見た目が変わったり、疲れにくい体になったり
内臓の活性化にも繋がります。

この体幹を鍛える「体幹トレーニング」を秋に開催したいと思っていますexclamation
eKの会員の方もそうじゃない方も、男性も女性も参加していただけます。
詳細は後日アップしますねるんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年06月27日

ストレッチポール

おはようございますわーい(嬉しい顔)今日は曇り空曇り走るにはちょうど良いお天気でした。
気持ち良く朝ラン朝ピラ終了手(パー)動いてお腹が空いたので今日は朝カレーですレストラン


毎週水曜日レッスンのNさん。
今週はNさんのご希望で「ストレッチポールで全身をほぐす」45分でした。
CIMG9665.JPG
むくみが気になる脚や肩甲骨周りはとても痛そうでしたが
終わってみるとスッキリされたよう(´▽`*)

先日、自宅用にストレッチポールを購入済とのことなので
毎日家で出来るように今回は全身のほぐし方を覚えていただきました。

Nさん、ぜひお家で続けてくださいねかわいい


eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年04月29日

パイナップル

「4周年おめでとうございます」とパイナップルをいただきましたわーい(嬉しい顔)
CIMG9138.JPG
パイナップルをこの状態から食べたことなかったので
そうやって切るんだろう・・・と思ったらちゃんと説明書付きでしたあせあせ(飛び散る汗)

いただいた時から甘〜い香りがしていました。ちょうど食べ頃でするんるん

Hさん、この前のイチゴも美味しかったですが
このパイナップルもとーっても甘くて美味しかったですexclamation
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


eK Relaxation...emi
ひらめきお知らせひらめき
posted by emi at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年04月26日

★お陰さまで4周年★

4月26日。

eK Relaxationオープンから4年が経ちましたかわいい
たくさんの方に支えられての4年。
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

1年前も書いていますがあっという間の1年でしたsoon

この1年の間にコース内容の変更があったり
引越しでお別れする方や、新しくご入会の方との出会いがあったり
先日は3年4ヶ月振りにレッスンを再開された方もいらっしゃいました。
3年経っても覚えていてくださったことがまず嬉しくて
そしてまたトレーニングに通いたいと連絡をいただいたことがとーっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)


今年も新しい事を学び、どんどんレッスンに取り入れていきますよ〜手(グー)
それから、eK以外の場所でのグループレッスンも考えています。
このグループレッスンは男性の方も参加していただけますので
会員の方のご主人や職場の方なども誘っていらしてくださいわーい(嬉しい顔)
もちろん、eKの会員以外の方も参加していただけますexclamation

また詳しく決まりましたらブログ内でお知らせいたしますねるんるん


5年目スタートかわいいこれからもよろしくお願いいたしますexclamation

eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年03月30日

食べて、飲んで、笑って、そして涙涙の・・・

鳥取マラソンの日、一緒に私設エイドを出してくれたSさん。
異動のため3月いっぱいで鳥取を離れることになりました。
先日、このブログでも時々出てくる「くさかべ」に一緒に行ってきました。
美味しいお酒とお食事でだいぶいい感じに・・・るんるんるんるん
そして、どうしても連れて行きたかった私の大好きなお店に移動次項有
赤提灯のお店を入るSさんカメラ
CIMG8986.JPG
餃子とビールで〆ですビールオヤジのようです。
ここでは飲み友ランナーのナベちゃんも合流し呼び出し
お店のEさんと4人で楽しくお喋りかわいいすると突然
「私、ワンカップを片手に飲みながら歩くのが夢なんです〜」とSさん。
「あら、そんなのすぐ叶うわよ。皆でそこに買いに行きましょう」とEさん。
お店に鍵かけて、4人ですぐ近くのYショップへるんるん
そこでワンカップを買い、店の外でカパッと開けてカンパ〜イexclamation
CIMG8988.JPG
Eさんのエプロンのポケットには豆腐ちくわが刺さってる!目exclamation
CIMG8991.JPG
立ち飲み&歩き飲み、Eさんが豆腐ちくわをちぎって
皆に食べさせてくれるという、何とも楽しい状況グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
そしてお店に戻ってワンカップを飲みながらまたまたお喋り。
気付くと日付が変わっていました夜

そして後日、最後のレッスンが終わってからSさんからお花とプレゼントがぴかぴか(新しい)
CIMG8996.JPG
2人ともボロボロと涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

Sさん、たくさんお話しましたね。とっても楽しかった。
3年半、eKに通ってくださってありがとうございました。
お花とプレゼントもありがとうexclamation
鳥取生活、楽しい事もたくさんあったかもしれないけど
悩んだり考えたり色々なことがあったんですね。
そんな中、毎週のトレーニングが楽しみだったとお聞きして
とても嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
「こんなに長続きしたのは公文とeKのトレーニングだけです」という言葉も。

これからもそのキラキラの笑顔で、恋にお仕事に頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
またお会いできる日を楽しみにしています。
CIMG8992.JPG
時々、ワンカップ見て思い出してね手(チョキ)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年03月14日

ペアレッスン

お昼、お子さんのお迎え前にペアレッスンを受けにいらっしゃるお2人かわいい
血液型や性格の話、カフェ・飲み屋の話など・・・
楽しくお喋りしながらのレッスンでするんるん
あのカフェ、是非行ってみてくださいね喫茶店
CIMG8927.JPG
お友達と一緒に、姉妹で、母娘2人でもペアレッスンは可能ですかわいい
ご興味のある方は1度体験レッスンにいらしてくださいわーい(嬉しい顔)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2014年01月07日

運動を習慣に

最近体験にこられた方の中には
何か運動したいけど何をしたらいいのかわからない。
という方や
何をやっても続かない。
という方や
とにかくこのままじゃマズいので運動を始めたいんです。
という方も。

初めての加圧トレーニング、そしてピラティスは
「自分に出来るのかなぁ…?」という不安が皆さんあったようですが
終わってみると「続けられそうわーい(嬉しい顔)」「なんだか気持ちいいグッド(上向き矢印)」とのことうれしい顔
とてもいい笑顔でお帰りになりましたぴかぴか(新しい)

新年を迎えると『何か新しいことを始めたいるんるん』と思う方も多いかもしれませんほっとした顔

運動は習慣にすることが大事ですが、習慣になるまでがなかなか大変です。
もし少しでも興味があることがあれば、まず「やってみる」ことをおススメします。

「加圧トレーニングやピラティス、気になってるけどどうしよっかなー・・・」
なんて思っている方かわいい是非体験にいらしてくださいわーい(嬉しい顔)


* * *13日は祝日ですが営業いたします。* * *

eK Relaxation...emi
posted by emi at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2013年12月14日

クリスマスの週は・・・

雪も降ってグーンと寒くなりました雪
CIMG8593.JPG
↑昨夜の鳥取駅前ですカメラ

eK でもクリスマス小物を出してみましたるんるん
仙台の友達、由貴から届いた可愛いクリスマスカードも飾っていまーすかわいい
CIMG8590.JPG
由貴、ありがとーう

さて、クリスマスの週には eK で何かがあるかもしれませんグッド(上向き矢印)
↑今日、Мさんにこう言ったら
「え!レッスンの内容がキツくなるとか?がく〜(落胆した顔)」と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そうじゃないです手(パー)が、内緒でーすクリスマスるんるん

あ、ご希望でしたらそのようにいたしますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2013年05月28日

消費税導入・チケット期限変更のご案内

先日からトレーニング・レッスン時に会員の皆さんにお知らせしておりますが

かわいい2013年7月1日より消費税をいただくこととなりました。

かわいい2013年6月20日購入分よりチケットの期限を2ヶ月に変更させていただきます。
  (加圧トレーニング、ピラティス共に)

消費税導入前のチケットまとめ購入はご遠慮いただいております。

何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。


eK Relaxation...emi
posted by emi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2013年04月26日

☆お陰さまで3周年☆

4月26日。
鳥取に eK Relaxation をオープンして3年が経ちましたぴかぴか(新しい)
この1年もあっっっという間だったなぁ遊園地

オープンしてすぐご入会された方とは、もう3年のお付き合いです。
週1日ペースで通っていただいてるので、きっとちょっと離れて暮らしている家族よりも
お友達よりも頻繁に会ってますよねわーい(嬉しい顔)


昨年はピラティスを通じてたくさんの素敵な出会いがあり
私自身も自分の体に向き合うことの大切さを再認識しました。

たくさんの事を勉強し、今もこれからもずーっと学び続けていきますペン
そして eK に通ってくださっている皆さんにお伝えしていきたいと思っていまするんるん

体が良い状態に変わっていく嬉しさ、日々元気に過ごせる喜びを
たくさんの方に感じていただきたいですぴかぴか(新しい)

皆様に支えられて4年目に突入ですかわいい
ありがとうございますexclamation
これからも、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2013年02月28日

楽しくレッスンを

昨日は近くのカフェでランチかわいい
CIMG7221.JPG
カレー味のしょうが焼き、美味しかったわーい(嬉しい顔)

食後のカフェオレを飲みながら勉強を・・・
CIMG7222.JPG

ピラティスレッスンにいらしているKさん、今週は体のアンバランスを整えてから
動いていただきました。 すると・・・・
「体が軽い」「動きやすい」「体が安定してる」と、いつも以上に
良い変化を感じていただけましたるんるん
ピラティスは自分の体を自分でコントロールして動きます。
何気ない動きでも安定させるところと動かすところをしっかり意識すると
「簡単な動きなのにキツイわーあせあせ(飛び散る汗)」と皆さんじんわり汗をかきながらおっしゃいます。
「出来そうで出来ない」「左に動かしにくい」「膝が伸ばせない」などなど・・・
動きながら自分の体を知ることが出来るのもピラティスの良いところグッド(上向き矢印)
「この動きが苦手なのはここの筋肉が弱いからかぁひらめき」とか
「この動きはここを意識しないといけなかったのかひらめき」とか
分かってくると動くのも楽しくなってきますわーい(嬉しい顔)

先日ピラティスレッスン後
「実は今日来る前は、たいぎいなぁと思っていたんですけど終わってみるとやっぱり来て良かったーて思いましたわーい(嬉しい顔)
と笑顔でお帰りになったNさん。
嬉しかったですーーーーぴかぴか(新しい)

レッスン後は気持ちも体もスッキリグッド(上向き矢印)そしてちょっとキツいけど楽しく動いていただけるよう
これからも日々勉強で頑張ります手(グー)


eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | eK Relaxation