2017年08月29日

リレーマラソンとボクシングジム

先週末は神戸へ1泊、1人旅でした新幹線
CIMG7357.JPG
土曜日はリレーマラソンに参加。
CIMG7314.JPG
みなとのもり公園のジョギングコース1周450mを襷リレーで42.195qを走ります。
CIMG7315.JPG
↑スタート直後。すごいスピード(゚∀゚)!
1チーム1名から14名までで、子供も入ったチームもあれば本気モードのスピードチームもありました。
襷をつなぐっていいですねぇ(´▽`)すっごく楽しかったるんるん
実は最近、仙腸関節の辺りがおかしくて痛みがあったので私は2周だけ走らせてもらいました。
この2週間ラン中止していたので、恐る恐る走る感じで(;´Д`)スピード出せなかったーあせあせ(飛び散る汗)
でも走れて良かった(*^▽^*)
マラソンの後は打上げビールで盛り上がりましたよ〜。
21078643_1415423275245568_3690174874610570381_n.jpg
関西だけじゃなく、東京・富山・鳥取・広島・下関・福岡・・・各地から仲間が集合して
総勢55名で4チームだったかな?初めてお会いする方、fbの写真ではお顔を見ていたけど
会ったこと無い方とかたーくさんでした。
一次会ではジャンケン大会なんかもあって、あっという間に終わり
二次会ではカラオケるんるんカラオケなんだかんだでホテルに戻ったの3時過ぎ・・・(^-^;
翌日は6時半に起きて、元町のボクシングジムへGOexclamation
朝、まだお店が開いてなくて人も歩いてない高架下。
CIMG7339.JPG
独特の雰囲気・・・。キョロキョロしながらのんびり歩いて行きました。
CIMG7342.JPG
本橋恵美先生の体幹トレーニングのレッスンで何回かご一緒した、つつみんトレーナーが
こちらのジムで朝のレッスンがあると聞き、参加させていただきました(´▽`)
CIMG7345.JPG
痛みがあるので、動ける範囲で。
CIMG7344.JPG
ちょっと頭を使ってゲーム感覚の動きも入ったりして楽しいレッスンでした(^o^)丿
レッスン後には「ミット打ちしてみます?」と。。。
え!(゚∀゚)いいの?!るんるん
で、、、、
CIMG7346.JPG
バンテージ巻いてもらってやる気満々グッド(上向き矢印)
21148244_838983276274030_2129328228_n.jpg
初体験のミット打ち、すごく楽しかった!!!
CIMG7347.JPG
真剣にやったらすごーくきつそうだけど、身体は絞れそうな気がする。。。背中とかスッキリしそうグッド(上向き矢印)
最後に足底からふくらはぎ、腸脛靭帯とほぐしてくれました。
実はこれですごく痛みが楽になったんでするんるん
ジムの後は、つつみんトレーナーがランニングにちょうど良い近くの公園まで案内してくれました。
CIMG7350.JPG
公園でお別れして、私はぐるっとのんびり走ってみることに。
CIMG7351.JPG
ジョギングコースがあって、ランナーも2人いましたよ。
CIMG7354.JPG
気持ちの良いコースでした。写真撮りながら回ったら時間が無くなってきたので
CIMG7352.JPG
ゆーっくり走ったり歩いたりしながら三ノ宮のホテルに戻りました。
身体の調子が良かったらもっと山の方とか海の方とか長〜く走りたかったけど
でも充分楽しんだ2日間でした(*´▽`*)
つつみんトレーナーありがとうございました!

eK Relaxation...emi
posted by emi at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年08月26日

準備進めています

久留米でのオープン準備、着々と進んでいまするんるん
CIMG7303.JPG
今週は情報誌に掲載するための打ち合わせもありました。
CIMG7228.JPG

9月初めのオープン予定です。
来週にはメニューのご案内をアップしますね(^o^)丿

eK Relaxation...emi
posted by emi at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | eK Relaxation

2017年08月25日

長崎

ちょっと日にちが経ってますが、お盆休みに長崎へ行きました車(RV)
行きの高速道路ではザーザー雨が降ってきて台風雷まで鳴って・・・雷
どうするー?引き返すー?( ̄д ̄)なんて言っちゃうくらいの雷雨。
ま、でもせっかくだから行くだけ行ってみようるんるんと気を取り直して向かったら車(RV)
現地に着いたら見事に雨は上がってラッキー手(チョキ)引き返さなくて良かった〜。
まずはコチラ・・・かわいい
CIMG7130.JPG
グラバー園へ。
CIMG7131.JPG
「自動電話」(゚∀゚)
CIMG7133.JPG
長崎観光は初めてだなぁ。長〜い動く歩道。
CIMG7135.JPG
遠くに街が見えるー目長崎って坂道が多くて独特な雰囲気ですね。
CIMG7136.JPG
日本に現存する最古の洋風木造建築、旧グラバー住宅。素敵だったなぁ。
CIMG7147.JPG
暑かったけど、曇り空で陽射しが無い分歩きやすかった(´▽`)
CIMG7156.JPG
これ↓キリンビールのラベルのもとになった、こま犬なんですって!
CIMG7154.JPG
真ん中に説明書きがありましたメモ
CIMG7159.JPG
この日、長崎港に豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズが入港していました。
すごーく大きくてビックリ目exclamation全長347.1m!
そしてそしてるんるんグラバー園にはハートストーンがあるとのこと黒ハート
CIMG7160.JPG
ありましたわーい(嬉しい顔)これに触れると恋が叶うとか、見つけると良いことがあるとか、色んな伝説があるそうですよ。
次は大浦天主堂へ。
CIMG7165.JPG
こちらは中の撮影ができませんでしたが、綺麗でした〜。
CIMG7167.JPG
お腹が空いたからお昼を食べようと近くの四海楼へ行ったら・・・
物凄いたっくさんの人!(;´Д`)
どのくらい待つかなぁ?と名前を書いてるところを見たら、30組以上の待ちがく〜(落胆した顔)
これは何時間待たされるか分かりませーんふらふら
中華街へ行ってみたけど、こちらも人がいーっぱいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7169.JPG
諦めて、稲佐山へ向かう途中のお店で食べましたレストラン
CIMG7171.JPG
お盆休みって・・・やっぱり人が多いんですねぇ。

稲佐山でまた雨が降ってきたので他には行かずに帰ってきました。
また混んでない天気の良い日に行きたいなぁ(^-^;

eK Relaxation...emi
posted by emi at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年08月19日

ワラーチ作りました〜

今日はワラーチ作りに行ってきましたるんるん
場所は飯塚市のサンビレッジ茜。人口芝スキー場やキャンプ場、体育館や宿泊施設もありましたよ。
CIMG7244.JPG
緑に囲まれてとっても良い場所です晴れいい天気!
CIMG7246.JPG
ワラーチの材料や道具は今回作り方を教えてくれたラン仲間のAさんが準備してくれました。
まずは自分の足に合う型紙を選んでビブラムソールにマジックで書きます。
CIMG7248.JPG
それをカッターで切り抜き、こうなります・・・
CIMG7250.JPG
大人も子供も黙々と。
CIMG7249.JPG
次は穴をあける場所をマジックで印付け。
CIMG7252.JPG
ハンマーで叩いて穴を開ける。
CIMG7253.JPG
こんな感じに穴が開きました。こういう作業してると性格が出て面白いですね(*^▽^*)
CIMG7255.JPG
いよいよ真田紐を通して出来上がり〜るんるん
CIMG7257.JPG
履くとこうなりまーすぴかぴか(新しい)履き心地もなかなかいいでするんるん
CIMG7262.JPG
お昼ご飯のあと、スイカを冷やしてる川に皆で行きました。

ザッバーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)はしゃぐ大人たち・・・。
CIMG7271.JPG
スイカも冷えていますわーい(嬉しい顔)あとでスイカ割りですね。
CIMG7287.JPG
スイカを冷やしながらスイカのボールでバレーボールしてる(^o^)
CIMG7283.JPG
初のワラーチかわいい歩いた感じも良かったしジャバジャバ水にも入れるし、何より自分で作ったから
愛着がわきますね〜(*´▽`*)色んな結び方を試したり、紐を替えたりして楽しめそうぴかぴか(新しい)
CIMG7270.JPG
今後は少しづつワラーチランしていきたいと思いまするんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年08月17日

木陰が多いけど・・・

今日も午後はゴロゴロと雷が鳴ってましたねぇ雷黒〜い雲が流れてきたので急いで帰宅して
出しっ放しにしていた洗濯物を取り込みました(;´∀`)セーフあせあせ(飛び散る汗)
お盆休み中に高良山の森林つつじ公園まで走った日、この日は自転車の方がたくさん目
CIMG7121.JPG
ここに並べて停めてありました。望郷亭で休憩中のようですね。その横を走って
CIMG7123.JPG
森林つつじ公園まで行ったら、また別の自転車グループがシャーっと走ってきました。
どこかの学校かな?先生が車に乗って指示を出してました。
CIMG7125.JPG
木陰が多くて走りやすいけど、家から登山口までの往復がカンカン照りで(T_T)
今年もこんがり日焼けしてまーす(*^▽^*)
そうそう、この日ウィンドブレーカーを着て走ったり歩いたりしてる女性が居ました。
このアッツイ真夏にウィンドブレーカーですよふらふらタンクトップの私には考えられません!
というか、ちょっと危険な気がします。熱中症とか脱水症状とか。怖いですからねぇ。
私も気を付けていますかわいい

eK Relaxation...emi
posted by emi at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN♪ラン

2017年08月15日

虫除け

暑いけど外でご飯しようと前と同じ場所へ車(RV)
CIMG7028.JPG
虫が多いから、今回は虫除けを購入〜るんるん
ジャーン!これです。
CIMG7038.JPG
なんかガーミンみたい(;´∀`)
CIMG7041.JPG
ほらね。似てるでしょ。
腕にも足にも腰にもつけられるんですよ。これのお陰か、虫は来なかったな〜。効くのかもひらめき

この日はミートソースですレストラン
CIMG7039.JPG
おいしかった(*^▽^*)
CIMG7032.JPG

emi.
posted by emi at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年08月12日

ルマンド大好き

コンビニで見つけたコチラ・・・目exclamation
CIMG7107.JPG
えー!(゚∀゚)!即買い。
早速食べてみました。
CIMG7109.JPG
入ってます!サクサクのルマンドが揺れるハート
バニラアイスの部分も美味しいるんるん

eK Relaxation...emi
posted by emi at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2017年08月08日

炭火焼肉 寿苑

「今度東京に帰ったら行ってみよう」と決めていたのがコチラ↓
CIMG7049.JPG
稲田堤の寿苑レストラン そう、ドラマ 孤独のグルメに出てたお店です。
この日は8名だったので事前に予約を・・・と思っていたけど電話ぜーんぜん繋がらず
開店の17時目指して行けば入れるんじゃないか?ということで15分前には到着して外で待機。
ドラマでも言ってたけどお店のドアは外されていて、窓は開け放たれていて・・・
店内を覗くとエアコンがついてる様子は・・・ない!・・・(*_*;
煙で凄いことになるとは事前に情報を得ていたけど、この暑い中エアコンなしのモクモクの部屋で
耐えられるのだろうか・・・たらーっ(汗)ちょっと心配。。。
17時になり、一番乗りで8名入店〜!予想通り、店内は暑いあせあせ(飛び散る汗)
テーブルに用意されているうちわでパタパタしながら注文。(このうちわが大活躍します)
CIMG7053.JPG
90分の時間制限がありますが、90分耐えられるかなぁ?という暑さとモクモク具合(>_<)
↓この写真から煙の凄さが伝わりますね?(≧▽≦) いい顔してますねぇ〜
CIMG7057.JPG
食べたのはタン塩、ガーリックハラミ、カルビ、サムギョプサル、ガーリックサラダ、キムチ・・・
もう、どれも美味しい!
CIMG7055.JPG
気付くと満席になっていて、換気扇は回ってるんだけど店内は煙で真っ白あせあせ(飛び散る汗)
もう、うちわ無しではいられませんふらふら

サムギョプサルと格闘してる甥っ子のところに「これ焼き過ぎ」とお店のおかあさんが来て
ハサミでチョキチョキ切ってくれました。こうやって食べるんだー目
CIMG7058.JPG
私は煙が目に沁みて、痛くて痛くてたらーっ(汗)涙を流しながら食べましたもうやだ〜(悲しい顔)でもほんっと美味しかったぁ。
「まだ食べるの?」と言われながら追加注文したけど、食後に胃がもたれることは無かったです手(チョキ)
CIMG7060.JPG
ガーリックハラミ、最高ぴかぴか(新しい)また食べたーいわーい(嬉しい顔)

eK Relaxation...emi
posted by emi at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 食・お酒

2017年08月07日

筑後川花火大会

台風の影響で開催されるのか心配していましたが大丈夫でしたね。
CIMG7078.JPG
今年も近所の公園でシートを広げてビール飲みながら見ましたビール
CIMG7084.JPG
風が強かったので、思ったよりも涼しくて良かった(*^▽^*)
CIMG7087.JPG
この公園からは2ヶ所で上がるのが見れます。
CIMG7086.JPG
無事に開催されて良かったわーい(嬉しい顔)

emi.
posted by emi at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ

2017年08月04日

虹の輪っか

ちょっと東京に帰ってきました(*^▽^*)
CIMG7043.JPG
飛行機の羽の先にハートハート
帰りの飛行機で窓の外を見たら目exclamation
CIMG7068.JPG
虹?輪になってる(゜o゜)?慌てて写真撮ったけど・・・わかるかなぁ?
CIMG7069.JPG
よーく見ると輪の中に飛行機の影が!
これ、調べてみたら「ブロッケン現象」というらしいですかわいい
初めて見た〜(*´▽`*)

emi.
posted by emi at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のいろいろ